アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2018年03月19日
レトロでロックな喫茶店
先月の話ですが、タイミングを逸してしまい、
今頃載せてしまいます

まだ寒さが真冬級の頃、身内の病院の付き添い。
思いがけず、遅くになってしまいフラフラ

お昼も食べずに夕方になってしまったので
帰り道途中で、ちょっと食事しようという事になった。
前から気になっていたらしく、
駅近くのコーヒー屋に行きたいというので付き合いました

そこは狭い階段を昇った、2階の大きな窓の小さな喫茶店
ドアを開けた途端、イキナリ目に飛び込んできた


DSC_7582.JPG
デビッドボウイのポスター






大きな通りの角に面した大きな窓からは、
車の往来も2階から眺められる席でしたが、
貼ってあるポスター達に、目を奪われてしまいました。
いやぁ・・・ボウイってやはり美しいなぁ



DSC_7580.JPG




レトロな雰囲気も素敵でしたが、
今時、美味しいサイホンでのコーヒーと軽食セットメニュー
珍しいしかもセットのカレーピラフがスパイシーで美味しく
コーヒーもなかなかのもの

中年の金髪物腰柔らか、小室哲哉系マスターと、
これまた優しめ、昔パンク少女?ウェイトレス(^^;;
かかっている曲もクラフトワーク?(だと思ったのだが(゜_゜>))
ワイドな窓の外が暮れてゆき、ヘッドライトが行き交う暗くなるまで、
ゆったりとその空間を楽しみました

機会があったら、また行きたいなぁ


美しき魂の告白 ベスト・オブ・デヴィッド・ボウイ2

新品価格
¥2,592から
(2018/3/19 14:04時点)





Aladdin Sane [12 inch Analog]

新品価格
¥3,545から
(2018/3/19 14:05時点)






↑↑↑

大昔、このジャケットをTシャツに描いて、
デビッドボウイファンの友人にプレゼントしたっけなぁ
あれ、記念に写真に残しておけばよかったなぁ
しかし、描いたTシャツを乾かすために、部屋に掛けておいたら、
母が精神を病んで、変な絵を描き出したと勘違いしてしまったけ(^_^;)








Posted by ヨシミーズ at 13:47 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。