広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月28日

よわとも 1巻

よわとも 1巻/アサダニッキ
病弱(身体だけ、心はかなり強い)な幼馴染に振り回される面倒見のいい男子中学生が主人公。同級生もみんな癖があるし、先生ドMだし、変な人ばっかりで面白いです。そういえば今のところ出てくるキャラみんな男の子だなあ…

カバーデザイン:Yukiko Hamajima(NARTI;S)
posted by きみこ at 23:23| 漫画(その他)

2014年02月27日

さんかく窓の外側は夜 1巻

さんかく窓の外側は夜 1巻/ヤマシタトモコ
霊能BLホラー気味…除霊の仕方がとてもエロい(セリフや表情が!)んですが、今のところまだBL的な雰囲気にはなってないです。BLじゃなくてもいいと思うんだけど、2巻からどんなふうに話がBLになるのか楽しみよ…予告に2巻来冬発売って書いてあるんだけど、遠いわー
表紙のいろんな三角がいろんな手触りになっているデザインとてもかっこいいです。

装丁:濱嶋由記子(ナルティス)

posted by きみこ at 00:01| 漫画(BL)

2014年02月26日

このたびは不思議のご縁で

このたびは不思議のご縁で/サガミワカ
サガミさんのBLじゃない単行本。超不幸体質の主人公を取り巻くみんながそれぞれ主人公のこと大好きっていうのがかわいいです。3話しかなかったけどきれいにまとまってて読みやすいし、みんなかわいかった!あと魔女の女の子が死ぬほどかわいい話も載っています。サガミさんの漫画、BLじゃないほうが好きかもしれないとちょっと思ってしまいました。

デザイン:根本綾子
posted by きみこ at 23:52| 漫画(少女)

2014年02月25日

ほっぺにひまわり

ほっぺにひまわり/三田織
体重90キロのぽっちゃりを通り越している男子が男子校でおっぱいもまれまくってるの…(笑)その子にクラスの男子(野球部で硬派)が告白してくるの…野球部もぽっちゃりも、二人ともとても性格がやさしくて、すごくかわいかったです。
後半は雰囲気ががらりと変わって、甥っ子と叔父さんの話だった…とにかくこちらは性格が暗い(笑)早苗さんという女性が一番かわいそうでした。


posted by きみこ at 23:35| 漫画(BL)

ジーヴス英国紳士録

ジーヴス英国紳士録/勝田文
プリーズ、ジーヴスシリーズが装い新たになりました。赤と黒とベージュと白のシンプルおしゃれな表紙とても素敵。中身はいつも通り、なごむ面白さでいっぱいでした。

カバーデザイン:Mio Yamazaki
posted by きみこ at 23:31| 漫画(その他)

2014年02月24日

執事はいつも憂鬱

執事はいつも憂鬱/栖山トリ子
タイトル作はイギリスで使用人してる日本人、なんかあれよあれよという間に主人×使用人になってたけど、短編で描くにはちょっと盛り込みすぎだったかも…。せめて前後編ぐらいになってたらなあ、とちょっと残念でした。悪くはないんだけどなんでHしちゃいたいぐらいの好きになったのかがわからなくて…。外国人×日本人だった意味とかね!日本人にしてる意味あるのかな?とかね!
タイトル作以外は兄弟もの苦手なBLだった…こちらは4話もあるけど逆に長すぎる気がします。これも悪くはないんだけど。悪くはないんだけど!

装丁デザイン:カンノユリコ
posted by きみこ at 22:27| 漫画(BL)

七つの大罪 7巻

七つの大罪 7巻/鈴木央
7巻では団長がいろいろ持ってる秘密がちょっと判明…怖いよ〜。あとは女子たちがすごいかわいかったのと、とんでもないお色気お兄さん出てきたよね!

カバーデザイン:Tadashi Hisamochi+Ayumi Kaneko(hive&co.,ltd.)
posted by きみこ at 22:16| 漫画(少年)

2014年02月23日

縁側のレシピ

縁側のレシピ/藤たまき
姉に告白してきたおデブくんのダイエットに付き合ってるうちになんか好きになってきた…と主人公がのんきなのに対して、おデブくんはものすごい執着をもっていてちょっと怖かったんですがねえ…お姉ちゃんが猛烈だったけどいい子でよかった。お姉ちゃんの彼氏さんが多分一番いい男です。

カバーデザイン:小松美紀子+ベイブリッジ・スタジオ
posted by きみこ at 00:19| 漫画(BL)

2014年02月22日

彼女のカーブ

彼女のカーブ/ウラモトユウコ
ウラモトさんのやわらかくて色気のある線でいろんな女の子が描かれているコミックス。それぞれのフェチなところいっぱい出てきて、女の子ってかわいいなあと思えます。表紙の裸だけど何か身に着けてる絵も、全裸よりも逆にHでいいですよね〜。カバーを外したら女の子だけが抜けている絵になってて、それもとても素敵です。あとがきの手書きの文字も、この絵を描く人の字がこれか〜と思えて素敵だなあと思いました。かわいくて普通の女の子が好きな人におすすめです。

装幀:名久井直子

posted by きみこ at 23:35| 漫画(青年)

素直に、従順にしつけて

素直に、従順にしつけて/眞山りか
タイトル作は引きこもり高校生のところに家庭教師に来た大学生が、引きこもり君をタイトルのように自分好みにしたてていくお話ですよー。他に悪い男に引っかかる話と隣の住人との話がありました。どれもかわいかったです。基本的に攻めの人悪人顔(なんか企んでそう…)に見えるわー。

デザイン:Yasuhisa Kawatani(Kawatani Design)
posted by きみこ at 00:03| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。