アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「八栄神社の大ヒノキ」は逆境に負けない生命力があります!

こんにちは!ゆきちゃんです。
ブログを読んで下さって、ありがとうございます!

今日は山県郡北広島町にある「八栄神社の大ヒノキ」をレポートしますね。
こちらのヒノキは、地元の方に愛されているようで
消防団の建物の壁に、可愛らしい絵がほほえましく描かれています。

また、神社前の岩戸川は6月中旬に「いわどホタルまつり」が
開かれるほどの、ホタルの名所だそうです。



「八栄神社」の様子です。
大きな木が沢山生え、明るく優しい雰囲気が魅力的な
とっても素敵な神社です。



広島県・大朝町教育委員会による解説板です。
「大ヒノキ」が、語りかけてくるような、ユニークで楽しい文章になっています。

小中学生の皆さんが、お読みになって、郷土に愛着を持てると思ました。、
アイデアにとっても感心しました。
読みやすいですし、いい感じですね!



「大ヒノキ」です。「大ヒノキ」は2本あります。(こちらは説明板近くのヒノキです。)
大きさが分かりやすいように、今回も旦那様に傍に立ってもらっています。

急斜面にあるので、見上げて画像を撮影していると
高い所が苦手なので、ちょっぴりドキドキしました。



2本目の「大ヒノキ」です。
こちらは、根から力強く天に昇っていくような勢いを感じました。
すっきりと清らかな感じがします。



説明板ちかくの「大ヒノキ」の根の様子です。
傾斜面にあって、滑り落ちそうな逆境に負けず
しっかりと根付いているのが分かります。

大きな全体を支えるために、物凄い力強さで
がっしりと、ダイナミックに根付いています。

ゆきちゃんは、元気と勇気をもらいました。
こちらの神社は、また来ようと思いました。


「八栄神社の大ヒノキ」データ
☆住所:広島県山県郡北広島町岩戸
☆電話:0826−82−2211(北広島町役場大朝保健センター)



「八栄神社の大ヒノキ」はじゃらんの観光ガイドでも紹介されています。
良かったらご利用下さい。
↓ クリックでじゃらんに飛びます。




クリックでブログランキングに飛びます。
↓一票入ります。(とっても嬉しいです。)

人気ブログランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2082970

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
出会いのレーダー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。