アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年09月30日

食べてしまいたい

食べてしまいたい/氷室桜
たまには知らない作家さんも読んでみましょうかねー、と帯で購入。帯には「舐めたい くわえたい かじりたい 君だけの深夜食堂」とありました(笑)帯の言葉がなんだか盛大にエロいので超期待していたのですが、エロ的にはそれほどでもなかったという、ね…。板前×社長とかパティシエ×パティシエ見習いとか農業高校の先生×生徒とか、食べ物系のお話が多かったです。私は食べ物系じゃなかった「青春リミット」が一番好きかな〜。一つ上のいとこが淫乱な話(笑)

posted by きみこ at 22:15| 漫画(BL)

2010年09月29日

誰が為に鋼は鳴る

誰が為に鋼は鳴る/天乃タカ
これはとても素敵な漫画でした!
鍛冶の町に引っ越してきた少女と、鍛冶職人見習いの青年、青年が使わせてもらっている工場(親方/故人の工場)にいる鍛冶の神様きつねちゃん。皆の成長物語です。人間的にもだし、恋も成長しますよー。特に恋心の表現が瑞々しくて、天乃タカさんの作品だなあ!という特徴がよく出ていたように思います。読んでいてすんごいもじもじしました。照。舞台となった町は兵庫県三木市です。神戸の北の方ですよ〜。

posted by きみこ at 19:27| 漫画(青年)

ぬらりひょんの孫 12巻

ぬらりひょんの孫 12巻/椎橋寛
首無と毛倡妓がなんだかラブラブしていて、殺伐とした話ばかりだったのににやにやしてしまった…(笑)後ろの方に載っている短編で二人の関係がちょっとだけ分かりますよ〜。リクオは今から牛鬼と修行です。

posted by きみこ at 19:20| 漫画(少年)

2010年09月28日

不器用な恋しか出来ない

不器用な恋しか出来ない/緑山ヨウコ
携帯配信されていた漫画のようです。友達全員男とつきあってる(笑)という世界でしたが、一つ一つ独立しているので別々に読んでも問題ありません。幼なじみ、リーマンと高校生、友達、家庭教師と生徒、というカップル。バラエティに富んでて、なおかつお話が微妙にリンクしているのでいちいち頭を切り替えなくてもいいので読みやすく、面白かったです。私、緑山さんの台詞まわしがとても好き…。

posted by きみこ at 23:41| 漫画(BL)

本気になったメリーマン

本気になったメリーマン/嶋二
今までに読んだ嶋二さんの本で一番好きです〜。タイトル作シリーズのお隣さん同士の恋(かなり不器用でかわいかった!)のお話と短編2編収録です。
タイトル作シリーズがよいよ…表紙の絵にあるような、ちょっとだけ手の先が触れているような距離感がたまらなくもじもじでした。かーわーいーいー。メガネのインテリツンデレは最強ですね。

posted by きみこ at 19:44| 漫画(BL)

2010年09月27日

ギャグマンガ日和 11巻

ギャグマンガ日和 11巻/増田こうすけ
台詞が多くて読むのにめちゃめちゃ時間がかかった…アニメで観る方が面白いかも…。第203幕「ラストコンサート」がものすごく好きです。応援したいよレイン坊…。

posted by きみこ at 22:14| 漫画(少年)

2010年09月26日

甘いてのひら

甘いてのひら/村上左知
ただ今絶賛村上左知祭りな私。
こちらも古い漫画に書き下ろしがちょっと入った本です。美大で絵を描いている人たちのお話と幼なじみものが収録されています。その人の表現する世界がどうにも好きでたまらないっていう感覚は何となく分かるなあ…。他の人にはイマイチな物でも、自分にとっては宝物みたいな感覚。こういう出会いがあるのは幸せですよね。

posted by きみこ at 13:43| 漫画(BL)

メモリーポケット

メモリーポケット/村上左知
10年以上前の作品ですね〜。絵柄が昔っぽくて逆にかわいい感じでした。お話はキスで目覚めるお人形との恋…えらくファンタジーでした。書き下ろし後日談が載っていますが、そこだけ絵が違うから違和感(笑)
他の作品も割とファンタジー系…というか運命とか信じちゃう系でかわいらしかったです。

posted by きみこ at 13:39| 漫画(BL)

2010年09月25日

千 長夜の契

千 長夜の契/岡田屋鉄蔵
岡田屋さんが描く時代劇〜めちゃくちゃかっこよかったです、おっさんとかおっさんとかおっさんが!
人の願いを叶える代償にその人の魂を喰らう謎の座頭、千載。誰かと契約するたびに背中にその時々に意味のある入れ墨?が浮かび上がります。人間ではないので感覚は痛みぐらいしかないらしい彼とともに旅する大剣豪(笑)草薙が、彼にさりげなく優しいのが嬉しい感じでした。そっと寄り添う感じがいいよ…。まだまだ謎が多いので、続きが楽しみ。

posted by きみこ at 00:57| 漫画(BL)

2010年09月23日

僕とおじいちゃんと魔法の塔 2巻

僕とおじいちゃんと魔法の塔 2巻/香月日輪
主人公龍神と親友信久は15歳、高校入学を控えた春休みのお話です。ずいぶんと成長してしまったようで、龍神の髪型がポニーテールなんだそうな…わー…。魔法の塔にエスペロスという超上級魔女が遊びにきて(そのゴスロリ的かわいらしさに信久がデレデレです)、なおかつ一緒に住むことになるというお話。これからどうなることやら…。
そういうファンタジードタバタ劇だったのですが、世界や人間を鋭く考察している上級魔女エスペロスの言うことがなかなかに深くて面白く、龍神達がその言葉でまた自分の世界を開いていくのが興味深いです。

posted by きみこ at 23:26| 小説
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。