アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

道の駅「萩しーまーと」は新鮮な魚介類が豊富です!

こんにちは!ゆきちゃんです。

今日は魚が安くて美味しい道の駅「萩しーまーと」をレポートしますね!

「萩しーまーと」は飲食店や、惣菜屋さん、パン屋さんまであり
多角的な魅力に溢れているので、沢山の人々で賑わっています。
また、萩漁港が真裏にあるので、日本海の幸でいっぱいです。

山口の名産品が沢山集まっている事も魅力的です。
非常に成功した「道の駅」だと思います。




店舗前に設置された時計台。
トルネード状に渦巻く、魚の群れの様子でしょうか?
(「萩しーまーと」のホームページにも
魚の群れが渦巻くアニメーションがあります。)

印象的で素敵ですね。

水族館や海中写真で、魚の群れがトルネード状になっているのは
目にする事がありますが、オブジェは珍しいと思います。





各コーナーにぎっしり商品が並びます。
地酒のコーナーや土産物のコーナーまであって
欲しいものは、何でも揃いそうです。




萩のブランド魚「瀬つきアジ」もお安く買えました。
山口市内等でも、お刺身が買えたりしますが
本当に美味しいので、ちょっとお値段張ります。

ずーっと同じ海域にとどまっているため(よく太る)
「瀬つきアジ」と言うらしいです。




南蛮に便利な「豆アジ」は、もはや投げ売り状態。
いか等も、新鮮なものが100円で買えました。

他にも、高級魚の「のどぐろ」が他所の半値近くで買えました。
クーラーボックスや、発砲スチロールのトロ箱、保冷材は必需品です。

ゆきちゃんは、めいっぱい買い物して帰ります。




お目当ての「炙り鯖寿司」です。
(ベーカリー横の「維新亭」にて購入)
寒い時期になると、鯖が美味しくなるので秋冬の楽しみの一つです。

毎年買って食べています。今年はまだ食べていません・・・・・。

炙られた鯖が香ばしくて、ご飯も胡麻とシソが混ぜられて香り高く最高です。
お値段も500円なので、素材が良くて丁寧な作りな割に、お値打ちですよね。
もちろん、サー君もパクッと食べます。

道の駅 萩しーまーと」データ
☆住所 山口県萩市椿東北町小畑4160−61
☆電話 0838−24−4937
☆定休日 元旦
☆営業時間 9:30〜18:00(特産品販売部門、レストランは別)

じゃらんの観光ガイドにも「萩しーまーと」は掲載されています。
宿泊利用で貯まるポイントで、お安く旅行出来ます。
ゆきちゃんも、いつも利用しています。






ブログランキングの応援ありがとうございます!
とっても喜んでいます。
 ↓ クリックでブログランキングに飛びます。


人気ブログランキングへ


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。