アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年06月03日
横浜の昔を追いかけて
暑い日が続きますね
でも、まだ朝夕は涼しくて、風も爽やかです。
梅雨前の、一番過ごしやすくて、清々しい季節ですね

先日、横浜に出て、かつて東横線が走っていた跡を辿ってきました。
まずは横浜北口から、東京方面に向って歩きます。
しばらく歩くと、駅の喧騒からマンション立ち並ぶ静かなエリアに・・・。
急な階段を上る上に、あの坂本龍馬も利用したという田中家が
おりょうさんも、此処で仲居をしていたという、有名なお店。
当時は海を望む絶壁に、多くの茶屋が立ち並んでいたという・・・。




DSC_6604.JPGつまり、この階段の下の横浜は、
完全に海の下だったのだ。


DSC_6606.JPGDSC_6605.JPG


今の田中家はマンションやビルの立ち並ぶ中でひっそり。


しばらく歩いていくと、金比羅さんがありました。
調べると、小ぢんまりした神社だけれども、
たくさんの神様が祀られている。↓↓↓

http://www.yokohamakonpira.jp/index.html



DSC_6607.JPGDSC_6610.JPG


龍神様も祀られていて、湧水もあるのか、
小さな池もあり、鯉も泳いでいた。


DSC_6613.JPG巨大な天狗の頭には驚いた
これは猿田彦神も祀られているからなのかな。
とにかく湧水の音が、清々しい心が清められる神社でした。


神社を出て更に進むと、以前東急東横線跡の緑道が・・・。
続きは後日にしますね
DSC_6615.JPG



神様にお願い・・・それとも占ってもらう?↓↓↓





こちらもご紹介↓↓↓









お勧めの「あさきゆめみし」のレコ発もあるようです

2017/07.16(sat)
2nd miniALBUM『SEED AROUND』
発売決定!!
6/29@渋谷Milkywayでライブもあるようです 興味ある方は是非













Posted by ヨシミーズ at 02:49 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。