広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

知っておきたい貸切バスの料金

バスを日頃、利用していてあまり気にとめたことなかったのですが
意外と貸切バスって利用することありません?


学生の頃は遠足、大人になっては友だちとの
ちょっとした旅行など。

イベント会場へ向かうときのバスもある意味、貸切バスなのかな。


いつも手配されているものに、何となく乗っていたけれど
今年は私、手配する側の人間になってしまいました。


子どもの親子クラブの会長をしているのです。
秋には遠足を予定していて、行き先によって利用するであろう貸切バスです。

長男がお世話になっていた時はバスで遠足に行ったのですが
今では会員数が少なくてバスを使ってないようで。

なにより気になるのは、やっぱり貸切バスの料金ですね。

決まった会費の中から捻出するので、かなりシビアになってきます。


そして、貸切バスを手配する機会なんてあまりないので
みんな貸し切りバスの料金情報なんて持ち合わせてないんですよね。

≪貸切=高い≫という意識です。


まだ行き先も決まっていませんが、しっかりとバス貸切料金を下調べして
せっかくだからバスを利用したいなって思っています。

ぼんやりとした遠足の候補地は
工場見学か大きな公園ですね。

せっかくだから日頃、行かない場所へ行ってみたい!
楽しい思い出を作りたい!
みんなでワイワイしながらバスに乗って行くのって
子どもには貴重な経験ですよね。

未定な内容が多いので問題が山積みですが
何とか楽しい遠足にしたいと思っている今日この頃です。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

自分の体を遺伝子レベルで知っちゃおう!

人間の体を構成する遺伝子は約2万6000個とも言われています。

【遺伝子】なんて言葉を使うと
なんだか小難しいことを書いているように感じますが
結局は人間の設計図みたいなものなのかなぁと私は思っています。

当たり前ですが似たような人はいても同じ人間は存在しません。
毛髪の色や、眼の色、身長や体重など一人ひとりの設計図に違いがあります。

そして両親から受け継いだ遺伝子の情報の中には
「体型」だけではなく、近眼、肥満や高血圧症など症状や病気の発症など
「体質」も左右することがわかったそうです。
この遺伝子情報のことを【体質遺伝子】といいます。

近年、よく耳にする【生活習慣病】の根幹はこの
体質遺伝子を理解することで予防や効果的な健康維持につながるとされています。


では、どのようにして自分の【体質遺伝子】の情報を
知ることができるのでしょうか?

病院に行って、検査を受けて…
という大げさなものではなく在宅で遺伝子検査を行うことで知ることができます。

金内メディカルクリニックでは在宅で遺伝子検査出来るキットを取り扱っています。


申し込みをした後に送られてくる遺伝子検査キットを使って
全行程15分ほどで口の中の細胞を採取して完了します。
後はポストへ検体を投函して2〜3週間で検査結果が送られてきます。

解析結果と共に、遺伝子解析結果に応じたサプリメントも処方してくれます。

家庭内で簡単に検査できて
その結果から【将来の病気のなりやすさ】を知ることができ
自分で予防ができるのは、生活していく上での安心につながりますね。


正直、自分は少し遠い検査にも感じますが
年齢的にもちゃんと考える必要があるかもなぁとも思ってしまいました。
まさに自己管理ですもんね。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村












英会話スクール行っちゃう?

英会話スクールって聞くと
「もう、この歳で勉強なんて無理だゎ…」って思っちゃう私です。

今のところ専業主婦だし、仕事復帰しても保育士なので
私自身は英会話あまり実用性がないなぁと思うんだけど
やっぱ、バリバリ仕事してると必要みたい。

ウチの旦那さんは某製造工場で働いております。
それなりに大きな会社なので
いろんな場所に工場や販売の支店があります。

もちろん、海外にも。

とはいえ、旦那さんはまだまだペーペーなので
そんなにカッコイイ活躍は必要ないんだけど
やっぱり偉い人たちになると海外の支店への出張もあるから
どうしても英会話の必要性があるみたいです。

2年ほどまえに旦那さんもスキルアップを兼ねて
仕事終わりや休みの日に専門学校へ通ってたことがありました。

その時に、同じように専門学校へ通っている上司がいて
いろいろ話を聞いたらしいのですが
この上司さんは英会話スクールに通っていたんですよ。

この上司さんは、偉い役職に就いてて転勤も多く本当に活躍してた方
らしいのですが忙しい中でも英会話スクールに通っていました。

「英会話は出来たほうが仕事に役に立つぞ」

って言われたそうです。

製造の仕事をするにあたって使用する機械が外国製のものが多くて
その機械の説明に外国の人が来たりするし
説明書が英語なmmだそうです。


…我が家の大黒柱ものちのちは英会話スクールが必要になるのかなぁ。


そうなれば、やっぱり早期上達の見込めるマンツーマン英会話を選びたいなぁ。


にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

健康診断って受けてますか?

今日は息子の親子クラブの活動日でした。

クラブ活動に今日は地域の愛育委員さんや保健師さんも
来られていて、いろいろお話を聞きました。


保健師さんが、力を入れて話してくださったのが健康診断についてでした。


何となく私としては縁遠いなぁと勝手に思っていましたが
大事なことですよね。

健康状態を把握しておくことが
健康を保つ秘訣
だとは分かっていてもなかなか汗

元気なんだも〜んダッシュって逃げちゃってます(笑)


30歳超えたら、定期的に婦人科系の
検診には行こうかなぁって思ってます。
うち、一応ガン家系らしくて、ちょっと怖いんですよね。


とは言え、元気だと思っているうちは、ちょっと足が向かないのですが
早期発見が大事ですもんね。
誰か無理にでも連れて行ってくれんかな(笑)

実は病院は嫌いで…落ち込み

金内メディカルクリニック健康診断では下記のような
いくつかのコースを選ぶことができます。

【定期健診Aコース】
35歳以上の方に国から義務付けられている法定健診。診察内容は受付・内科診察・血圧測定・採血・身体計測・眼底、聴力、肺活量検査・胸部X線撮影などを行います。
【定期健診Bコース】
34歳以下の方に国から義務付けられている法定健診。診察内容は受付・身体計測・眼底、聴力、肺活量検査・胸部X線撮影などを行います。
【生活習慣病・主婦健診】
一般の方の為の定期健診コースです。診察内容は定期健診Aの内容に加え眼底検査と血液検査を細部まで検査します。主婦の方には乳房触診・子宮頚部細胞診を行います。


専業主婦の方は、それこそあまり
健康診断とかに縁がないですよね。

旦那は会社で半年に1回は健康診断を受けているんですよ。

私も仕事をしていた頃は健康診断を定期的に
職場で受けていました。

主人は一家の大黒柱なので、いつも元気でいてもらわなきゃいけないので
健康状態の把握がいつも出来ていてありがたいことです。


と言っても主婦だって、病気になったら
家族が困りますよね。

私が倒れたら、我が家はまわらないかもです幽霊

この機会にぜひ、金内メディカルクリニック健康診断
受けてみられてはいかがでしょうか笑顔


最後まで読んでくださってありがとうございます。
アナタに素敵なことがおこりますようにハート

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村



画期的な花粉症対策!バイオノーズ

季節の変わり目がつらい方おられませんか〜はてな

私は高校生くらいから【花粉症】と付き合っています落ち込み
春と秋ぐらいが一番ピークです炎

ホントしんどいですよね悲しい

私はほとんどのアレルギー物質に反応を示すらしいのですが
一番の天敵は【イネ科】のアレルギーです。

そろそろ田植えの時期になるし
先週くらいから本格的に花粉症の症状が出てきました。


のかゆみ〓
のかゆみ〓
のむずむず感〓


アナタは花粉症対策どのようにされてますか??

私は耳鼻科に定期的に通って
抗アレルギー薬と点鼻薬、目薬を2週間分、まとめて処方してもらっています。

それでも、即効性ってないもので
毎日、地道に対応しながや症状を和らげることしかできません。

薬をずっと続けるのって、仕方ないと思いつつも
ちょっと抵抗ありますよね。

金内メディカルクリニック
興味深いものをみつけましたよドキドキ大

バイオノーズという名前の
新しい花粉症対策グッズです。
薬を使わず、花粉症などのアレルギー性鼻炎を緩和してくれるそうです。

私もちょっと気になります笑顔
これで通院と花粉に対する嫌な思いを取っ払えるのは
嬉しいことですよ。

試してみたいですねまる


最後まで読んでくださって、ありがとうございます〓
アナタに素敵なことが起こりますようにロケット

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

整体で体と心のメンテナンス!

皆さんは整体の体験されたことありますか???

私は2度ほどありますよラブ

長男を出産してから自分の時間が欲しかったのと
抱っこのしすぎで肩こりや腰痛が気になったので走る

2度とも違う整体に行きました。
痛いのが怖いのでポキポキしないところを探して。

でも、それっきりですかね〜。
なかなか時間が取れないのが一番ですが、基本的に元気なので力こぶ


私の母は今年で50歳になるのですが
整体に2年ほど前から通っています。

そもそもは、腰痛とかだったのですが通っていくうちに
ちょっとした風邪とかくらいなら整体で治るらしいのです

定期的に通ってはいるのですが、体調の悪い時などは
そのことをちょこっと相談すると
その症状に適した処置をしてくれたり体調管理に関するアドバイスなどを
してくださるそうです。


体調もよくなるし、定期的な体のメンテナンスとしても
整体っていいのかもしれないですね。

まさに【体を整える=整体】ですものね。
福岡 整体←こちらに整体に関する内容などが書かれてあります。

体のゆがみや痛みが気になるアナタは勿論ですが
体のメンテナンスをする気持ちで一度、福岡 整体を覗かれてもいいかもですよ〜


最後まで読んでくださってありがとうございます太陽
あなたに素敵なことがおこりますようにハート
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村





ブロードバンドライフをもっと快適に!!

最近はパソコンやゲーム機などを
外出先で使ってる方をよく見かけるようになりました。

新幹線とか乗ると、日常の風景になってますよね。

私が電車通学していた学生の頃なんて
ポータブルのCDとかMDプレーヤーくらいでしたよ。

うらやましいぃ。
私、ゲーム大好きなのでラブ

ゲームしてたら、特に対戦ものだと
リアルな対戦相手が欲しいびっくりってよく思います。
我が家のWiiは有線でネットにつないでいるので、いつでもネットOKです。

モバイル系のゲーム機でも同じですよね。
今は子持ちなので、移動中にゲームなんて出来ないけど
やってたら移動中も同じことを思いますよね、きっと。

今はとっても素敵なアイテムがあるんですね。
電器屋さんとかでも、ちょいちょい見かけます。
注意モバイルルータ注意

長時間の移動が絶対、苦にならないですよね。
私ならむしろ楽しいくらいバニー

外出先でちょっとした仕事がしたい方も
モバイルルータがあれば確実に便利ですよね。

でも、パソコンやゲームに熱中しすぎて
時間を忘れることもあるかもですね(笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます笑顔
アナタに素敵なことがありますように太陽
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

憧れのオーダー家具

以前、オーダーカーテンの記事をアップしましたが
今回もよく耳にする言葉、オーダー家具について書いてみようと思います花

やっぱ憧れますよね。

私は賃貸住まいなので、本当に夢のまた夢ではありますが
私の実家は新築マンションでほぼオーダー家具を購入しました。


オーダーしているからこそ継ぎ足し感がないというか
やはりキッチンカウンターや吊り戸棚などは壁と一体化(?)して
とてもスマートな印象を受けました。


色合いも部屋と統一感を持たせることができて
不自然じゃないんですよね。


主人の実家も新築マンションを同時期に購入していたのですが
家具にまでは、こだわらずに義母さんの好きな感じのものを並べています。

そうなると、どうしても家具と壁のスキマだったり
家具と家具の高さだったり。。。

気にならない人や使い勝手を重視する場合は
構いませんが、どうせなら高さを使いやすく調節してあったり
棚の中や戸棚の仕切りまでこだわれる方がいいなぁってハート


キッチンもさることながら
今はテレビボードもオーダー家具がいいですよね〜。

壁、一体にして収納スペースを
たくさん取ることができたりするのも魅力です。
私はたくさん収納できて、テレビのまわりはスッキリさせてみたいです。

今はゴチャっとしています〓



オーダー家具を作る際に
家具の専門知識を持った方のお話を聞けるのも魅力的ですよね。

今後に生かせるし。

でも、やっぱオーダー家具って
いいお値段の印象が強いです、私だけかな(笑)



以上、ブログルポからの記事でしたクジラ

人気ブログ記事検索 ブログルポ


最後まで読んでくださった、アナタ太陽
ありがとうございましたロケット
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村


   
プロフィール

ゆかだもん
のんびり、まったりの専業主婦です。 子どもの昼寝が私の時間。 ここぞとばかりにインドアな遊びを 楽しむ毎日です。
リンク集
ブログランキング参加しています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんどん貯まる!嬉しいお財布♪ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






カテゴリアーカイブ
http://fanblogs.jp/20010801/index1_0.rdf


私もコツコツ参加していま〜す 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

骨盤ダイエットの決め手!

私も頑張っていますよ〜

在宅アルバイトいかかです?
最新記事
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。