アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いつもの曲で集中力がアップ!?


この寝起きからテンションのMAXな男性の動画、何だと思いますか?

Ubrainと言って、スマートフォン向けの音楽を楽しむためのアプリなんです。

でも、ただ音楽を楽しむだけではなくてあなたの持っている曲で、集中力を高めたり、リラックス効果を助けてくれたりと、今までと違った形で音楽を楽しめるアプリなのです。


ちょっと意味不明な人いますよね??


このアプリには「バイノーラル・ビート」という仕組みで出来ています。
科学的に証明されている「バイノーラル・ビート」と言う仕組みで、左右の耳で別々の周波数を聞く事で、脳がその違いを調和させようとして2つの周波数差のビート音を作ろうと働きかける第3の幻の音脳のことです。

この脳が音を調和させようと働いている時が脳全体がバランスの取れている状態であり、
この状態が深い落ち着きやひらめき、幸福感、極度の集中、学習能力の向上などを発生させるようです。

「集中力」や「脳の活性化」用として勉強部屋で聴くことによって効果が期待できます笑顔
もちろんお仕事中に行き詰まってしまった時にも効果バツグンだと思いますよまる


しかも、自分のお気に入りの音楽をUbrainを使うことによって、バイノーラル・ビートとして聴けるって画期的ですよね。
私はロック好きなので、ロックな曲でトライしてみたいです音符

でも私の中で「集中力」や「落ち着き」を取りたい時って
バラードやクラシック音楽を聴くのかなーと思っていたのでyoutubeで流れていた曲には意外だと感じました。

かなりアップテンポだしノリがいい!!!
聴いていたら体が勝手にリズムをとっちゃう感じですね。

学生さんがUbrainを使っているところに何も知らない、お母さんが勉強の様子を覗きに来たりなんかしたら、ちょっと驚くでしょうね困った


今だから言えますが学生の頃に、帰宅する電車の中でウォークマンを
結構な音量で聴いていると頭の中がうぉんうぉんと響いているような感覚になって
乗車時間1時間をぐっすり眠っていたのってバイノーラル・ビートに近い感覚なのかな?と。
リラックス状態を作っていたのかな?

あの時は若かったので、本当に周りにいらっしゃった方たちごめんなさい落ち込み

スマートフォンを持っている方はぜひ、お試しくださいねドキドキ大
集中力をつけたい時は勿論ですが、就寝前のリラックスタイムにも最適ですね。

使い方も親切にyoutubeにありますよ〜パソコン


チュートリアルがyoutubeってのにも驚いた私はかなり時代遅れ注意かな。

スマートフォンって全部英語表記なんですね汗


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介でした。


この記事へのコメント

   
プロフィール

ゆかだもん
のんびり、まったりの専業主婦です。 子どもの昼寝が私の時間。 ここぞとばかりにインドアな遊びを 楽しむ毎日です。
リンク集
ブログランキング参加しています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんどん貯まる!嬉しいお財布♪ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/20010801/index1_0.rdf


私もコツコツ参加していま〜す 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

骨盤ダイエットの決め手!

私も頑張っていますよ〜

在宅アルバイトいかかです?
最新記事
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。