アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

無料「足湯」がいっぱい!「湯田温泉」 レポート1

こんにちは!ゆきちゃんです。

山口県の「湯田温泉」は、歴史とお湯が楽しめる素敵な所です。
また、近くに山口大学がある学生街なので、若者の街というイメージもありますね。

今日は、無料で気軽に楽しめる湯田温泉の「足湯」をレポートしますね!
本当に沢山あるので、特に、湯田温泉駅から歩いて行ける範囲の足湯を
レポートしたいと思います。




「湯田温泉駅」の前には、温泉発見の功労者「白狐」の像が
どーん!と立っています。
このキツネは、とっても優しい顔をしています。

なんと、この駅にも、足湯があるんです。
また、SLが運航するので、運行時間を調べておくのも良いですね。




「湯田温泉駅」から、まっすぐ「おいでませ駅通り」を歩いて数分で
画像の案内板を見つける事が出来ます。
この案内板は、ちょっとした庭になっている場所にあって、
植栽があったり、傍に鯉が泳いでいたりと
目立ちます。(すぐ分かると思います。)

オレンジ色の〇印が足湯ですので
行かれる場合は、参考にされると良いと思います。

※この画像は地図の一部を、参考資料として抜粋してあります。
もっと遠くにも足湯があります。




ずっと真っ直ぐ歩くと「井上公園」に出ます。
この公園は、以前は「高田公園」と呼ばれていたそうです。
近年、井上馨にちなんで、観光資源としての視点から、
「井上公園」に改名されたとか。
(井上馨の生家が、公園敷地のどこかにあったようです。)

また、4月には「湯田温泉 白狐まつり」が開かれるとのことです。




「井上公園」にある「足湯」
狐の可愛い親子の足元から、お湯が流れています。

ここは広い公園の端にあり、オープンな雰囲気が特徴です。
学生さんや外国人の方で、賑わっている様子でした。
浸かってみると、とても優しい感じがしました。
広々とした公園で、足湯に浸かると、気持ちもゆったりしますね。
(ただし、この公園はペットの入園禁止でした。)


「足湯めぐり」はまだまだ続きます。
明日は「中原中也記念館」近くの足湯や、歴史的に有名な「ホテル松田屋」横の
足湯のレポートをしたいと思います。




今日のサーくん。
パワーストーン屋さんで、可愛い勾玉を使って、ネックレスを
作ってもらいました。
緑色の石は健康がテーマの「めのう」です。
元気で長生きして欲しいのでお守り代わりです。




「湯田温泉駅」データ
☆住所:山口県山口市今井町4−26
☆電話:083−922−0323
☆足湯利用時間:10:00〜22:00

「井上公園」データ
☆住所:山口県山口市湯田温泉2−5
☆電話:083−934−2810
☆足湯利用時間:10:00〜22:00

じゃらんの観光ガイドにも「湯田温泉」、「足湯」などの記載があります。
 ↓ クリックでじゃらんに飛びます。






いつもブログランキングの応援をありがとうございます。
とっても嬉しいです。
 ↓ クリックでブログランキングに飛びます。


人気ブログランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2082952

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
出会いのレーダー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。