広告

posted by fanblog

「トルコライス」は「レストランかじ」がおすすめ!

こんにちは!ゆきちゃんです。

長崎はこれから観光に良いシーズンを迎えます。
グラバー園周辺のイルミネーションや、お祭り(丸山華まつり)などがあります。

今日から、長崎の観光スポットを楽しくお伝えしたいと思います。




長崎の街の様子。
平地が少ない地形に、ひしめくように家が建っています。
ぎっしり家が建っていて、圧巻です。

その分、夜景がとても美しく、海の見える魅力的な街でもあります。




「丸山華まつり」が行われる丸山町近くの船大工町に「福砂屋 長崎本店」があります。
丸山交番のすぐ近くです。

「丸山華まつり」は今年は11月9日、10日に開催されます。
花魁道中など華やかなお祭りなのだそうです。

「福砂屋」は1624年(寛永元年)創業の老舗です。
カステラを職人の手作りで作っているので、他とは違った美味しさが楽しめます。
本当に美味しいです。長崎に来たら必ず買います。





長崎にはご当地のグルメとして、有名な「トルコライス」があります。
元祖のお店などもあるのですが、ゆきちゃんは
「レストランかじ」がお気に入りです。

こちらの「レストランかじ」は創業が1970年です。
洋食屋さんとしては、老舗ですね。

場所は「浦上天主堂」、「平和祈念像」近くで、駐車場もありますので
観光コースに組み込みやすいです。

お店の中は、なごむ感じのレトロさがあります。
お店の方も、とっても楽しくて優しく素敵です。




「レストランかじ」の「スペシャル トルコライス」1030円です。
特にハンバーグが美味しいです。
肉汁が閉じ込められていて「洋食屋さんのハンバーグ」を味わえます。

スパゲッティーやエビフライ、とんかつも、もちろん美味しいです。
カレー風味のピラフは、パラリとして良い感じです。

長崎に来たら、絶対に食べます。超オススメです。



福砂屋 長崎本店」データ
☆住所:長崎県長崎市船大工町3−1
☆電話:095−821−2938

「レストランかじ」データ
☆住所:長崎県長崎市本原町27−7
☆電話:095−843−1055
☆営業時間:11:00〜21:00
☆定休日:毎月第一、第三、第五月曜日(ブログでご確認下さいね)


       ↑クリックすると「レストランかじ」のホームページに飛びます。↑

ブログランキングの応援嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/2082942

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

教えて頂き、ありがとうございました。
結局私達もわんこはホテルに残して食事へ出かけました。
今回はこちらのお店へ行けませんでしたが、次回にでも行きたいと思います。(^ー^)
ありがとうございました。
うるる|2013年11月05日(Tue) 08:48
[太]うるるさん、こんにちは!{笑顔}
ブログを読んで下さってありがとうございます。

「レストランかじ」はわんこ{犬}不可だと思います。
食べ物屋さんなので、というのもありますが
看板猫ちゃん(ノラネコ??){猫}がいるので、
ちょっと難しい気がします。

サー君は、お店の駐車場の車の中で待っていました。
ちょっとかわいそうだけど・・・・・。{汗}

楽しい旅行になると良いですね!
どうも、ありがとうございました。[/太]{ドキドキ小}
ゆきちゃん|2013年10月30日(Wed) 21:13
初めまして。
近々、愛犬と長崎を旅行するので検索をしていてこちらのサイトに来ました。
「レストランかじ」さん、とても美味しそうですね。
行ってみたいのですがこちらは犬連れOKなのでしょうか?
うるる|2013年10月30日(Wed) 17:58
   
出会いのレーダー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。