広告

posted by fanblog

「みよしあそびの王国」と「広島三次ワイナリー」家族みんなで楽しめます!

こんにちは!ゆきちゃんです。
ブログを読んで下さって、ほんとうにありがとうございます!

今日は「広島三次ワイナリー」と、周辺の楽しい施設を紹介したいと思います。
三次市は、歴史も古く、観光名所も多いですね。

以前、このブログでご紹介した、雲海の名所「高谷山展望台」や
桜や紅葉の名所「尾関山公園」も、とても近いので、記事のリンクを貼っておきますね。

☆『高谷山』←クリックで記事に飛びます。
☆『尾関山公園』←クリックで記事に飛びます。




駐車場に設置された「みよし運動公園案内図」(抜粋)です。
「広島三次ワイナリー」の向かい側には、大きな運動公園があり、
その右手には「奥田元宋・小由女美術館」があります。

しかも、案内図の右下「憩いの広場」のあたりは
「みよしあそびの王国」になっていて、家族みんなで楽しめそうです。
とっても充実したエリアですね!



「みよしあそびの王国」の様子です。
カラフルな気球や、虹など心躍る雰囲気がありますね。

画像の真ん中を見て頂くと・・・・・ユニークな
ワインボトルや、チーズ、ワイングラスがあるのですが
分かりにくかったら、ごめんなさい。



「三次ワイナリー」入り口です。

この日は、ちょうど「三次ワイン秋祭」を開催中でした。(10月13日、14日)
春のゴールデンウイーク頃にも、お祭りがあるそうです。
観光バスも来ていて、沢山の観光客で賑わっていました。

「広島三次ワイナリー」は、喫茶店、バーベキュー、見学、物産館など
様々な目的で利用が出来るので、魅力的ですね。

お土産物も充実して、施設は綺麗ですし
三次に来たら、気軽に立ち寄って休憩するのも良さそうです。



大人気のワインの試飲コーナーです。
「広島三次ワイナリー」のワインは、けっこう美味しいです。
今回は、運転するので飲まなかったのですが、残念です。



ぶどうのソフトドリンク「朝霧の街」の試飲コーナーです。
美しいワイン色で、ぶどうらしい香り、コクがあって
すごく美味しかったです!

濃縮ドリンクなので、炭酸で割って飲むのも良さそうですし
ぶどうゼリーなども作れそうですね。
旦那様も「おいしかったー!!!」と大絶賛ですので
男性の方にもオススメです。


広島三次ワイナリー」データ
☆住所:広島県三次市東酒屋町445−3
☆電話:0824−64−0200
☆営業時間:9:30〜18:00(物産館)
☆定休日:第2水曜日(12月〜3月)、12月28日〜1月1日

じゃらんの観光ガイドにも「三次ワイナリー」が紹介されています。
↓ クリックでじゃらんに飛びます。





クリックでブログランキングに飛びます。
↓ 一票入りますので、とっても嬉しいです!

人気ブログランキングへ


ブログを読んで下さって、ありがとうございました!

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/2082972

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
出会いのレーダー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。