アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年10月18日
素敵な音楽たち
かなりの乗り遅れですが
今年w-inds が15周年記念で、
更に素晴らしい新曲たちを、ぶちかましていますね。
なんでも出来る・・・歌も踊りも最上級に出来る!
これが素晴らしい!!!!!
以前にも書かせて頂いている w-inds


https://fanblogs.jp/2002810/daily/201501/30

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201503/03




色んなジャンルを網羅して、それでいてw-indsらしさを忘れていない。
ストリート系も慶太にかかれば、
ワイルドだけれども繊細で、かつ洗練されてくる
だから、彼らの音楽は同じようなグループの中で、
「あれ」と耳を傾けたくなるんですよねぇ。



それから先日、Amazonをあちこち見て回っていたら、
なんとΣ(゚д゚;)こんなCDも売っているのかexclamation&questionと驚いたのが、
Space Ponch の「The World Shopping with Space Ponch 」
実はひょんなことから知った音楽。
10年前位に今堀恒雄さんの「Pheasantism」をネット購入したら、
プロデュースされたのが、岸野雄一さんだったらしく、
彼のプロモーションCDCDらしきものも入っていて・・・。
それがもはや、小さな舌切り雀のお宿でもらった大きなツヅラと、
小さなツヅラを一気に開けたみたいなインパクどんっ(衝撃)トで。
「なんだ!これぇ!!!!!?????」Σ(゚д゚lll)
今まで岸野さんが携わったり、歌ったりした曲の抜萃が、
パッチワークのように入っていて、
「これは何exclamation&questionこれはえっ(;゚Д゚)何!これ
そう言っているうちに、次から次へとドンドン流れて、
終わってしまったのです。


もちろん今堀さんのギターソロアルバムも最高に素敵でしたが、
もうこのおまけCDが謎過ぎて、あれこれ調べて、
その半分位がこの「The World Shopping with Space Ponch 」だったのでした。
今、考えると購入したものより、食いついてしまうおまけ同梱って、
自分でプロデュースしておきながら、営業妨害だよね(^^;;

とにかく、「The World Shopping with Space Ponch 」は
Amazonの評価にもあるように「遊園地にいるみたい」とありますが、
正にその通り!しかも昭和宇宙アニメの中の遊園地!
昔、宇宙といえばこの効果音!というような、
キュ〜ピヨピヨピヨ〜ンみたいな音が、
まるでミラーボールの煌めきぴかぴか(新しい)のように回っている感じ。
なんだかスキップしてしまいそう♫
なんだかやみつきになっちゃいます♬



これは大昔聴いて、以前ヘビロテした、
アンソニー・フィリップの「1984」のよう。
あちらはクリスマスの光景を、寒い雪やイルミネーション交えて、
ずーーーーーーっと雪そりに乗って堪能しているような感じでした。



心地よい音楽ってイイですね

【Amazon.co.jp限定】Backstage(初回盤A 初回盤B 通常盤セット)(DVD付)(「w-inds.オリジナルポストカードセット(ソロ3枚組)」Aタイプ付)

新品価格
¥3,650から
(2016/10/18 03:09時点)





THE WORLD SHOPPING WITH SPACE PONCH

中古価格
¥411から
(2016/10/18 03:10時点)




1984 by Anthony Phillips (2008-06-03)

新品価格
¥8,900から
(2016/10/18 03:11時点)








Posted by ヨシミーズ at 03:03 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。