アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

癒しの開業ライセンスを取得!

ブログの更新がとっても久しぶりです。
新学期も始まって子持ちの主婦は何かと忙しくしておりました。

さてさて、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介でおもしろいものを見つけました。

クレイセラピーってご存知ですか?

私自身、初耳の言葉だったので初めは「何のこと?」って感じでした。

クレイは粘土だし、セラピーってことは癒し系?ってことで
粘土遊びを通してメンタル面を・・・?と見当違いな事を考えていました落ち込み



クレイセラピーというのは簡単に説明すると
クレイを使ってリラクゼーションやヒーリングを行うことのようです。
クレイと言うものも、どこにでもあるような粘土ではなく、地中深くにあるクレイを使って行います。

しかも国際クレイセラピー協会という団体が存在するほど大きなもののようです。

ビックリしました。

クレイにもさまざまな種類があるそうで、上の写真のクレイを見てみると
確かに触っているだけでも気持ちよさそうだなぁという感想が持てます。

自然療法とも言うようで、最新技術を使ったりしたクリームとは違った優しさがあるのかなとも感じました。

こちらのクレイセラピスト養成講座 資料請求のサイトには
国際クレイセラピー協会講師や、受講生のみなさんから寄せていただいたクレイ活用法や、
クレイ初心者にも使いやすく簡単に楽しめるレシピの紹介がある
みんなのクレイというページがあります。

実際に覗いて見ると美容のためにだけ使うのかなぁ…と思っていましたが、
意外と生活と密着したところで活用できるモノなんだなぁと感じました。

クレイ入りソープの紹介がありましたが、
自分自身だけじゃなくて家族でも使えて素敵ですよね。

子どもがいると、自分自身のためだけに時間やお金を使う事に躊躇してしまいますが
、家庭でみんなのために使えるモノであれば興味のわき方も違いますよね。



クレイセラピスト養成講座 資料請求ではトライアルレッスンの受講申し込みも受け付けています。
お一人様、一回限りのお申し込みでお願いしますね。


また、資料請求をすると「はじめてのフェイスパック」が当選するかもしれませんハート

ぜひ、興味のある方はクレイセラピスト養成講座 資料請求をしてみてくださいね笑顔
   
プロフィール

ゆかだもん
のんびり、まったりの専業主婦です。 子どもの昼寝が私の時間。 ここぞとばかりにインドアな遊びを 楽しむ毎日です。
リンク集
ブログランキング参加しています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんどん貯まる!嬉しいお財布♪ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/20010801/index1_0.rdf


私もコツコツ参加していま〜す 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

骨盤ダイエットの決め手!

私も頑張っていますよ〜

在宅アルバイトいかかです?
最新記事
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。