アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月09日

小僧の寿し

小僧の寿し/勝田文
食べ物にまつわる大人の恋愛短編集。プラスでクリスマスキャロルのコミカライズもありました。なんかとてもお腹がすく漫画だったわあ…みんなおいしそうにものを食べるから。「ととせの鴨」が素敵で憧れます!

カバーデザイン:山田恵子
posted by きみこ at 22:19| 漫画(少女)

2014年03月08日

ふたがしら 第4集

ふたがしら 第4集/オノ・ナツメ
大阪の皆さんも大きく動き、二人も大きく動きました。物語盛り上がってきましてな…早く次読みたいです。月代って色気ありますよね…

装丁:山本淳洋
posted by きみこ at 12:50| 漫画(青年)

アキハバラフォーリンラブ

アキハバラフォーリンラブ/嘉島ちあき
小さい頃メガネなだけでオタクって言われてた非オタなイケメンリーマンが勤務先の秋葉原で年上オタクに出会って恋に落ちる話…ち○こが臨戦態勢すぎたりしててすっごいかわいかった…次はオタク弟の腐男子を描けたらってカバー裏にあったので期待してます。相手はちょこっと出てきた女装男子かなー。女装メイドカフェのオーナーかなー(笑)
あと幼馴染ものの短編も載っていました。こっちも超かわいかったです。

カバーデザイン:BALCOLONY.
posted by きみこ at 12:39| 漫画(BL)

2014年03月06日

乙嫁語り 6巻

乙嫁語り 6巻/森薫
6巻はアミルさんのお父さんたちとの戦い…アミルのお兄ちゃんかっこよかったです。戦いはとても愚かで悲しかったけど、アミルとカルルクさんのきずながしっかり描かれててほっとしました。あと馬がいっぱいで美しかったです。画面眺めてるだけでも飽きないよ〜。

装丁:内田圭祐(8823DESIGN)

posted by きみこ at 23:08| 漫画(その他)

くうのむところにたべるとこ

くうのむところにたべるとこ/ヤマシタトモコ
いろんな人たちの食つながり漫画面白かったです!割とみんな変態っぽかったけど、人には見せないだけ話さないだけで人間みんな中身はこんなもんだと思います。ということでとても人間らしい漫画だったと思う。初回限定の特製ベーコン帯がすごいかわいい。

装丁:川谷康久(川谷デザイン)
posted by きみこ at 23:01| 漫画(青年)

かくりよものがたり 2巻

かくりよものがたり 2巻/藤崎竜
2巻はくさい子が仲間になった。面白い…はよ続き…!3巻には森蘭丸とか出てくるみたい。


posted by きみこ at 22:55| 漫画(少年)

2014年03月05日

昭和元禄落語心中 5巻

昭和元禄落語心中 5巻/雲田はるこ
5巻はどのように助六とみよ吉が死んでしまったのかまで描かれて終了、現代の話に戻りましたが、なんと与太郎が出世して(笑)小夏が赤ちゃん産んでますよ…お父さん誰なんだろう?与太郎かっこいいですよ!

カバーデザイン:isamu ishimura(zélas)
posted by きみこ at 19:55| 漫画(青年)

君によせるブルー

君によせるブルー/青井秋
田舎の高校生のピュアな恋よ〜〜〜はかなく美しい絵とお話にキュンキュンしますよ!後半は10年片思いとか和ファンタジーとかファンタジーとかでした。短編も全部素敵だった…大事に本棚にしまって、大事に読みたいなと思った本です。表紙のデザインもやっぱりきれいですね。

デザイン:Kawatani Yasuhisa(kawatanidesign)

posted by きみこ at 19:46| 漫画(BL)

2014年03月04日

ヤングブラックジャック 1〜5巻

ヤングブラックジャック 1〜5巻/原作:手塚治虫・脚本:田畑由秋・漫画:大熊ゆうご・医療監修:後藤伸正・協力:手塚プロダクション
先日手塚治虫と石ノ森章太郎の原画を観る機会があったので、ものすごくこの二人の漫画が読みたい熱が上がったんで、買って積ん読したままにしてたこちらを読みました。
若い間黒男さん、顔も考え方もかわいいですね…にこにこ。やたら美人さんに描かれていて、男にも女にも無意識の色気ふりまきまくってますが、ちょいちょい登場するギャグ絵が和みます。あと、いろんなキャラがほかの手塚漫画キャラです。あんまり手塚漫画詳しくないですが、たまにわかるキャラに気付くとすごい楽しいです。
話はまじめに医療漫画なので、読み応えありますよ!続き楽しみ〜。
あ、あと、医療的な解説ページがあるんですが、文章だけでなく絵も監修の後藤さんが描かれています。とてもお上手です。
    
カバーデザイン:土方芳枝






posted by きみこ at 23:16| 漫画(青年)

2014年03月03日

union

union/イシノアヤ
ケチャッパーズという同級生(ヴォーカルだけ先輩)バンドのゆるBLでした。ギターの子とヴォーカルの子がカップルで、ほかの3人は彼女がいたり彼女がいなさ過ぎていつも二人でいたりでした。私ハチャメチャな子って苦手なんで、ギターの子がどうしても好きになれず…メインの二人よりほかの三人のほうがいいですよ…あとマネージャーさんかわいいです。

カバーデザイン:chutte
posted by きみこ at 22:02| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。