広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「可部峠の御神水」はお気に入りの名水です!

こんにちは!ゆきちゃんです♪

ブログを読んで下さってありがとうございます!
今日は、ゆきちゃんのお気に入りの名水「可部峠の御神水」をご紹介しますね。
味が好みなので、もう10年位通っている名水です。

「可部峠の御神水」は、名水スポットの多い、北広島町にあります。
以前、ご紹介した「よみがえりの水」や「今田城 こぶしの名水」と近いですので
名水めぐりも楽しめますね!

☆「今田城 こぶしの名水」、「よみがえりの水」←クリックで過去の記事に飛びます。



国道261号線沿いにある「可部峠の御神水」入り口の看板です。
広島市内から来た場合、長い下り坂の、カーブに差し掛かった箇所になります。
以前は、看板がなくて見落としがちだったのですが、分かりやすくなっています。



水汲み場の様子です。
中央に伊勢神社が祀ってあります。

名水の場合、水神を祀ってある事が多いようですが
こちらは、たいへん由緒のある事が石碑に書かれています。
お越しの際は、ぜひご覧になって下さい。



蛇口が沢山あって、嬉しいですね。
長時間待たされる事が無いです。
地元の皆様のお心遣いが、ありがたいですね。

水を汲ませていただく御礼に、わずかのお賽銭を差し上げています。
お賽銭箱には「志」と書かれています。




駐車場は広くて、開放感があります。
山の中の開けた場所なので、空気が美味しいです。
おまけに、池や石のテーブル、椅子まであります。

とっても気持ちが良い場所なのです。



もう雪が降る季節になったので、鯉たちも身を寄せ合っています。
しん、と静まり返った冬景色の中、鯉たちの鮮やかな色彩が美しかったです。


「可部峠の御神水」データ
☆住所:広島県山県郡北広島町本地
☆電話:0826−72−6908(千代田町観光協会)


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで一票入ります。応援していただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ブログを読んでくださってありがとうございました!
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。