アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年05月31日

愛されるにも程がある

愛されるにも程がある/柚摩サトル
おばかでかわいくて変態ちっくなお話がたくさんです。ご本人の作品解説にもあるように「ああ、柚摩さんだな」という感じで安心感あり。ほんとねえ…アホでかわいいよねえ…。個人的にはメイド服でノーパンガーターベルトが変につぼにはまりました。なにそれかわいい…!

posted by きみこ at 20:10| 漫画(BL)

2011年05月30日

もやしもん 4〜6巻

もやしもん 4〜6巻/石川雅之
蛍がアレになって再登場したり学園祭だったりフランスだったりでした。どの女子よりも蛍が一番かわいいと思うんだがどうか。でも性格とかは長谷川さんいいよね!恋人ごっこかわいかった!美里さんかっこよかった!(笑)
  
posted by きみこ at 19:41| 漫画(青年)

2011年05月29日

放課後の不純

放課後の不純/梶ヶ谷ミチル
シンプルだけどとても丁寧に描かれた画面や表情が印象的な素敵な作品でした。全然接点がなかった二人のキスから始まる関係…二人の関係もドキドキしましたが、周りの人との関係もドキドキしました!

posted by きみこ at 14:24| 漫画(BL)

2011年05月28日

はだかの王様

はだかの王様
ご存知アンデルセンのはだかの王様です。四季のファミリーミュージカルでもかなりのお気に入り作品です。台本が寺山修司!音楽が三木たかし!いずみたく!宮川彬良!超豪華です。オープニングの「幕をあける歌」が大好きです。登場人物の名前が服に関係した名前になっているのも楽しいですよ。

posted by きみこ at 17:09| DVD

2011年05月27日

もやしもん 1〜3巻

もやしもん 1〜3巻/石川雅之
かもすぞ〜、のもやしもん。めっちゃ流行ってたのにアニメ観てないしドラマも観てなかったので、いまいちどんな漫画か分かってなかったんですが、やっと借りることができました。面白いですね!1巻は漫画の雰囲気と女子の顔の恐さに慣れるのに必死でしたが(笑)慣れてきました。
お酒の会社で働いている身なので、日本酒やらワインやらの醸し話は業界の新聞などで読むものより分かりやすくて面白いです。
  
posted by きみこ at 19:47| 漫画(青年)

2011年05月26日

おひとり様物語 3巻

おひとり様物語 3巻/谷川史子
やっぱり年齢が近い人の話が一番心にぐさっと来るなあ…。一番最初の話が好きですっていうかぐさっときました。今回は男子の話もありました!

posted by きみこ at 19:26| 漫画(少女)

2011年05月25日

君とパレード

君とパレード/小嶋ララ子
予備校の先生と生徒の甘くて苦い恋…優しくてかわいくてゆっくり幸せになっていく感じがとてもよかったです。出会ってから7年後までの二人のお話です。ずっと仲良しでいてほしいなあ。

posted by きみこ at 20:25| 漫画(BL)

2011年05月24日

保健室の死神 8巻

保健室の死神 8巻/藍本松
ハデス先生の過去編に入りましたねー…はっきり言ってこのシリーズになってからはジャンプでもずーっと後ろの方なので心配してるんですが…。最初から改めて読めば面白いかも?と思ったけど、そうでもなかったです。暗すぎて…。うーん。

posted by きみこ at 21:16| 漫画(少年)

2011年05月23日

equus

equus/えすとえむ
ケンタウロスと人間の恋を描いた短編集。タイトルのエクウスってまんま馬って意味ですが。相手はケンタウロスです。ケンタウロス同士のアレもありました。迫力あったよ。「はたらけ、ケンタウロス!」よりもかなり濃いBLです…絵も話もとても美しいので、ぜひ読んでほしい本でした。

posted by きみこ at 19:58| 漫画(BL)

2011年05月22日

不思議ポット 3巻

不思議ポット 3巻/藤たまき
1・2巻を読んでからまたもや結構な時間があいていたので内容忘れ気味でしたが…あれ?怒濤のように話が進んで終わってしまいました。最後の方はなんとなく無理矢理な感じがして、少々残念な読後感でした…ハッピーエンドになってよかったけど。せっかく久々に藤たまきさんのファンタジーだ〜と思ったんですが、いい意味で藤さんらしく、悪い意味で代わり映えのない漫画だったように思います…。

posted by きみこ at 12:28| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。