アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年04月21日
KEEP YOURSELF ALIVE !!!!
先日の朝、出勤前にTVで見たCMに、
ささやかなサプライズひらめきウキウキ揺れるハートしました。

トヨタのCMでQueenの「Keep yourself alive」が流れてきました。
しかも、子供達が昔よくやっていた「ストリートファイターパンチ」とのコラボexclamation
長いCMを見つけました↓↓↓




仕事前の気持ちがアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)幸先良かったです。
この邦題は「炎のロックンロール」でしたが、
初めて聴いた時、ボボっとどんっ(衝撃)火が小さく連続して爆ぜるようなイントロが痺れました

Queenは偉大な伝説のビッグバンドとなってしまいましたが、
久しぶりに、CMで耳に飛び込んでくると、
音楽評論家から、こき下ろされていたけれど、
栓を開けたばかりの炭酸水の様に、ビビッドで、
自分たちのスタイルを貫こうと頑張っていた頃を懐かしく思いました


既に出来上がっていた、ロック大国の既成概念に、
真っ向から立ち向かい、抗っていた小国の王女時代のQueen、
それが、押しも押されぬ一大帝国の女王となって君臨するとは、
この当時は誰も思わなかったですね
随分と大人になってから、
「若い頃はオンナがキャーキャー言っていて、あんなののファンなのかとか言われそうで・・・」
そんなカミングアウトする男性がちらほらいました。
フレディの衣装も斬新すぎましたしね(^_^;)

しかし、今では学校の運動会に「We will rock you」「We are the champion」が流れたり、
実際、子供の運動会のリレーで「Don't stop me now」を耳にして、
感動と衝撃で゜+。──ヾ(★′Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!!!!!!

あの4オクターブのパワフルな美声は、
今はもう聴くことは出来ないですが、
今もQueenの様々な曲は、たくさんの人たちに聴き継がれていくでしょうね。
GOD SAVE THE QUEEN exclamation×2ぴかぴか(新しい)





Queen - 1st





Queen II - 2nd









Posted by ヨシミーズ at 14:48 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。