アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

秋吉台の美しい秋景色と夏みかんソフトクリーム

こんにちは!ゆきちゃんです。

秋に美しいのは、紅葉ばかりではなく、ススキや枯野もなかなかの風情があると思います。
日本を代表するカルスト台地である「秋吉台」の美しい秋景色をご紹介しますね。

「秋吉台」に設置された解説板によると、この「秋吉台」は
太古の昔(3億年ほど前)にはサンゴ礁だったそう。
それが現在のカルスト台地(日本最大)になっているとか。

秋吉台は現在は内陸部なので、なんとも、不思議な感じがしますね。



展望台から観た風景。
沢山の観光客で賑わう絶景ポイントの一つです。
展望台は上りやすいので、おすすめです。




名物「夏みかんソフト」のお店。
看板娘はチャイナドレスが、素敵にミステリアスなマネキン美人です。

「なっちゃんです。よろしくね!」




「夏みかんソフト」300円。

天然果汁入りだそうで、自然な香りと美味しさがあります。
観光バスのガイドさん達も食べていました。
旅行のプロも食べる位、本当に美味しいです。




秋の日差しが柔らかい「長者ケ森」の様子。
ツーリング客で賑わう中、撮影しました。

バイク乗りの方には、好まれるコースのようです。




秋の日差しを受けて、キラキラと美しいススキ。(11月中旬撮影)
紅葉の艶やかさも良いですが、枯野の雰囲気も捨てがたいですね。


台観望 秋吉台店」(夏みかんソフトのお店です)データ

☆住所:山口県美祢市秋芳町秋吉台1237−488
☆電話:0837−62−0450
☆定休日:無休


明日は、秋吉台近隣の「別府弁天池」(名水百選)をご紹介しますね。
美しいターコイズブルーに輝く神秘的な景色です。

秋の観光情報をじゃらんでチェックしてみませんか?






    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。