広告

posted by fanblog

新館!道の駅「舞ロードIC千代田」がパワーアップしました!

こんにちは!ゆきちゃんです。
ブログを読んで下さって、ありがとうございます!

北広島町の千代田インターすぐそば、道の駅「舞ロードIC千代田」に
新しい、ユニークな建物「きたひろ市場」が出来ていますので、レポートしますね!



以前から「何が出来るんだろう・・・・・??」と思っていましたが
「大太鼓」が上に乗った、印象的な建物が出来ていました。

神楽が盛んな、この地域にピッタリだと思いました。
一度見ると、忘れられない感じがします。
(神楽もイベントとして、時々行われるようです。)

向かって左手には、バイキングレストラン「HIBIKI」がオープンしており、
右手には、旧館にあった、人気の産直市が移転して来ていました。
(他に、旅行ガイドが置かれたコーナーなどもありました。)



旧館のほうは、以前は産直市でしたが、旅行案内所や
休憩コーナー、会議室などひっそりとした雰囲気になっていました。



広島を代表する企業の一つ、三島食品さんのコーナーです。
広島県民のゆきちゃんは、三島食品さんの「ゆかり」を
いつも常備し、愛用しています。

真ん中に陳列されている「かきめし」「あなごちらし」「あなごめし」が気になりました。
広島県産のかき、国産のあなごが使われているので、美味しそうです!

他にも、広島の名産品が、本当に沢山売られていましたので
お土産などを買いに来るのに、良さそうだな♪って思いました。



産直市の醍醐味は、大手の流通に乗らないような、個性的な商品を手に出来たり、
生産者の顔が見える所にありますね。
色んなカボチャが並んで、楽しい気分になりますね。

この画像を撮影した時は、右側に並んだ長細いカボチャを買いました。
生で食べられるカボチャや、ピーナッツっぽいカボチャを買った事もあります。



国産レモン(広島県の特産品)、平飼いされた卵、特別栽培の豆など、
非常に魅力的な商品が満載で、以前よりも品揃えが多いと感じました。
良いものが沢山買えるので、宝の山のように感じました。

パワーアップした「舞ロードIC千代田」は、本当におすすめです。

道の駅 舞ロードIC千代田」データ
☆住所:広島県山県郡北広島町有田1122
☆電話:0826−72−0171
☆営業時間:9:00〜18:00(産直市)
☆定休日:1月1日、2日

じゃらんの観光ガイドに「舞ロードIC千代田」は掲載されています。
良かったら、ご覧下さいね!
↓ クリックでじゃらんに飛びます。




クリックでブログランキングに飛びます。
↓(一票入りますので、嬉しいです!)

人気ブログランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/2082968

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
出会いのレーダー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。