広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

評議員会

今年度は長男のPTAを引き受けることになりました。

ま、お世話になっている学校へ協力するのも大切かなと。
出来れば避けたい役ではあるけど仕方ない落ち込み


今日は評議員の中の再分割された組織の集まりで
自己紹介なんてのもありました。


長男の学校はちょっと特殊でね〜。なんか超緊張した。
自己紹介の中で自分の趣味とかも言うってやつなんだけど
お茶とかクラッシックバレエとかもうクラクラしちゃいますゎキラキラおほほ


当の私はごくごくフツーなんで皆を惹きつけるような紹介は出来ないんだけどね。


でも、共通してるのはこどもと関わる時間を大切にしてるってことかな。
PTAを引き受けたのも、このことがあってのママさんが多かったなぁ。

私が個人的に関わる時間で大切にしてるのは『読み聞かせ』かな。
出来れば毎日寝る前に。
あまり遅くなったり疲れてる時は気を張らずにお休みしちゃうけどねw

年中の次男は特に長男の予定に振り回されてなかなかゆったりできないからね。

長男も興味があれば覗きにくるし、なければ傍で自分の好きな本を読んでる。
就寝前の読書はなかなかいいハート


子どもと父親の間に・・・

我が子も10歳を迎えましてだんだんと対応が難しくなってきました。

ハーフ成人式とはウマいこと言うなぁって感じで
まさに大人と子どもの狭間なのでしょうか。

自分で決めたいこともあるし
まだまだ未熟な部分もあるし。


その事で私がぶつぶつ悩んでいると
父親の登場ですよね。

でも、やっぱりうまくいかないし息子なので同性なのもあって
反発しあうんですよね落ち込み


あまりに親子関係が悪くなってしまい。。。

この土日は間をいかに自然な感じで取り持つか
私自身がピリピリしながら遊びとかお出掛けをプランニングでした。

ま、当の本人たちはよくわかってないようですが
母親は大変です。ほんと。

「親業」ケースブック(小学生編) [ 近藤千恵 ]

価格:1,890円
(2013/5/19 16:38時点)
感想(2件)



お口の中の健康相談?!

ORALcom(オーラルコム)

定期的に歯科検診とかって受けたりされる方、おられますか?

『歯は大切』って漠然と思ってるだけで、面倒くさがり屋の私は
定期健診に行くのをいつのまにか辞めてしまいました落ち込み
ダメなんですけどね。
そういうことにマメな我が夫は3カ月くらいのペースで受診しております。


そんな面倒くさがり屋の私でも、さすがに妊娠中は気にしましたよ。
やっぱお腹の中に赤ちゃんがいると、すっごい栄養とか吸収されてくでしょ。
マタニティ オーラルケアって大切OK

妊娠中の歯はかなりのウェイトでもろくなって行く気がしてなりませんでした。
かと言って周りにそう相談しても、わからないことも多いですしね。
親子手帳とか妊婦雑誌とかではよく見かけるけど
詳しいマタニティ オーラルケアなんてわからないし。。。
不安な気持ちが大きくなりました。

あんまり大きなお腹になると仰向けもきついから治療が難しくなりますしね。
小さな虫歯とか気になる事がおる場合は、
ホントお腹が大きくならないうちに解決しとくに限りますキラキラ

そして生まれてきたらきたで今度は我が子のお口も気になりますよ〜。
小さいうちはどんな些細なことでもドキドキして気になってしまうものです。

でも、自分の事にしても我が子のことにしても
わざわざ電話とかで予約をして診てもらったり教えてもらったりするほどのことなの?ってのはありますよね。
小さい子どもがいるとただでさえ、外出が億劫になりますしね。

そこでORALcom(オーラルコム)がおススメです。

ちなみに今は新規サイトオープンキャンペーン中で
アンケートにご協力いただいたみなさまの中から抽選で120名様に「クリニカハミガキ」
「歯ブラシ」「デンタルウォッシュ」をプレゼント♪
≪応募は2013年5月31日(金)24:00までです≫

こちらのORALcom(オーラルコム)では妊娠時や出産後特有の悩みや不安も
経験豊富な歯科医師に直接質問できるそうです。


他にも、プレママ期や赤ちゃんのお口に関する基礎知識や
この時期だからこそ知っておきたいオーラルケア情報が満載ハート

そして、プレママやママだけでなく、パパやおじいちゃん・おばあちゃん、
ママと赤ちゃんを支えるご家族の方も「なるほど」と思う情報がいっぱいです。



ORALcom(オーラルコム)

マタニティ オーラルケアってだけあってサイトも清潔感いっぱいで気持ちがいいですよ。

ぜひ、チェックしてみてくださいねドキドキ小


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介でした

子育てと仕事

今日は長男の参観日でした。

今年度は何とPTAまで引き受けてしまって
なんとも小忙しい困った

去年は次男の幼稚園のPTA。
子持ちだと仕方ないね、ホント。


実は去年くらいから脱専業主婦でパートしてるんだけど
PTAとかになるとホントお休みをもらう事が増えてしまって・・・


子どもが一番だからね。割り切らねばいかんのだが
やっぱ本心は気が引けるって感じで〓

今日は一日お休みをいただいてたので
午後はひさしぶりに一人で過ごして昼寝までしてしまった。
なんとも心地よい午後キラキラ

たまにはバチも当らないでしょ。

子育てハッピーアドバイス(2) [ 明橋大二 ]

価格:880円
(2013/5/16 22:33時点)
感想(728件)





超おひさしぶりの更新

更新するの一体、いつぶりでしょうかね。

ホントおひさしぶりに更新してみました。


すっかり初夏って感じで毎日、暑いですね。
でもまだ梅雨にもなってないので洋服は長袖で過ごしています。

また更新しまーす笑顔
   
プロフィール

ゆかだもん
のんびり、まったりの専業主婦です。 子どもの昼寝が私の時間。 ここぞとばかりにインドアな遊びを 楽しむ毎日です。
リンク集
ブログランキング参加しています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんどん貯まる!嬉しいお財布♪ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






カテゴリアーカイブ
http://fanblogs.jp/20010801/index1_0.rdf


私もコツコツ参加していま〜す 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

骨盤ダイエットの決め手!

私も頑張っていますよ〜

在宅アルバイトいかかです?
最新記事
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。