アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英会話スクール行っちゃう?

英会話スクールって聞くと
「もう、この歳で勉強なんて無理だゎ…」って思っちゃう私です。

今のところ専業主婦だし、仕事復帰しても保育士なので
私自身は英会話あまり実用性がないなぁと思うんだけど
やっぱ、バリバリ仕事してると必要みたい。

ウチの旦那さんは某製造工場で働いております。
それなりに大きな会社なので
いろんな場所に工場や販売の支店があります。

もちろん、海外にも。

とはいえ、旦那さんはまだまだペーペーなので
そんなにカッコイイ活躍は必要ないんだけど
やっぱり偉い人たちになると海外の支店への出張もあるから
どうしても英会話の必要性があるみたいです。

2年ほどまえに旦那さんもスキルアップを兼ねて
仕事終わりや休みの日に専門学校へ通ってたことがありました。

その時に、同じように専門学校へ通っている上司がいて
いろいろ話を聞いたらしいのですが
この上司さんは英会話スクールに通っていたんですよ。

この上司さんは、偉い役職に就いてて転勤も多く本当に活躍してた方
らしいのですが忙しい中でも英会話スクールに通っていました。

「英会話は出来たほうが仕事に役に立つぞ」

って言われたそうです。

製造の仕事をするにあたって使用する機械が外国製のものが多くて
その機械の説明に外国の人が来たりするし
説明書が英語なmmだそうです。


…我が家の大黒柱ものちのちは英会話スクールが必要になるのかなぁ。


そうなれば、やっぱり早期上達の見込めるマンツーマン英会話を選びたいなぁ。


にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村
   
プロフィール

ゆかだもん
のんびり、まったりの専業主婦です。 子どもの昼寝が私の時間。 ここぞとばかりにインドアな遊びを 楽しむ毎日です。
リンク集
ブログランキング参加しています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんどん貯まる!嬉しいお財布♪ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/20010801/index1_0.rdf


私もコツコツ参加していま〜す 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

骨盤ダイエットの決め手!

私も頑張っていますよ〜

在宅アルバイトいかかです?
最新記事
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。