アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2017年11月21日
ブレードランナー2049見に行きました。
久々の映画というだけで、ワクワクわーい
最近は見ようと思った映画が、あっという間に早朝や深夜の放映になり、
なかなか見る機会がなくて
更に、そうならないように日にちを割いて観ようとする熱情もなく
しかし、久々に頑張って予約までして見に行きました

以前の設定は2019年なのに驚き(◎-◎;)!!
当時見たときは遠い未来の様に思っていたが、
2017年に見る2049年は、それほど遠く感じない。
AIが発達すれば部屋の中にパートナーを得ることも出来るし、
プロジェクションマッピングはああいった発達もありうるし、
ドローンの遠隔操作も出来るようになるよね等など
それだけ1982年から2017年の文明の進化は著しいのでしょうね。

今回は映像も鮮明だし未来感のリアルさも精密。
その中で人間はどうなっていくのだろう?
それを考えて思い悩むのは、なんとレプリカント
そう思えてならない。

映画半ばで、昔の映画「エンジェルハート」をふと思い出す。
ひょっとして、ひょっとするの
そう思わせながら、ストーリー展開。

絶え間なく降る雨の中、かがんだまま動かなくなったロイ。
天から舞い落ちる雪の中、横たわるジョー。
彼らは何を思っていたのか。
でもその姿は、何故か達成感で満ち足りている。

これは次回作もあるのだろうか?
その時私は、世界はどうなっているのかなぁと、ふと思った。

しかし、音楽が様々なシーンを引き立たせているのだが、
かなり音が強烈
一緒に見た母も「音、大きいよ」と。
迫力があって、映画に凄みを加えてはいるが、
前作の濃霧の中の、小さな灯台の光の様な、
古いワインの中のオリが、黒ずんだ赤い液体の中で揺れる様な、
なにか微かな雰囲気がなかったのが残念。
ヴァンゲリスが懐かしい・・・。



後で知ったのだが、このブレードランナー2049には、
その伏線となる3作のショートムービーがありました。
これを見たら、もう一度見たくなってしまいました









ブレードランナー ファイナル・カット [Blu-ray]

新品価格
¥1,071から
(2017/11/21 15:33時点)




BLADE RUNNER 2049 (SOUNDTRACK) [2CD]

新品価格
¥1,862から
(2017/11/21 15:33時点)









Posted by ヨシミーズ at 15:23 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。