広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月30日

IN THE APARTMENT

IN THE APARTMENT/絵津鼓
帯に「志村貴子先生推薦!!」とあったので、志村さんのBLみたいな感じなのかしらと思って購入。小学校の頃の同級生と同じアパートの住人という形で再開し、なんやかんやで一緒にいて、仕事に悩んだり家族関係で悩んだりで、だんだんお互いが愛しくなるお話…じんわりしみるお話でした。関西弁漫画だよ!最後がハッピーエンドなのかどうかっていうか(カバーめくったところ最後に見てくださいね)二人がカップルなのかもよく分からない感じで終わるんですが、そこがたまらなくいいです!読めば読むほどじわじわきます。

デザイン:Kawatanidesign

posted by きみこ at 00:00| 漫画(BL)

2014年06月29日

ワールドトリガー 6巻

ワールドトリガー 6巻/葦原大介
6巻も面白かった…この戦いの部分はアニメで動くのとっても楽しみですね。アニメ化おめでとうございます!千佳ちゃん6巻でもかわいいです!

単行本デザイン:湯澤勇太
posted by きみこ at 10:00| 漫画(少年)

七つの大罪 9巻

七つの大罪 9巻/鈴木央
ディアンヌが〜〜〜(涙)他のみんな頑張って!聖騎士の二人も頑張って!あとアーサー王めっちゃかわいい!

カバーデザイン:Tadashi Hisamochi+Ayumi Kaneko(hive&co.,ltd.)
posted by きみこ at 00:00| 漫画(少年)

2014年06月28日

かわいい花には、

かわいい花には、/毬田ユズ
小説家とカフェ店員の話と、華道の先生と花屋さんの話。どちらもかわいかったです。もうちょっとエロくてもいいかなって思うぐらいです。受は割と考えてぐるぐるしちゃうタイプでしたね両方とも。

posted by きみこ at 18:41| 漫画(BL)

恋とはバカであることだ

恋とはバカであることだ/おげれつたなか
正直言って作者の名前が印象に残りすぎて買った本です(笑)3カップル分の漫画が載っていましたが、どれも攻めがぎゃんぎゃんいう系っていうか攻め視点での漫画で、読んでてちょっと疲れてしまった。これが若さというものか…?ぎゃんぎゃんした感じが少し抑えられれば割と好きなんですが…

カバーデザイン:Miya Shima(BALCOLONY.)
posted by きみこ at 00:00| 漫画(BL)

2014年06月27日

ジンジャーハニー

ジンジャーハニー/夏目イサク
デビルズハニー」のスピンオフ。弟くんの恋です。お話的にも絵面的にもなんかものすごく地味でしたが、無口イケメン×素直でかわいい純情くんがたっぷり楽しめました。
(でもなんかなあ…個人的には夏目イサクさんの漫画、安心感はあるけどもどれを読んでも同じ印象しか受けないので、そろそろ違う雰囲気の漫画が描けるように進化してもいいのではって思ってるよね…)



posted by きみこ at 00:00| 漫画(BL)

2014年06月26日

花咲ける青少年 特別編 5巻

花咲ける青少年 特別編 5巻/樹なつみ
本来の主人公たちの話になったらとたんに(ビジネス的に)きな臭いしシリアスで重い感じになった(笑)懐かしいキャラが総出でうれしかったです。立人はほんと一途で重いイケメンだよね〜

カバー・口絵・本文デザイン:末沢瑛一
posted by きみこ at 00:00| 漫画(少女)

2014年06月25日

新装版 Nobody Knows・新装版 NON Tea Room

新装版 Nobody Knows・新装版 NON Tea Room/SHOOWA
NON Tea Roomは過去のコミックス時に読んだことあると思うのですが、もう一度読みたくなって再度購入(笑)Nobody〜の方と世界が繋がっていたようで、両方読んだ方がちょっとしたお得感がありました。どちらも切なくていいBLですね。でもキャラクターの見た目が混じってしまって誰が誰だか分からなくなってしまった感も否めない(笑)両方とも割とシリアスなコミックスなんですが、やっぱりちょいちょい面白いのが混ざってて、SHOOWA節炸裂。楽しい。
 
カバーデザイン:名和田耕平デザイン事務所
posted by きみこ at 00:00| 漫画(BL)

新解さんの謎

新解さんの謎/赤瀬川原平
ずっと読みたかったのをようやく読みました〜。中学入学の時に買ってもらった国語辞典が大好きで、高校で他の国語辞典が指定だったのですがかたくなに中学の時のを使っていました。それが「新解さんの謎」で取り上げられている新明解国語辞典の第四版でした!この本のように熟読して面白さを楽しんでいたわけではないですが、どこか面白いなあ分かりやすいなあと思っていた秘密がわかりました…(笑)
文章も面白いですが間に挟まれている写真とか絵も面白くて、電車の中でにやけてしまい大変でした。

カバー:南伸坊
posted by きみこ at 00:00| エッセイその他

2014年06月24日

二度目の恋

二度目の恋/山田ロック
過去の恋が忘れられない二人の男の二度目の恋ですねー。めちゃくちゃもどかしいですよ、この人たち気づくの遅すぎでしょって(笑)じわじわ惹かれていく様子が切ない漫画でした!お友達君がめっちゃ貧乏くじ引いたので彼には幸せになってほしいです。

カバーデザイン:KawataniDesign
posted by きみこ at 00:00| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。