アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「八王子よみがえりの水」は平成の名水百選です!

こんにちは!ゆきちゃんです。

今日は北広島町本地の「八王子よみがえりの水」をレポートしますね!
「八王子よみがえりの水」は人気スポットなので、沢山の方が来られます。

近隣には「可部峠の御神水」や「今田城 こぶしの名水」など
数多くの名水スポットがあります。
それぞれに、味が全く違うのが面白いです。

☆「可部峠の御神水」「今田城 こぶしの名水」←クリックで記事に飛びます。



国道261号線に「八王子よみがえりの水」の看板があり
そこから山の方に、集落を抜けて行きます。
「八王子神社」のふもとに「八王子よみがえりの水」があります。

「八王子神社」は素朴な印象ですが
懐かしい日本の原風景を感じて、心和みますね。



「八王子神社」の鳥居の右手に路地があります。
古い石垣が素敵な路地を抜けると「八王子よみがえりの水」に到着です。



「平成の名水百選」に選ばれた美味しい水が、
気軽に飲めるのは嬉しいですね!

休憩所も整備されているので、くつろぐことも出来ますね。


水汲み場の昔風の造作、注連縄がカッコイイです。
防犯カメラが設置されているのには、ビックリしました。

「八王子よみがえりの水」の由来を書いた説明板や
水風呂の跡などもあり、色々と楽しめます。



「八王子神社」の狛犬さんとツーショット!
サーくんは、朝早く起きたので、眠そうです・・・・・。

こちらの狛犬さんは、愛嬌があります。
皆さんに愛されているのか、足元にお賽銭がたくさん置かれていました。
10円玉をくわえているのが、面白いですね!


「八王子よみがえりの水」データ
☆住所:広島県山県郡北広島町本地広能
☆電話:0826−72−6908(北広島町観光協会)
☆取水可能時間:9:00〜17:00

「八王子よみがえりの水」はじゃらんの観光ガイドでも紹介されています。
↓クリックでじゃらんに飛びます。
冬のおでかけキャンペーン


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで一票入ります。(嬉しいです!)

人気ブログランキングへ

ブログを読んで下さってありがとうございました!

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2082975

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
出会いのレーダー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。