アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

池山水源(熊本県) 名水百選の旅

こんにちは!ゆきちゃんです。

今日は名水百選の「池山水源」をレポートしますね!

ここは緑が美しく、湧水量も豊富で圧倒される迫力があります。
美味しいお水を汲んで持ち帰る事が出来ます。





熊本県の名水百選だけでなく、全国の名水百選に選ばれています。



美しくて、非常に幻想的な風景です。





川になっていくところです。
産山村役場のホームページによると、最終的には別府湾に流れ込んでいるそうです。

ゆきちゃんは、普段から、趣味で美味しい水めぐりをしているのですが
ここのお水は格別に美味しいと思いました。

自宅に持ち帰って、コーヒーを淹れてみましたが
コーヒーの香りと旨みが素晴らしく、味わい深かったです。
美味しいコーヒーが飲みたい方や、美味しいご飯を炊きたい方に
ぜひ訪れて頂きたい場所です。

タンクやペットボトルをご持参下さいね。


産山村は温泉も沢山あるので、とても良い所ですよ。
じゃらんでも、温泉ランキングをやっているようです。





「池山水源」データ

☆住所:熊本県阿蘇郡産山村田尻14−1

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2082906

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
出会いのレーダー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。