アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月31日

おいしいパスタの召し上がり方

おいしいパスタの召し上がり方/ヤスエイ
とあるイタリアンレストランが舞台の、二組のカップルのお話。バイト君×店長さん、カルボナーラが絶品のシェフ×ゲイのバイト君。どちらの話も優しくて柔らかい空気があふれていて、読み終わった後ほっこりしました。パスタ食べたくなります。このお店に行きたいな〜。今とってもお気に入りのBL本です。

posted by きみこ at 22:57| 漫画(BL)

2013年07月30日

キラキラの日々

キラキラの日々/サガミワカ
この本は冬に出たようですが、私は夏まっさかりの今読んだので、サーファーとの恋!海!という漫画の世界と現実の季節がぴったりしててなんだか爽やかに(そして甘くエロいサガミさんの漫画…)、本当にキラキラな雰囲気を味わえました。夏の漫画は夏に読むに限るね!後半は猫カフェ漫画でして、猫がいっぱい出てきて満足…

posted by きみこ at 21:39| 漫画(BL)

銀の匙 8巻

銀の匙 8巻/荒川弘
八軒くんはほんと優しいよねーと思った8巻でした。子どもの力ではどうにもならないこと多いのです。農家だって商売なんだからね。180ページの八軒くんの笑顔必見です!

posted by きみこ at 21:35| 漫画(少年)

2013年07月29日

楽園の庭

楽園の庭/紺色ルナ
ばらのはなびら」のスピンオフ…なんとなくこんな人出てた気がする、というぐらいしか覚えてなかったです…「体を見ても、いいですか?」ていうセリフがとっても好きです。あま〜いのが好きな人にオススメします。

posted by きみこ at 20:28| 漫画(BL)

スメルズ ライク グリーン スピリット

スメルズ ライク グリーン スピリット/永井三郎
前に読んだ永井さんの単行本とはイメージがぐっと違って、とっても泣ける、生きる場所を求め続けた田舎の少年たちのお話でした。好きだからいじめてしまうとか、女装してみるとか、先生に襲われるとか、本当は心は女の子なのに家族のために男らしく生きる道を選ぶとか…とにかく生きるのが難しそうな人たちが息苦しい田舎でもがき、生きる姿に涙が出ました。フトシくんの名前の漢字が最後に出てきたけど、太志っていい名前だよ。

posted by きみこ at 20:19| 漫画(BL)

2013年07月28日

サイボーグ009完結編 conclusion GOD'S WAR 2巻

サイボーグ009完結編 conclusion GOD'S WAR 2巻/原作:石ノ森章太郎・小野寺丈 マンガ:シュガー佐藤・早瀬マサト・石森プロ
2巻は004,005,006の話でした。私の好きな008は3巻か…続き早く!読みたい!です!


posted by きみこ at 20:23| 漫画(青年)

むかしのはなし 1巻

むかしのはなし 1巻/原作:三浦しをん 作画:西田番
原作の小説を読んでいないのでこのあと話がどうなるのか全然予想がつかないのですが、いろんな人の人生が描かれてますね…あとからどんな風に繋がるんだろう。続きも楽しみです。せっかくなので小説は読まずに、漫画の続きを待ちたいと思います。
 
posted by きみこ at 20:18| 漫画(その他)

レシピの王子様

レシピの王子様/ぢゅん子
シェアハウスで暮らす男子4人(のうちの2人)のお話でした。最終回だけなんか読んだことあってね…雑誌買ってしまった時に載ってたんだね…。なんでこれ知ってるのかな?と思いながらコミックス読みたくないわ〜(笑)と思いました。中途半端に雑誌を買ってしまうとどうしてもこういうことありますよね、しょうがないけど。
役者のたまごくん×料理人のたまごくんでしたが、やっぱ胃袋掴むのが最強だよねー。そう思います、本当に。残りの二人の話もあるよね?ありますよね??と信じてます。

posted by きみこ at 20:12| 漫画(BL)

2013年07月27日

ふつうにかわいい?

ふつうにかわいい?/平喜多ゆや
女装男子×幼なじみでした…ふたりともかわいかったです!女装が好きっていうかかわいいものが好きな男の子と、かわいいものとかよく分からないけどかわいいものを着てかわいいなって言ってるアイツはかわいく見えるっていうねー。かわいいねー!かわいいばっかり言ってるねー!

posted by きみこ at 15:37| 漫画(BL)

2013年07月26日

真夜中の探偵

真夜中の探偵/有栖川有栖
うーん…「闇の喇叭」に続く第2弾ですが、やっぱりどうにもこうにも主人公があまり好きになれないのでお話にのめり込めない…

posted by きみこ at 23:37| 小説
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。