アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月31日

テンペスト 1巻

テンペスト 1巻/阿仁谷ユイジ
世界にヒト科のY染色体を持つものが絶滅。つまり男がいない世界が舞台。なぜか世界に立った一人の男性として産まれた姫と、彼をずっと女性だと思い、パートナーになると思っていた皇が再び出会うところから物語が進んでいきます…スケールの大きな話ですなあ。面白いです。

posted by きみこ at 20:57| 漫画(青年)

2011年08月30日

おとめ妖怪ざくろ 6巻

おとめ妖怪ざくろ 6巻/星野リリィ
神がかりの里編完結!総角さんがやっとかっこよく言い切りましたよー。ざくろも超かわいかった!そして私は百緑に夢中でした…。この漫画は女の子がほんっとーにかわいいな!さて、続きはどうなるのかな〜楽しみだな〜。

posted by きみこ at 20:46| 漫画(青年)

2011年08月29日

ハッピーエンドアパートメント

ハッピーエンドアパートメント/えすとえむ
ひとつのアパートに住んでいる人たちの群像劇、みんなゲイ。行き場をなくした小説家希望の青年が住むことになったアパートの住人を観察して、それぞれの物語を書いている…という設定なんですが、どの住人もみんな素敵な人たちで、なんだか嬉しくなってしまいました。幸せ通りの突き当たりに或る、名前の通りのハッピーエンドアパートメントの住人のそれぞれのハッピーエンドが楽しめます!

posted by きみこ at 20:02| 漫画(BL)

2011年08月28日

ギャグマンガ日和 12巻

ギャグマンガ日和 12巻/増田こうすけ
おまけの「これまでの名場面が振り返るコーナー」が激しくツボに入ってしまい、電車の中で笑いそうでした…漫画のネタやノリはずーっと同じだなあと思いつつ、ちょいちょい入ってくるこういうちょっとしたものがめちゃくちゃ面白くて読むのをやめられないギャグマンガ日和。

posted by きみこ at 12:53| 漫画(少年)

2011年08月26日

ワンピース 63巻

ワンピース 63巻/尾田栄一郎
なんかねえ…オトヒメ様の話ってまた泣かせどころなんだろうなって思うんですけどね…なんかねえ…くどいなって思って読むのがしんどかったです…

posted by きみこ at 19:35| 漫画(少年)

2011年08月25日

文豪怪談傑作選 折口信夫集 神の嫁

文豪怪談傑作選 折口信夫集 神の嫁/東雅夫・編
小説だったり論考だったりが収録されていました。小説はひとつひとつがなんとなく怖い感じがよかったですね…静かに怖いのがジャパニーズホラー!(別にホラーではないけど)個人的には論考の数々が面白かったです。あと、太宰治の本の解説の「水中の友」がお気に入り…

posted by きみこ at 20:41| 小説

夏目友人帳 12巻

夏目友人帳 12巻/緑川ゆき
読んでいてなんかこの話知ってるなあ…と思ったものがあったのですが、アニメ3期の第一話として放送されたものだったようで…アニメの方を先に観てしまったみたいです。この巻は先生が夏目に化けるシーンがあるので(表紙もそうですね)目つき鋭く横柄な夏目が見れてなかなか興味深かったです(笑)話は割とシリアス…

posted by きみこ at 20:38| 漫画(少女)

2011年08月23日

きみに注ぐ

きみに注ぐ/雲之助
「幸せになるのさ!」に友達として出てきていた大島の大学生の頃の恋の話です。かわいい子大好きでちゃらちゃらしていた大島が、自分とは正反対の安藤と出会ってぐんぐん惹かれていきます…安藤の妹がかわいいよー!

posted by きみこ at 19:34| 漫画(BL)

2011年08月22日

秒速ゼロマイル

秒速ゼロマイル/元ハルヒラ
元ハルコさんが名前を変えられたようですね。拾われっこで拾ってくれたお父さん(市長)が大好きな太一くんが、お父さんとであった場所である河川敷の工事をめぐって人と出会い、恋をするお話…元さんの漫画らしく、話も気持ちもゆっくりと淡々と進んでいって最後ほんわかな漫画でした。市長がかっこいいったらなかった…!

posted by きみこ at 22:45| 漫画(BL)

ななめの音楽 2巻

ななめの音楽 2巻/川原由美子
2巻ではただ空を飛ぶのが素敵ということだけではなく、秘められた陰謀や策略や、戦争の実態を分かってしまって悩む話でした…そしてちょっと百合っぽい感じでした…。その先に、希望や光を見つけて強くなれたらいいな。とにかく暗くて、読むのに1週間かかってしまいました。私にはとても珍しいことです。2巻で完結しています。

posted by きみこ at 22:41| 漫画(少女)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。