アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月16日

タケヤブヤケタ

タケヤブヤケタ/草間さかえ
大正時代の火消しさんたちのお話。最後の地震は関東大震災ですね。イケメンばっかりが出てくる訳じゃないところが素敵よね…。あと、メガネ女子がかっこいいです。それにしても草間さん火事の話好きなのかしら。BLの最初のコミックスも放火とかたき火とかの話だった…懐かしー!

posted by きみこ at 23:02| 漫画(少女)

2013年05月15日

つまらない二宮さん

つまらない二宮さん/平眞ミツナガ
平眞さん3冊目。これが初コミックスなんですね。地味メンが好きなキラキラ男子二人がうさんくさくてかわいいです。地味メン二人もかわいい〜。あとは猫耳な世界と人間の世界(平行世界ですね)が交わる話。いじめられっこがお互い想いあって助け合う話でした。BLっていうよりもいじめの解決の方がテーマじゃないかと思えるような感じ…。

posted by きみこ at 21:45| 漫画(BL)

2013年05月14日

華なるもの

華なるもの/西つるみ
平安時代BLでしたー。美貌を武器としてのし上がって行く美しい武家の三男。静かな愛憎劇は平安時代にぴったりですね。面白かったのですが攻めの顔が全部似てて混乱してしまいまして…。それだけが残念!

posted by きみこ at 22:33| 漫画(BL)

2013年05月13日

おおきく振りかぶって 21巻

おおきく振りかぶって 21巻/ひぐちアサ
モモカンのことがちょっとだけ明らかになりました。花井はかわいいやつだ…。栄口の答えは失ったことがある人が言えるセリフ。切ないです。あと、泉はいろいろと察しが良すぎて苦労しそう(笑)
武蔵野第一との試合は秋丸がいろいろと面白すぎて、次巻も楽しみです。
ところで阿部は三橋に身長抜かされそうじゃないですかねこの表紙。きっと阿部は縦ではなく横に大きくなるよ………お父さんが………アレだし…………

posted by きみこ at 22:02| 漫画(青年)

2013年05月12日

戦国鍋TV ビジュアルブック

戦国鍋TV ビジュアルブック
うう、ついに買ってしまった…。写真が見たかったのではなくインタビュー部分や解説なんかを見たかったのですが、面白かったです。プチ歴女だからこういうのやばいなー真剣になったらやばいなー…。

posted by きみこ at 14:09| 雑誌

2013年05月11日

その女、ジルバ 1巻

その女、ジルバ 1巻/有間しのぶ
40歳独身仕事で左遷されて売り場係から倉庫勤務になったぽっちゃり女子。収入も少ないし人生お先真っ暗だし…と思っていたところ、たまたま見つけた40歳以上のホステス募集の張り紙を見て引かれるようにお店のドアを開け………オババホステスさんたちやお客さんたちからいろいろ学び、生きることが楽しくなってくる様子がとてもかわいいです。有間さんは本当に漫画が上手だ…!

posted by きみこ at 22:26| 漫画(青年)

2013年05月10日

このよのはじまりこのよのおわり

このよのはじまりこのよのおわり/たうみまゆ
たうみさんが時代劇描いてる〜と気分盛り上がったのですが、せっかくの時代劇がなんとなくどれも微妙でもったいなかったかも…。でも、火消しのお話の「龍の引越」はとてもよかったです!

posted by きみこ at 21:50| 漫画(BL)

2013年05月09日

青春ライセンス

青春ライセンス/鬼嶋兵伍
鬼嶋さんが麻雀漫画!(雰囲気BL…)もっと麻雀の面白さに特化するか、BLに特化するかしたらよかったのになあ…と思えたちょっと中途半端な読後感でした。後は人外(になってしまった元人間)×人外(医療用アンドロイド)と異国の王子(別世界の人?)×日本人准教授の短編でした。

posted by きみこ at 23:36| 漫画(BL)

2013年05月08日

覘き小平次

覘き小平次/京極夏彦
登場人物一人一人が主人公の短編が繋がってひとつの話になったみたいな。蚊帳が結界と表現されているのが「嗤う伊右衛門」と同じですね!登場人物被ってますからね!隙間からずっとただ覘いているだけの人が同じ部屋の中に入るとか、気が狂いそうだ。

posted by きみこ at 22:41| 小説

2013年05月07日

銀の匙 7巻

銀の匙 7巻/荒川弘
八軒いろんな意味で応援したいよ…て思いますよ…。駒場くんもね…。切ない!次巻どうなるんだろー駒場君。多摩子ちゃんは表紙ではスリムですが一瞬にしてまたいつもの体型に戻ってました(笑)

posted by きみこ at 22:40| 漫画(少年)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。