広告

posted by fanblog

絶景!雲海が美しい「高谷山展望台」レポート

こんにちは!ゆきちゃんです。

今日は、霧の雲海が美しい「高谷山展望台」をレポートしますね!
「高谷山展望台」は、広島県三次市にあります。

高谷山の標高は490メートルです。
国道54号線から、展望台下の駐車場まで車で行けますので
「山登りはちょっと・・・・・」という方でも、気軽に行く事が出来ます。
(ただし、長めの急な坂を1〜2分ほど上らないといけません)



坂を上がりきると、標識があります。
右手に行くと山頂、左手に行くと展望台です。




木立を抜けます。木立に小鳥の巣がかけられていて、可愛らしかったです。
この木立は、森の雰囲気が味わえますね。




「高谷山展望台」
沢山のカップルや、カメラファンの方で賑わっていました。
人々と展望台のシルエットが美しかったです。

展望台は2階建て構造になっており、2階の方がよく見えるように感じましたが
一階にはベンチや観光案内(チラシ)、寄せ書き帳などが置かれています。




本当に海の波のようですね。
高谷山に以前来た時は、あまり雲海が綺麗に見えませんでした。
寒い日の、日の出に合わせるのがコツらしいので
ネットで当日の「日の出時刻」を調べると良いですね。

じゃらんの観光ガイドに「秋から初春にかけての快晴の日の早朝」と
書いてありますので、良かったらご覧下さいね。
(詳しくかいてあります)




こんなに美しい朝日は、初めて観ました。
朝日に虹模様が浮かんで、神秘的です。

寒いのも、朝早いのも我慢する価値はありますね!

「高谷山」データ
☆住所:広島県三次市粟屋町(国道54号線に看板があります)
☆電話:0824−64−0066(三次市観光交流課)

じゃらんの観光ガイドには「高谷山展望台」について詳しい案内があります。
良かったら、ご利用下さいね!
 ↓






ブログランキングの応援ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
 ↓ クリックでランキングに飛びます。


人気ブログランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/2082951

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
出会いのレーダー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。