アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

加計の名店「鯛焼屋 よしお」

こんにちは!ゆきちゃんです。

昭和のイメージが残る、雰囲気ある加計町の商店街で
3代に渡って「たい焼き屋」を営まれている「よしお」をご紹介しますね。

加計町は広島県の山間部なので、人口も多くはないです。
それなのに、この「よしお」のお店の前は行列が出来ます。
県外ナンバーの車や、ライダーの方も、沢山お見かけします。
非常に有名な、本当に美味しい「たい焼き」です。

創業は昭和45年です。
ご年配の方は、こちらの「たい焼き」を昔ながらの味だと、懐かしそうに言います。

粉そのものが美味しいのか、たい焼きのミミ(皮)に味わいがあります。
餡子も、はみ出る位、たっぷりで、一度食べたら忘れられません。
ゆきちゃんは、1時間かけて「たい焼き」を買いにいきます。



近年、改装されて綺麗になった店舗。
焼けた看板に昔の面影があります。店舗横が駐車場なのですが
よく満車になっています。

次々にお客さんが来ます。いつも焼き立て「たい焼き」の良い匂いがしています。



持ち帰り用と、食べながら帰る用に包んでもらう事も出来ます。
ゆきちゃんは、一つは食べながら帰ります。

残りは8個ほど、包んでもらい、包装紙にもあるように
冷凍しておいて、温めなおして少しずつ食べます。



大きめの「たい焼き」が嬉しいです。
皮が沢山ついていると、更に嬉しいです。

一個食べるとお腹いっぱい。一個が130円です。
お土産にも、よく頼まれます。



意外と知られていないけれど、加計の商店街の街灯は素敵です。
色んなデザインのものがあります。
機会がありましたら、ぜひ、一度歩いてご覧下さい。



本日のサーくん。
朝からずっとお留守番でした。
ちょっと怒って、いじけています。

鯛焼屋 よしお」データ
☆住所:広島県山県郡安芸太田町加計3538−4
☆電話:0826−22−0571
☆営業時間:9:00〜18:00
☆定休日:毎週水曜日(祭日の場合は営業、木曜日に休む)

かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の10%が盲導犬育成事業のサポートに役立てられます。


いつもブログランキングの応援をありがとうございます。とても嬉しいです。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。