広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「マリンセンターおさかな村」は美味しいものいっぱいです!

こんにちは!ゆきちゃんです。
ブログを読んで下さってありがとうございます!

今日は佐賀県の唐津市、玄界灘近くにある「マリンセンターおさかな村」をレポートしますね!
海産物やお土産品、レストランなど充実していて楽しい雰囲気でした。

国道202号線「唐津バイパス」にあり、福岡県から行くと右手になります。


「マリンセンターおさかな村」の様子です。
船を思わせるような、アール状の店舗が印象的です。
駐車場には、漁船が飾ってあってムード満点です!

こちらは九州では有名なのだそうで、凄く沢山の人々で賑わっており
店内の撮影は、ちょっと難しい位でした。

イカを丸ごと醤油漬けにしたものや、一夜干しなどを買いましたが
お安いだけでなく、ほんとうに美味しかったです!



おやつに買った巻き寿司です。380円でした。
卵焼きや、エビフライにお刺身が入っていて、盛りだくさんです。

これは、広島では見ない巻き寿司のスタイルだと思います。
生魚とエビフライ、卵焼きが一緒に入っているお寿司は初めて見ました。
「うまかっ」の方言も、旅人には新鮮で良い感じですね!



「マリンセンターおさかな村」の敷地内にある「キッチンみのり」です。

養鶏場「みのり農場」が近くにあるらしく、とても美味しいお肉が食べられました。
店内では試食をさせて下さいました。
納得の美味しさに、皆さん、たくさん購入されていました。



「キッチンみのり」の「鳥めし」470円です。
卵焼きが濃厚で、うなる位美味しかったです。

ご飯もすごく美味しくて、もっと買えば良かったなあって思いました。
(旦那様、サーくんと分けて食べたので、もっと食べたかったです・・・・・。)
次回は2つ買います!と胸に刻むのでした。



同じく「キッチンみのり」の「コロ焼き」の大630円です。
こちらも、おいしかったです。

サーくんも、大喜びして食べてくれましたが
あまりに美味しくて、食べているところを撮影するのを
すっかり忘れていました。


マリンセンターおさかな村」データ
☆住所:佐賀県唐津市浜玉町浜崎1922
☆電話:0955−56−2200
☆営業時間:8:00〜19:00 
☆休館日:1月1日

キッチンみのり」データ
☆営業時間:9:00〜18:30 1月1日は休み
☆電話:0955−56−8919


じゃらんの観光ガイドにも「マリンセンターおさかな村」は紹介されています。
↓ クリックでじゃらんに飛びます。





ブログランキングに参加しています。
↓クリックで一票入ります。応援していただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ブログを読んで下さって、ありがとうございました!


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。