アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

別府弁天池(山口県) 名水百選の旅

こんにちは!ゆきちゃんです。

今日は秋吉台近隣にある、美しい「別府弁天池」をご紹介しますね。
日本名水百選の一つです。昭和60年に選ばれました。

秋吉台から、車で20分ほどですので、一緒に観光すると良いですね。
しっとりとロマンチックな雰囲気もあるので、カップルにも人気があるようです。




駐車場にある観光案内図です。
場所が少し奥まっているので、分かり難いのですが
行かれる場合は、こちらの案内図をご覧になると良いと思います。




無料駐車場の正面に空き地があり、飛行機が置いてありました。

海上自衛隊の練習機「KM-2型練習機 愛称 こまどり」
鮮やかな黄色で、とても小さく可愛らしいです。




諏訪神社と厳島神社があります。
鳥居が別府弁天池の向うに見えますね。

摂氏14度の湧水で、水深は深い場所で4メートルです。




きらめきと、美しいターコイズブルーが神秘的ですね。
とっても魅力的で、いつまでも眺めていたい気持ちになります。




何故か、柄杓が見あたらない手水鉢ですが
「神水」、「不老長寿の水」とありますね。

この近くに、水汲み場があり、多くの水汲み客がいました。
車で汲みに来ている人もいました。

本当に美しく素敵な場所なので、何度も行きたい気分です。

「別府弁天池」(湧水)データ

☆住所:山口県美祢市秋芳町別府水上
☆問い合わせ:0837−62−0305(秋吉台観光交流センター)
☆駐車場:無料

じゃらんの観光ガイドにも詳しく掲載されているので、ご参考下さいね。




ブログランキングの応援、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2082940

» モンクレール 2014 from モンクレール 2014
ペットと旅行・グルメ・おでかけ情報「中四国・九州」 [Read More]
Tracked on 2013年11月27日(Wed) 10:31

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
出会いのレーダー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。