アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年11月29日

犬のはなし 古犬どら犬悪たれ犬

犬のはなし 古犬どら犬悪たれ犬/出久根達郎・選 日本ペンクラブ・編
犬がテーマのお話アンソロジー。江戸時代でも明治時代でも大正時代でも昭和でも犬はずっと犬なんですが、人間の犬への評価が変化しているのがよく分かって面白かったです。昔は結構ヒドイ扱いですよ…
読んではいないのですが、猫のはなしっていう本もあるようです。こっちも気になるから買ってみようかしら…
 

カバーイラストはヒロミチイトさん、カバーデザインは西村弘美さん。
posted by きみこ at 23:26| エッセイその他

2013年11月28日

欲しいもの全部

欲しいもの全部/山田2丁目
ちょっと古い作品なので、パソコン擬人化に時代を感じるわ…(笑)表紙の二人の漫画は剃毛プレイだったのでもれなく私のテンションが上がりました。まだこなれてない感じの漫画がたくさん載っていて楽しかったです。
デザインは…どこにもお名前載ってないので分からないです。残念…

posted by きみこ at 23:03| 漫画(BL)

2013年11月27日

EASY MODE

EASY MODE/熊本マゴ
かわいい絵でやってることエロだった(笑)社会人、アラビアンなファンタジー、高校生、アイドル&マネージャーなどなど、いろいろありました。どれも単純にかわいかったです。
デザインは内古閑智之(CHProduction)さん。帯の「エロカワ×汁だく×とろ顔」っていうアオリの書体と各作品を表しているアイコンががめちゃくちゃかわいいんですが、帯の画像なくて残念…。

posted by きみこ at 22:18| 漫画(BL)

前巷説百物語

前巷説百物語/京極夏彦
又市さんがどうやって御行になったかというお話。人がぼろぼろ死んでいくので悲しいけど、すっごい面白いんですよねこれ…。
さて、やっと大昔に読んであんまり覚えていなかったのを読み終えたので、随分前に買った西巷説百物語を読めますね!(笑)

posted by きみこ at 22:15| 小説

2013年11月26日

花鬼扉の境目屋さん 1巻

花鬼扉の境目屋さん 1巻/オイカワマコ
妖怪の世界から人間の世界へやってくる、人間の世界で暮らしたい妖怪たちに人間の世界での暮らし方を伝授して手助けしてあげる境目屋さんのお話。どのお話も妖怪たちがかわいくてほっこりですよ…。表紙にこの巻に出てくる妖怪たちもみっちりかつさりげなく描かれていてとっても綺麗!

デザインは山ア剛(AFTERGLOW)さん。
posted by きみこ at 22:05| 漫画(その他)

獣の愛し方

獣の愛し方/オオヒラヨウ
高校生ものばっかりの短編集でした。花音だからか、ちょっとおとなしめで地味だった印象…。でも全部の漫画の最後に書き下しの漫画とイラストが1ページずつあって、それがとってもかわいいです、カバーデザインはYukiko Kannoさんと書いてありますな。獣っていう字が耳がついていてかわいいんですよ!

posted by きみこ at 21:59| 漫画(BL)

2013年11月25日

不器用ラブパレード

不器用ラブパレード/千葉たゆり
表紙のタイトルロゴかわいいなと思って買ってみた本です。タイトル作の一連のシリーズは私はちょっと‥‥スピンオフの方がよかったです。他にあと2つの短編が収録されていました。どの作品も同じフォントで表紙に小さくタイトルが入ってるのがかわいかったです!
………突然ですが、私割と装丁で表紙買いするのが多い気がするので、気になるデザインの単行本のデザインした人を可能な限りメモっておこうかなと思いました。好きの傾向が分かるかもしれない、ということで。こちらの単行本は清水香苗(ココデザイン)さんだそうです!

posted by きみこ at 22:30| 漫画(BL)

2013年11月24日

うどんのうーやん

うどんのうーやん/岡田よしたか
今年の姪っ子へのクリスマスプレゼントはこれです。うどんが自分で配達に行くお話で、めちゃくちゃ面白かったです。うどんがまたいい人(うどん?)なんだよー!

posted by きみこ at 20:39| 絵本

スニップ,スネイル&ドッグテイル

スニップ,スネイル&ドッグテイル/ヤマシタトモコ
相変わらず表紙デザインが強烈ですね…えと、真面目で地味な男と彼女がいる軽い男とがなぜか仲良くなって半同棲になってからの不思議な距離感を日記で描いている漫画です。日記の日付がバラバラなので最初戸惑いましたが、慣れると楽しい…。掲載順に読んでニヤニヤするのもいいし、日付順に読んでも楽しいと思います。二人の関係が、なんかいいなー…と思いますよ…照れる感じに…。

posted by きみこ at 20:34| 漫画(BL)

進撃の巨人INSIDE抗・OUTSIDE攻

進撃の巨人INSIDE抗・OUTSIDE攻/諫山創
なんとまだ原作を読めていないのに(本は買って手元にあるんですが…)こちらを先にパラ見してしまいました。アニメを観終わるまで原作を読みたくなくて、アニメをとりあえず観終わったけど原作を読めてなくて、だけどこっちは気になって諫山さんのインタビュー目当てに…。キャラクターの身長体重とかには興味がないので、インタビューや設定資料が多いOUTSIDEの方が面白かったです。早く原作読まなきゃですね…

posted by きみこ at 00:01| 漫画(青年)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。