アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ラドン「中山の名水」は甘くておいしいです!

こんにちは!ゆきちゃんです。
ブログを読んで下さって、ありがとうございます。

最近、ぐっと寒さが増しました。
サーくんも今朝は寒そうにしていました。
皆様も風邪など召されませんように。

さて、今日は北広島町の中山にある「中山の名水」をレポートしますね!
広島から島根県の江津に抜ける国道261号線沿いにあります。



国道261号線を江津方面に向かうと、「中山の名水」の看板があります。
この看板から右折すると「中山の名水」があり
左折すると「日山城跡」(吉川氏の史跡)です。

※看板には、持ち主さんらしき方のお名前が記されており、
(迷ったのですが・・・・・)個人情報をインターネットで公開する事は
ためらわれますので、念のため消させて頂いております。



「中山の名水」の向かい側に貼られた説明板。
「ラドン」「温泉水」とありますね。
広島はあまり温泉が出ないので、珍しいように思います。



「中山の名水」の水汲み場。民家の庭先にあるのが印象的でした。
金魚やサツマイモの水栽培など飾ってあり、和みます。

再度、雪の降る日に訪問した時には、金魚は
ちゃんとしまってありました。(優しいですね!)

水は熱くはなかったのですが、とっても甘く、柔らかい感じで
非常に美味しかったです。
日山城(火の山)のほうは、たいへん自然豊かなので
素晴らしい水脈があるのだと思いました。



鑑定書も貼ってありました。
すごく美味しいので、納得の内容です。

鑑定書に、メニューが書いてあるのが、不思議に面白いと思いました。
炊飯など、食事向きなのでしょうか??
ユニークな鑑定書ですね!



今日のサーくんです。
先日、クリスマスツリーを飾りました。

サーくんは、ツリーよりケーキが楽しみです。


「中山の名水」データ
☆住所:広島県北広島町中山24番地


クリックでブログランキングにとびます。
↓一票入ります。(うれしいです)

人気ブログランキングへ

ブログを読んで下さって、ありがとうございました!
楽しんでもらえる記事を書こうと思いますので、またよろしくお願いします。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2082973

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
出会いのレーダー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。