アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月16日

安定型ハイドロキノン配合の美白化粧品アンテノール「ラグジュアリーホワイト トライアルキット」の使用感口コミ

新安定型ハイドロキノン配合の美白化粧品アンプルールのトライアルキットを試してみました!!

アンプルール024.JPG

「1970年代生まれのためのアンチエイジング・レポート」へようこそ。

アンチエイジング・ライターのノエルです。

ドクターズコスメのアンプルール。

ハイドロキノン配合の化粧品なので効果が楽しみ!!


アンプルール「ラグジュアリーホワイト トライアルキット」口コミ


アンプルール001.JPG

白に青のさわやかカラーなパッケージ。
夏らしくていいですね。
この箱を開けると・・・

アンプルール003.JPG

こちらの4点の製品が入っています。

1) スポット集中ケア美容液 3g
2) 化粧水 20ml
3) 薬用美白美容液 8ml
4) 美容乳液ゲル 10g


たっぷり試せる6,500円相当の内容です。
トライアルキットのお値段は、1,890円(税込)。


アンプルール「ラグジュアリーホワイト トライアルキット」使い方


まず、使う順番に注意する点があります。
化粧水からつけるのではなく、スポット集中ケア美容液からつけますよ。

アンプルール使用順番.jpg

アンプルール888.JPG

箱のフタに使用順が書いてあるのでわかりやすいです。

まずは、1) スポット集中ケア美容液(ラグジュアリーホワイトコンセントレートHQ110)から。

アンプルール007.JPG


最初にこのスポット美容液でシミにアタックするわけですね。


アンプルール014.JPG


半透明のジェル状の美容液。

アンプルール独自の「新安定型ハイドロキノン」がシリーズ最高濃度で配合されています。

これは、夜用集中美容液

顔全体にぬるのではなく、気になるシミの上にスポット的に使います。

ハイドロキノンは他の美白成分と比べて効果が高い成分ですが、使用上のリスクもあります。

使用方法をきっちりと守ることがトラブルを避けるコツです。

ハイドロキノンの効果とリスクについては後述。


アンプルール015.JPG


次に2)化粧水(ラグジュアリーホワイトローションAO II)で肌を整えます。

化粧水は、朝晩使用します。


アンプルール006.JPG


トロミのある化粧水で保湿効果も感じました。

美白だけでなく、保湿もしっかりしたいのでうれしい使い心地です。


アンプルール017.JPG


朝晩、洗顔の後、適量(500 円硬貨大程度)を手のひらに取り、顔になじませます。


化粧水の次は、3) 薬用美白美容液。

これも、朝晩使用します。

アンプルール005.JPG


この美容液(ラグジュアリーホワイト薬用アクティブフォーミュラ)は医薬部外品(※)。

メラニン生成を抑制して日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。

※有効成分は、アルブチン(美白)、グリチルリチン酸2K(抗炎症)。


アンプルール018.JPG


「医薬部外品」とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されているものです。

効果・効能は医薬品と化粧品の中間に位置します。

医薬品>医薬部外品>化粧品


アンプルール019.JPG


最後の4) 美容乳液ゲル(ラグジュアリーホワイトエマルジョンゲルEX)も朝晩使用してOK。

アンプルール004.JPG


このラグジュアリーホワイトエマルジョンゲルEXは、【美容液+乳液+ゲル】の3つの効果を濃縮した美容乳液ゲル。


アンプルール021.JPG


プルっとした感触もありつつクリームのシットリ感もあるジェル状で、4つの中で一番保湿効果を感じました。

アンプルールトライアルセットを使ってみて感じた効果は?


アンプルールは保湿力がある


まず、美白化粧品なのに保湿力もすごくあるな〜!というのが印象的でした。

美白化粧品は、乾燥しやすいものもありますよね。

その点、アンプルールは「美白+保湿」をケアできる処方になっていて、肌のシットリ感がでます。

これはすごくいいですね〜!

アンプルールのシミへの効果は?


肝心のシミへの効果ですが、さすがにトライアルキットでシミは消えません。

大体、どのくらいで効果を得られるものなのかお客様センターに問い合わせてみました。

「半年から1年くらいを目安にお使いください」とのこと。

ハイドロキノンが入っているので、徐々にシミをうすくしてくれる効果が期待できるのですが、すぐにポロリとシミがとれるわけではありません。

そりゃそうですよね。逆にそんなにすぐ効果が出たらちょっとコワイ。

長年蓄積されたシミですから、半年でうすくなるなら早いと思った方がいいのかも。

1週間で消えてほしいって、つい思いますが、レーザーで消したとしてもまた出てくるそうなので、根気よくケアするのが大切なんですね〜!

くすみには効果を感じられた


黒くはっきりしたシミはとれませんが、くすみには効果を感じたんです!

トライアルキットを使い終わる頃には、肌色がワントーン明るくなりました。

しっかり保湿できるのと、美白成分がはいっているので、ダブルでくすみに作用してくれるようですね。

アンプルールのトライアルキットでくすみが明るくなったという口コミはけっこう多いんですよね。

トライアルキットは肌に合うかを試すもの


化粧品に配合されているハイドロキノンは、皮膚科で処方されるような高濃度のものではないので、刺激についてはそれほど心配はありません。

ただ、肌の漂白剤といわれるほどシミへの効果が期待できる成分なので、刺激になる場合もあります。

だからこそ、アンプルールの場合は特にトライアルキットをちゃんと試してから本商品に手を出すのが正解。

お客様センターに問い合わせたときも、「まずはトライアルセットでお肌に合うか確かめてからご利用をお考えください」と丁寧に説明してもらいました。

私は、アンプルールは刺激もトラブルもなく、肌に合っていました!

これなら、本商品を買って本格的にハイドロキノンのお手入れができそう!!


ハイドロキノンの効果とリスクについて


アンプルールラグジュアリーホワイトは、新安定型ハイドロキノンを配合した化粧品です。

ハイドロキノンの効果とは?


ハイドロキノンは、「肌の漂白剤」といわれる成分で、シミやくすみに効果を発揮します。

ハイドロキノンは酸・光・熱などに対し不安定な物質であるため、2001年まで化粧品への配合が認められていませんでした。

現在は、規制緩和により化粧品へのハイドロキノンの配合が認められています。

ハイドロキノンの皮膚に使用する場合において期待できる効果は2つ。

1、シミの原因であるメラニン色素がつくられるのを抑える。
2、メラニン色素をつくる細胞(メラノサイト)そのものを減少させる[1]


アンプルール012.JPG

ハイドロキノンのリスクとは?


ちょっと気になるのがハイドロキノンのリスクの部分。

ハイドロキノンはメラニン合成酵素であるチロジナーゼの阻害剤であり、メラニン色素を作るメラノサイトに対して細胞毒性があります[2]

ハイドロキノンは、メラニンをつくる工場であるメラノサイトを攻撃するので、白斑の心配があるという情報もあります。

ただし、現在、ハイドロキノン5%以下の配合率で白斑が起きたという事例はありません。

ちなみに、あの白斑事件で使われていた成分はハイドロキノンでは無く、ロドデノールという成分ですよ。

ハイドロキノンとは別物です。

アンプルール023.JPG

化粧品にはハイドロキノン2%配合が認められている


ハイドロキノンは2%まで化粧品に配合することが許可されています。

それ以上の濃度になると皮膚科医の処方が必要です。

実際、皮膚科でもレーザー治療と組み合わせて使われたり、使用実績のある成分なんですよね。

高濃度になると赤みなどが出ることもあるので、医師の指示のもと使用することが必要になります。

しかし、化粧品の場合は上限2%の配合率がきちんと定められているので、国内で製造された化粧品であれば心配はいりません。

ハイドロキノンは刺激などのリスクもありますが、それだけ効果の高い成分でもあります。

きちんとリスクも理解した上で、安全なものを選んで取り入れていきたいですよね。

アンプルールは皮膚科医処方の新安定型ハイドロキノン配合


ドクターズコスメのアンプルールでは皮膚の専門家・高瀬聡子氏が開発した「新安定型」のハイドロキノンを配合しています。

さらに、皮膚への刺激を少なくするためのカプセル処方など、いろいろ工夫されているんですよ~!

だから、普通の化粧品を使うのと同じ感覚で、安心して使えましたよ。

アンプルール008.JPG

スポット使いできる美容液がすごくよかった!


実際に試してみて、シミに直接アタックしてくれるスポット美容液に、とくに期待感がもてました。

ほほの目立つシミがうすくなったらうれしいですね。

美白にしっかり取り組みたい、シミをなんとかしたい。

さらに保湿もしっかりしたいという方向けのアンプルール。


40代の肌には、とてもいい使用感でした!!

アンプルールのハイドロキノンなら肌に合うことがわかったので、ぜひスキンケアに取り入れていきたい!

長期使用している女性の口コミは、「シミがうすくなった」「くすみが消えて明るくなった」とか、

「大きなシミが細かく分離してきた」「シミの中心部がうすくなってきた」とか。

具体的で期待できるリアルなものが多いんです!!

良いですよね~!シミ消したいですね!


>>ドクターズコスメアンプルール
ラグジュアリーホワイト トライアルキットをみてみる





最後までご覧いただきありがとうございました。
貴女の毎日がステキに輝きますように。

By エイジングケアライター・ノエル


◆参照サイト

[1]スキンケア大学-ハイドロキノンの美白効果

[2]こころ皮ふ科クリニック-ハイドロキノンクリームとは

[3]Wikipedia-ヒドロキノン

[4]シワに効くコスメの口コミサイト⇒しわらぼ

[5]アスタリフト口コミ







タグ:美白
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5082617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
プロフィール
ノエルさんの画像
ノエル
身長170cm、靴のサイズ25.0~26.0cm。 服選び、靴選びには苦労しています。 トールサイズ、クイーンサイズのアラフォー女性に似合うブランドを探しては書き留めているサイトです。 普通の大手通販だけじゃつまらない、ちょっとオシャレな洋服や靴を身につけたい。 高ければいいってもんでもない。 そんな私が集めている情報がお役にたてれば幸いです。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。