アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年06月30日

嵐の中の子どもたち

嵐の中の子どもたち
子どもだけで留守番をしていたところ、嵐のために村がめちゃめちゃになり孤立。いつも対立していた真面目グループと不良グループで協力して困難を乗り越えるお話です。
なんかいろいろと突飛なところも多いんですが、機関車が舞台上を走ったりするので面白かったです。典型的な子どもミュージカルだな〜って思いました。

posted by きみこ at 20:17| DVD

2011年06月28日

夏の逢瀬

夏の逢瀬/フジサワユイ
先日読んだ「眼鏡の魔法」がかわいらしかったので、その前に出たコミックスも買ってみました。私はこっちの方が絵がちょっと大人っぽくて好きかな〜。

posted by きみこ at 19:39| 漫画(BL)

2011年06月27日

同人作家個人傑作選 秋雨るい(雪風堂)

同人作家個人傑作選 秋雨るい(雪風堂)/秋雨るい
幼なじみからカカイルが回ってきた〜。カカイルはいいよねえ…好きです。秋雨るいさんの漫画はとても繊細で美しくて読みやすかったです!

posted by きみこ at 19:49| 漫画(その他)

2011年06月26日

たおれて尊し! 壱ノ巻

たおれて尊し! 壱ノ巻/尾玉なみえ
緊張したりいろいろ思ったりしてすぐに気絶する泡吹ほっこり流十五代目当主、泡吹絶之進と門下生すすむくんが繰り広げる時代劇(笑)(笑)(笑)すすむくんの名声は密かに上がります…。

posted by きみこ at 11:28| 漫画(青年)

2011年06月25日

乙嫁語り 3巻

乙嫁語り 3巻/森薫
スミスさんの乙嫁タラスさん…かわいそうすぎて涙出ちゃいますよ…。しかしスミスさんが意外と美形(笑)で驚きました。モブメガネ状態の方が好きだけど。パリヤさんのお婿さん候補も気になりますね〜。おもしろいなあ。続きも楽しみです。

posted by きみこ at 11:59| 漫画(その他)

2011年06月24日

図書室のお兄さん

図書室のお兄さん/真行寺ツミコ
全体的に暗い話ばっかりの短編集。タイトル作が一番面白くなかったけど…な…。日本人キャラの話よりも、外人さんのお話の方が面白いなと思いました。

posted by きみこ at 20:35| 漫画(BL)

2011年06月23日

僕と彼女と先輩の話

僕と彼女と先輩の話/トジツキハジメ
俺と彼女と先生の話」に繋がる過去の話。前作で先生だった人が、今作では僕です。右端ね。裏表紙の狐とみかんの式神がかわいいですよ!なんだか怖くて、でも若干意味分からん感じが…このままで収拾つくのかな?と心配してしまいます。

posted by きみこ at 20:12| 漫画(その他)

2011年06月22日

壁抜け男の謎

壁抜け男の謎/有栖川有栖
久しぶりに有栖川さんの本を読んだ…短編集やっぱりおもしろい!短編大好き!いろんなテイストがあってとても楽しく読めました。「屈辱のかたち」と「迷宮書房」「恋人」がお気に入りです。

posted by きみこ at 17:31| 小説

2011年06月20日

王様のベッド

王様のベッド/草間さかえ
変わり者の彫刻家と(雪山の閉じ込められて)一晩過ごして、恋人になりました☆なお話…かわいかった…!私は「さくらんぼ」という中学生男子のういういしい恋の話がたまらなく好きです。かわいいよ〜かわいいんだよ〜!

posted by きみこ at 22:34| 漫画(BL)

2011年06月19日

青の祓魔師 3〜6巻

青の祓魔師 3〜6巻/加藤和恵
1と2は借りて読んでいましたが、続き読みたかったしアニメも始まったのでついに全部自分で買ってしまいました。やっぱりしえみちゃんがかわいくてたまりません…!あと個人的には子猫丸くんが大好きなので、7巻の表紙を楽しみにしている…(この流れだったら子猫丸くんになるよね?ならなかったら泣く)
ちょうどこれからアニメになる部分なので、話については何も言いませんが、それぞれのキャラクターが少しずつ掘り下げられていっておもしろいです。魅力的なおっさんがいっぱい出てくるのがたまらん…!(笑)あと、女子がことごとくかわいいんですが!
posted by きみこ at 12:46| 漫画(少年)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。