アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

評議員会

今年度は長男のPTAを引き受けることになりました。

ま、お世話になっている学校へ協力するのも大切かなと。
出来れば避けたい役ではあるけど仕方ない落ち込み


今日は評議員の中の再分割された組織の集まりで
自己紹介なんてのもありました。


長男の学校はちょっと特殊でね〜。なんか超緊張した。
自己紹介の中で自分の趣味とかも言うってやつなんだけど
お茶とかクラッシックバレエとかもうクラクラしちゃいますゎキラキラおほほ


当の私はごくごくフツーなんで皆を惹きつけるような紹介は出来ないんだけどね。


でも、共通してるのはこどもと関わる時間を大切にしてるってことかな。
PTAを引き受けたのも、このことがあってのママさんが多かったなぁ。

私が個人的に関わる時間で大切にしてるのは『読み聞かせ』かな。
出来れば毎日寝る前に。
あまり遅くなったり疲れてる時は気を張らずにお休みしちゃうけどねw

年中の次男は特に長男の予定に振り回されてなかなかゆったりできないからね。

長男も興味があれば覗きにくるし、なければ傍で自分の好きな本を読んでる。
就寝前の読書はなかなかいいハート


子どもと父親の間に・・・

我が子も10歳を迎えましてだんだんと対応が難しくなってきました。

ハーフ成人式とはウマいこと言うなぁって感じで
まさに大人と子どもの狭間なのでしょうか。

自分で決めたいこともあるし
まだまだ未熟な部分もあるし。


その事で私がぶつぶつ悩んでいると
父親の登場ですよね。

でも、やっぱりうまくいかないし息子なので同性なのもあって
反発しあうんですよね落ち込み


あまりに親子関係が悪くなってしまい。。。

この土日は間をいかに自然な感じで取り持つか
私自身がピリピリしながら遊びとかお出掛けをプランニングでした。

ま、当の本人たちはよくわかってないようですが
母親は大変です。ほんと。

「親業」ケースブック(小学生編) [ 近藤千恵 ]

価格:1,890円
(2013/5/19 16:38時点)
感想(2件)



お口の中の健康相談?!

ORALcom(オーラルコム)

定期的に歯科検診とかって受けたりされる方、おられますか?

『歯は大切』って漠然と思ってるだけで、面倒くさがり屋の私は
定期健診に行くのをいつのまにか辞めてしまいました落ち込み
ダメなんですけどね。
そういうことにマメな我が夫は3カ月くらいのペースで受診しております。


そんな面倒くさがり屋の私でも、さすがに妊娠中は気にしましたよ。
やっぱお腹の中に赤ちゃんがいると、すっごい栄養とか吸収されてくでしょ。
マタニティ オーラルケアって大切OK

妊娠中の歯はかなりのウェイトでもろくなって行く気がしてなりませんでした。
かと言って周りにそう相談しても、わからないことも多いですしね。
親子手帳とか妊婦雑誌とかではよく見かけるけど
詳しいマタニティ オーラルケアなんてわからないし。。。
不安な気持ちが大きくなりました。

あんまり大きなお腹になると仰向けもきついから治療が難しくなりますしね。
小さな虫歯とか気になる事がおる場合は、
ホントお腹が大きくならないうちに解決しとくに限りますキラキラ

そして生まれてきたらきたで今度は我が子のお口も気になりますよ〜。
小さいうちはどんな些細なことでもドキドキして気になってしまうものです。

でも、自分の事にしても我が子のことにしても
わざわざ電話とかで予約をして診てもらったり教えてもらったりするほどのことなの?ってのはありますよね。
小さい子どもがいるとただでさえ、外出が億劫になりますしね。

そこでORALcom(オーラルコム)がおススメです。

ちなみに今は新規サイトオープンキャンペーン中で
アンケートにご協力いただいたみなさまの中から抽選で120名様に「クリニカハミガキ」
「歯ブラシ」「デンタルウォッシュ」をプレゼント♪
≪応募は2013年5月31日(金)24:00までです≫

こちらのORALcom(オーラルコム)では妊娠時や出産後特有の悩みや不安も
経験豊富な歯科医師に直接質問できるそうです。


他にも、プレママ期や赤ちゃんのお口に関する基礎知識や
この時期だからこそ知っておきたいオーラルケア情報が満載ハート

そして、プレママやママだけでなく、パパやおじいちゃん・おばあちゃん、
ママと赤ちゃんを支えるご家族の方も「なるほど」と思う情報がいっぱいです。



ORALcom(オーラルコム)

マタニティ オーラルケアってだけあってサイトも清潔感いっぱいで気持ちがいいですよ。

ぜひ、チェックしてみてくださいねドキドキ小


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介でした

子育てと仕事

今日は長男の参観日でした。

今年度は何とPTAまで引き受けてしまって
なんとも小忙しい困った

去年は次男の幼稚園のPTA。
子持ちだと仕方ないね、ホント。


実は去年くらいから脱専業主婦でパートしてるんだけど
PTAとかになるとホントお休みをもらう事が増えてしまって・・・


子どもが一番だからね。割り切らねばいかんのだが
やっぱ本心は気が引けるって感じで〓

今日は一日お休みをいただいてたので
午後はひさしぶりに一人で過ごして昼寝までしてしまった。
なんとも心地よい午後キラキラ

たまにはバチも当らないでしょ。

子育てハッピーアドバイス(2) [ 明橋大二 ]

価格:880円
(2013/5/16 22:33時点)
感想(728件)





超おひさしぶりの更新

更新するの一体、いつぶりでしょうかね。

ホントおひさしぶりに更新してみました。


すっかり初夏って感じで毎日、暑いですね。
でもまだ梅雨にもなってないので洋服は長袖で過ごしています。

また更新しまーす笑顔

「キレイ」に磨きをかけたビビアン・スーが出演


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

2月19日より全国でビビアン・スーさんが登場する
スリムビューティハウスの「骨盤ダイエットBeautyコース」の
新CMが順次放映されているようです!


すでに観た方もおられるかもしれませんね。
私の住む岡山ではまだなのか?!テレビで見てない気がします落ち込み

しかしビビアン・スーさんって魅力的ですよね〜。
昔、ウッチャンナンチャンの番組に出ていた頃は
今で言う『おバカタレント』みたいな感じで、
ただ可愛らしいというイメージでしたが
最近は、ぐっと大人の女性になられて顔つきも
可愛らしさと美しさの両面を持っているように見えます。

ホント、羨ましい限りです。



スリムビューティーハウスさんは目の付けどころが違いますよ。

ただ美しさだけでなく、ビビアン・スーさんのスタイルの良さにも目を付けましたね〜。

スリムビューティーハウスさんが、行ったアンケートの中で
「ビビアン・スーさんのようなスタイルになりたいと思うか」については、
78%が「思う」という結果になったようです!


私だってなりたい人の一人ですっ!!!

誰かからスタイルを認められるってことはホントに素敵だという事ですよね。
私は死ぬまでないかも(笑)


スリムビューティーハウスさんは
ダイエット筋にポイントを当てた骨盤ダイエットBeautyコース体験申し込みを受け付けています。

通常20,000円が3,000円で体験出来たら嬉しいですよね。

ダイエットに対してアンテナを張っている方なら
一度は耳にした事があると思いますが骨盤ダイエットを体験できるようです。

骨盤ダイエットで骨盤の歪みを直すのは普通なのですが、長年の体の癖や筋肉の動きで
正常に戻したはずの歪みも時間とともに元に戻ってしまうそうです。

せっかくの骨盤ダイエットもこれでは効果がありませんね。

そこでスリムビューティーハウスさんは
ダイエット筋にポイントを当てた骨盤ダイエットを行っているようです。

歪みを治すことで血流もよくなり、体の冷えを改善できるそうです。

スリムビューティーハウスさんのサイトにて
「ゆがみ」と「冷え」についてのセルフチェック項目があるんですが
まさに、当てはまってしまう私…

体験、行った方がいいかしら。
ちょっと落ち込んじゃったなぁ(笑)

こんな時はビビアン・スーさんが登場するCMを観ながら
もしかしてキレイになるかもしれない自分を妄想しながらテンション上げますかねまる

早期発見!早期治療!認知症予防

アルツハイマー認知症って言葉を聞いてもイマイチ、ピンとこない方って多いのではないでしょうか?

ってか、私もその一人ですかね。
母も祖母も元気だし主人の親戚関係も元気なので、
本当にテレビの中の世界での病気としかはっきり認識出来てないのが現状です。

でも、認知症って人間の老化に伴って起きる仕方ない病気と思っていたんですが
実は違うんですね。

最近よ私がく耳にするのがアルツハイマーです。
認知症を大きく分けた時の病名の一つで脳の中の様々な変化で
神経細胞が減少して脳が委縮して起きてしまう病気のようです。
若年性アルツハイマーってのもこれにあたりますよね。


昔の記憶はそのままで、新しい事を覚えておくのが難しそうです。
私が、今そうなってしまって我が子の事を覚えていられなくなったら
本当に辛いなぁと考えてしまいました。

そういう方もおられるんでしょうかね。



しかし、脳の病気なのにどうして早期発見や早期治療が必要になるんでしょうか?

どうしようもないように思いがちですが、
早期発見から原因となる病気を適切に治療すれば認知症の症状が治ったり、
症状を軽くすることができる認知症もなかにはあるそうです。

認知症患者の約1割が治療可能な認知症だそうですよ!驚きでした。


治るものなら治したいと思うのは当たり前のことですよね。
家族は勿論ですが、病気になってしまった本人が一番ツライですもんね。


生活を共にしている家族に対して
「認知症かも?」と疑いの心を持ってしまった時に認知症 相談
本人にすぐに伝えられるかというのが私のなかでひっかかります。

自分が言われたらショックだな。って誰もが思いますよね。

疑ってしまう様子が見られた時、
認知症 相談をすぐに出来る安心出来る病院や
相談出来る方がいたらありがたいですね。

一応、認知症の早期発見のめやすというものがあるようですので、
気になったものを挙げてみます。

『人柄が変わる』『不安感が強い』の二つが
認知症を疑う早期発見のポイントかな〜って私は感じました。

『物忘れ』や、『判断力の衰え』は老化のせいかな?と思ってしまったり、
『意欲がなくなる』はただ、調子が悪いのかななんて見過ごしてしまいがちですしね。

自分の身近な誰かに疑うべき症状が出たら、しっかり向き合おうとう思います。

実際、そうなったら困惑するかもしれませんが。
しかし、早期発見や治療で少しでも軽くなったり症状を遅らせる事が出来たら
本当に嬉しいことですね。


珍しく深い事を考えたブログでした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログでした。



やったー!「ダノンビオ」&「ダノンビオオリジナル専用ケース」当選


建国記念日の朝、ピンポーン!とインターホンが…
はてはて、なにが 届いたのかなぁ???

と思っていたら何と!!!
私の参加しているダノンジャパンのモニター」のモニター当選♪嬉しいっラブ


さっそく箱を開けてみると我が家の息子たちも興味津々で群がってきましたよ。

ダノンビオオリジナル専用ケース付きの
ダノンビオ豪華SETですよ〜乾杯『はちみつ&リンゴ味』入ってるしテンションあがります!

ダノンビオオリジナル専用ケースを何度もスライドして遊びましたよ。

このダノンビオオリジナル専用ケースはよく出来ていて
中箱にはダノンが一つ一つ収まるようにポコポコと
へっ込みがあってなんか可愛い。
そして、ポコの数だあるので減り具合も一目でわかります!

ちょっとお恥ずかしいのですが…

冷蔵庫に入れてみましたよ〜。
奥行きもちょうどGOODでいい感じまる

ダノンビオオリジナル専用ケースがあることで、存在感もバッチリ(笑)
ってことは毎朝、食べ忘れることもありませんね。

ちょっと思ったのが、中箱がL字とかになってたら
ダノンビオオリジナル専用ケースを冷蔵庫の中で立て置きに出来たりするかなーと。

冷蔵庫がちっちゃめのお家だと、よりスリムな方が使い勝手がいいかも…

写真には写っていませんが、この後ダノンビオオリジナル専用ケースの上に
食べ物が乗っかってました(笑)

おそらく、長男の仕業ですがダノンビオオリジナル専用ケースの上が
新たな収納スペースになりましたよ〜ダッシュ
次男は2歳なので無理ですが長男7歳が自分で取り出せるように下の段が
このダノンビオオリジナル専用ケースくんの定位置に決定です。

定位置整理ってお片付けのコツの一つらしいです。


我が家では朝食のデザートに毎日、ヨーグルトかゼリーを食べます。
今朝は、みんなでダノンビオです。

もちろん『はちみつ&リンゴ味』を食べましたよ〜。
角切りリンゴがゴロゴロ入っていて食べ応え十分ドキドキ大

そして、ダノンビオ蓋をめくると心をくすぐるヒトネタ…
長男の横にあるフタの文字が読めますか?


「明日のぶんありますか?」って〓
思わずクスッと笑ってしまいました。

いつもはゼリー派の次男もガツガツ食べてましたよ(笑)

美味しかったようですハート
この口元が一生懸命さを伝えてくれますよね。
子どもに食べさせると画になるなぁと思いましたねクジラ

ちなみに、翌日にプ『プレーン』味を食べたのですが
マイルドな甘みの『はちみつ&リンゴ』とは違って少し大人向け?かな〜って思いました。

家族全員なら『はちみつ&リンゴ』で!
大人だけなら『プレーン』って!で感じですかね。

この私の使っているダノンビオオリジナル専用ケース
はじめよう!わたしのビオ生活キャンペーンで手に入れることが出来ます女の子


はじめよう!わたしのビオ生活のサイトを見ていただけると詳しくわかるのですが
このキャンペーンの対象商品カップのキャンペーンロゴが印刷されたフタ裏の応募券5枚を、専用応募ハガキもしくは、郵便ハガキ等に、はがれないようにテープ等で貼って応募してみてください。

ダノンビオオリジナル専用ケースはもちろんですが、JTB旅行券なんかも当たるかもしれませんよ〜ロケット

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ長々と書きましたが…
モニター当選ありがとうございます!感謝拍手

招待制ファミリーセールサイト

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。



ブランズ・フォー・フレンズ(BRANDS for FRIENDS)
というサイトをご存知でしょうか?

招待制(会員制)ファミリーセールサイトで今、話題になっているサイトです笑顔

素敵なロゴから、どんな商品を扱っているのか何となく想像が
つく方もおられるかもしれませんねハート


国内外の有名ブランドの・レディス・メンズファッションはもちろん子供服、
ランジェリー、バッグ・アクセサリー、スポーツ、キッチンウェア、
インテリア、家電
まで本当に多彩な商品がラインナップで驚かされます。

もちろん正規品のみ!!!

しかも、セールというだけあって最大80%オフなんですよ。
でも、いつでもセールをしているかというと…そうではなくて
何と一つのブランドにつき75時間のみという時間制限のあるセールなんです。


割引率にもかなり驚かされますが
限定好きのアナタ、もうそそられちゃうでしょ(笑)


サイトを覗いていただくとわかるのですが
いつからどのブランドのセールが始まるのか
また、現在はどのセールを行っているかがよくわかるようになっています。

もちろん会員登録をすれば、セールの内容について
詳しくメールも配信されるので見逃して
悔しい思いをすることはないと思いますが(笑)
PCからの登録はこちら
モバイルからの登録はこちら



サイト内の商品の画像もとてもオシャレな感じで、ちょっと
ファッション雑誌を見ているような感覚になっちゃいます。

セールしているブランドの画像をクリックすると
どんなブランドなのかの紹介がわかりやすく説明してあって
正規品なんだなぁという安心感も持てますよ。


私が開いた時はベネトンのセール中でした。
ホント、安くてビックリでした。
ついつい欲しいものがどんどん増えてしまう感じ。
お小遣いが足りな〜い困った



まだ、セールは始まってないんですが2月12日からスタートの
ル・クルーゼのセールも気になって仕方ないんです。
普通に買うと、いいお値段なので安い時に買えると嬉しいですもんね〜ドキドキ大

上の画像の右上にチラリと見えていますが
『お友だちを招待して1,000円の商品券をもらう』っての気になりませんか?

気になるアナタはぜひぜひ、会員登録してみてください。
ただの登録ではありませんよ〜

このブログから
PCからの登録はこちら
モバイルからの登録はこちら

初めてご登録いただいた方にサイト内で使える500円の
ショッピングクーポンがプレゼントされちゃいます!

注意していただきたいのが
今回初めて登録される方限定なので気を付けてくださいね。


後、まわしモノでも何でもない一人のブロガーなんですが
このブログからの登録で500円のクーポンゲットになるので
そちらも気を付けてくださいね。

では、長くなりましたが
興味のある方はぜひぜひ登録してみてくださ〜いまる

もっと便利に!セブンネットショッピング『みんなのクチコミ』がリニューアル

みなさん、ネットショッピングって利用されたことありますか?

私自身、よく利用するんですが本当に便利です!
買いたいモノが決まっているときなどは、価格の比較をしたりしながら
家にいる時間に買い物が出来て本当に画期的なショッピングですよね。

ネットショッピングを利用する時に私が気になるのは送料です。
専業主婦なので、さすがに高額なお買い物はあまりしないんですよね〜

でもネットで買った方がお買い得だし…とか思いつつ
よくある5,000円以上送料無料とかで値段合わせしたりもしますね落ち込み


セブンネットショッピングって利用したことありますか?

誰もが知っている?!セブン&アイグループの総合ネット通販サイトですOK
しかも私が気にしている送料なんですが、セブン-イレブン受け取りなら
全国どこでも送料・手数料無料って素敵ですよね。

セブン-イレブンなら、どこでも目にするコンビニですし知名度もあって安心太陽

そんなセブンネットショッピングが新しくもっと買い物に便利に生まれ変わりましたよバニー


セブンネットショッピングのサイト内にこだわり専門店みんなのクチコミが加わりました。

買い物をする時ってその商品に関する情報は本当に重要ですよね。
私もクチコミは気にして商品を選びますキラキラ

みんなのクチコミと言ってもランダムに羅列されている普通のクチコミじゃないのが驚きです。

一般の方々からのクチコミはもちろんですが、有名人やその道のプロの方からの
クチコミも掲載してあります。

好きな有名人のクチコミって気になるし、同じものが欲しくなったりしますよね。

個人的に気になって見てしまったのはタレントのJOYさんのクチコミですね。

マンガ本や音楽は好きそうだなぁと思いましたが、
太宰治とか星の王子様を読んだことがあるなんて
ちょっと意外だなぁと驚きました。失礼かなウインク


気になった商品をクリックして商品の詳細を見ようとすると、さらに他の方からのクチコミまで出てきて、
新しく得る情報もあって本当に便利だなぁと感じました。

例えばJOYさんのクチコミにある『モンモンモン』ってマンガについて「気になるなぁ」って
クリックすると商品詳細と一緒に他の方のクチコミから
「ミドリノマキバオー」の作者だと知って驚くみたいな感じです(笑)

普通に「へぇ〜」ってPCの前で言っちゃいました。


私はゲームが大好きなんですがJOYさんのクチコミにあったWiiのソフト前から少し気になっていたのですがやってみたいなぁって思っちゃいましたね。

私自身がみんなのクチコミに書き込むとしたらゲーム関係のクチコミが多くなりそうです(笑)

自分の欲しいモノから意外な情報まで発見してしまうみんなのクチコミはおもしろいし便利ですね。

また、買い物をする気がなくても眺めているだけでも十分楽しめますねまる



興味のある方もない方も一度セブンネットショッピングを一度、覗いて見てください桃太郎

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介でした。
    >>次へ
プロフィール

ゆかだもん
のんびり、まったりの専業主婦です。 子どもの昼寝が私の時間。 ここぞとばかりにインドアな遊びを 楽しむ毎日です。
リンク集
ブログランキング参加しています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんどん貯まる!嬉しいお財布♪ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/20010801/index1_0.rdf


私もコツコツ参加していま〜す 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

骨盤ダイエットの決め手!

私も頑張っていますよ〜

在宅アルバイトいかかです?
最新記事
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。