アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「癒しの湯宿 龍河温泉」レポート その1

こんにちは!ゆきちゃんです。

今日は、高知県のペットと泊まれる温泉旅館「龍河温泉」をご紹介しますね。

高知県は、ペットと泊まれるお宿が少ないので
「龍河温泉」は貴重なお宿だと思います。



大きなたぬきが目印の、ユニークな外観の本館。
本館は、ペットは宿泊不可です。


ペット連れの場合、広々とした別館に泊まる事が出来ます。



季節を感じさせる、地元の食材を使った味わい深い懐石料理。
つやつや御飯は、自家米だそうで、香りが良くて美味しかったです。



本場、土佐のかつおのたたきは、新鮮で身の色も綺麗。旨みが濃かったです。
ゆきちゃんの地元の広島では、真空パックがよく売られているのですが
、身の色が鮮やかではないですし、おいしさが全く違います。

高知県に来たら、かつおのタタキは食べたいですね。



川魚の鱒の塩焼き。塩が効いている感じが、本格的でした。
めったに食べられない食材ですので、うれしく頂きました。
「龍河温泉」が山間のお宿だという事を感じさせる風情ある一品でした。



すき焼きは、鶏肉の味が濃厚で、非常に美味しかったです。

宿泊プランにもよりますが、こちらのお宿では
土佐ジローという地鶏が食べられます。

明日は「龍河温泉」の朝ごはんや、ペットと泊まれる別館などをご紹介しますね。

癒しの湯宿 龍河温泉」データ

☆住所:高知県香美市土佐山田町佐古藪430−1
☆電話:0887−53−4126
☆定休日:毎週木曜日(シーズンによって変動あり)






じゃらんに「龍河温泉」のお得なプランがあります。
また、「アンパンマンミュージアム」が近隣にあるので
お子さん連れにも、オススメです。



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。