アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年01月31日

IN OUR HANDS!

IN OUR HANDS!/松本ケンタロウ
いろんなお話収録されていましたが、全部根本的に暗い!というか、人間の心の中のじっとりした部分がものすごく出ててすごいです。タイトル作がまだちょっと明るいめな女装男子漫画でした。タイトル作が一番好きだ…。

posted by きみこ at 23:33| 漫画(BL)

2011年01月30日

おしおきニャンコ

おしおきニャンコ/あきばじろぉ
ショタばっかりだった…発想が突飛である意味面白かったです。

posted by きみこ at 01:36| 漫画(BL)

2011年01月29日

美女と竹林

美女と竹林/森見登美彦
エッセイというか小説というか…なオモチロイ本!竹林大好き登美彦氏が同僚の実家が所有する竹林を刈らせてもらえることに。それをきっかけに竹林経営!MBC(モリミ・バンブー・カンパニー)を立ち上げてセグウェイを乗り回す!!…という果てしなく広がる妄想を描いた作品です。ほんとにエッセイなんだか小説なんだか…。文体が楽しくて思考が理系でとても面白かったです。

posted by きみこ at 23:10| エッセイその他

2011年01月28日

メリーチェッカ

メリーチェッカ/鈴木ツタ
「3軒隣の遠い人」に出てきてた先輩のお話…!この先輩大好きだったので漫画嬉しいな〜。
人気テキストブログをやってる潮見さんはオフ会で(ブログが)かわいくて人気のみやたんと出会います。なんだかでかい男の人だけど、ほのぼのしててかわいい…向こうも好き好きオーラ出しまくってるのを感じる…どうなのよこれ…というお話。非常にかわいくてお気に入りです!

posted by きみこ at 22:09| 漫画(BL)

2011年01月27日

青空の卵 1巻

青空の卵 1巻/原作:坂木司・漫画:藤たまき
人物設定や人間関係が非常に藤たまきっぽい…と思って読みました。原作の小説は読みたいな〜と思って「欲しい本リスト」に入れていた本だったので、先に漫画の方を読んでしまってあああとなりましたが、漫画も面白かったのでますます読みたくなりました。ああでも原作を読んでしまうと漫画の次の巻のネタばれだなあ。どうしようかなあ。
 
posted by きみこ at 19:38| 漫画(その他)

2011年01月26日

DOWN TOWN

DOWN TOWN/YMCK&DE DE MOUSE
「メトロポリタン美術館」のカバーが入っていたので欲しかったCD。あんまり音楽は詳しくないしCDはほとんど持っていないのですが、YMCKはビジュアル的にも音的にも好きで、地味に買ったりしています。アルバムにいつもテーマがあって楽しいなーと思います。
全曲聴いても30分弱なので、寝るときにお休みタイマーかけて聴いてます…最後まで聴くまでに寝ちゃってます(笑)

posted by きみこ at 20:14| CD

2011年01月25日

ちくたくぼんぼん 2巻

ちくたくぼんぼん 2巻/勝田文
2巻も相変わらずイワちゃんがかわいくて三五はイワちゃんで遊んで都一は意地悪なんですが、気持ちがだんだん変化してきているのが分かって照れてしまいました。あと、ほのぼのなのに空気感がとてもギャグなので、電車で読んでて笑ってしまった…続きも楽しみ!

posted by きみこ at 22:37| 漫画(少女)

2011年01月24日

雫 花びら 林檎の香り 2巻

雫 花びら 林檎の香り 2巻/川唯東子
完結してると思ったらまさかの2巻が…しかもまだ続いてるらしい。面白いしかわいい二人なので続いてるのは嬉しいけど、あんまり長いシリーズになってもなんだかなあ…とは思います。BLはあんまり長期シリーズにならない方が好き。
今回は榛名が蔵元とずーっと将棋してるのが面白かったです。てか蔵元がかわいいんだ。あと元彼ジェスがめっちゃいい男でした。

posted by きみこ at 19:42| 漫画(BL)

2011年01月23日

ブリーチ 48巻

ブリーチ 48巻/久保帯人
あー。ギンが。で、破面篇終わりました。

posted by きみこ at 16:12| 漫画(少年)

2011年01月22日

目を閉じる前に

目を閉じる前に/まさお三月
まさお三月さんの漫画は素敵なメガネがいっぱい出てくるからにやにやしちゃうよ…ヘタレリーマンと思い込みの激しい大学生のカップルと、大学生同士のカップルとの連作短編集です。どちらのカップルもとてもかわいくて優しくて心がなんだか潤います。
あと、別シリーズで長い友達付き合いをしてきた二人のお話もありました。こちらもなんともじんわりとかわいい漫画。

posted by きみこ at 22:16| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。