アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年07月31日

カーディナル・スレッド 1巻

カーディナル・スレッド 1巻/ユキムラ
なんかのゲームの漫画化かと思うような、パラレル日本を舞台とした異形と戦う系のお話…ユキムラさんは大好きですが、こういう感じの話は実は苦手なのでなんか微妙な読後感。2巻買うかなあ…?
でも腐女子に受けそうな感じのおじさんやら制服男子やらがいっぱい出演しておりますぞよ。好きな人は好き系の漫画だよ。

posted by きみこ at 20:01| 漫画(その他)

三四郎はそれから門を出た

三四郎はそれから門を出た/三浦しをん
三浦しをんさんの本紹介エッセイ集〜。いろんな雑誌に書いていたものをいっぺんに集めています。紹介されている本がどれも面白そうに思えるので、三浦さんの文章はすごいなあと感心しまくりです。お固い本からBL漫画まで、いろんな本が紹介されています。お得感あるよね。
タイトルは夏目漱石の中期三部作を覚えるときに使う語呂合わせ文章ですよね…私も高校生の頃習いました。ちなみに前期三部作は「我輩は猫である」「坊ちゃん」「草枕」、中期三部作は「三四郎」「それから」「門」、後期三部作は「彼岸過迄」「行人」「こころ」です。私はこの中では「坊ちゃん」「三四郎」「こころ」しか読んでない…「我輩は猫である」は本だけあるけどまだ読んでない、をいつの間にか十年以上繰り返しているのです(笑)

posted by きみこ at 19:48| エッセイその他

2010年07月28日

じゃあ毎日会おうよ!

じゃあ毎日会おうよ!/姫加戸りか
なんかアホでエロな漫画が読みたくて、表紙の印象だけで購入。かわいくてアホで面白かったです。でも私が思うようなエロではなかった(笑)
内容は、高校生カップルが(攻が早漏で)なかなかH本番には至れないって話。攻受どちらも普通の高校生っぽくてかわいいですよ〜。アホだった!
タイトル作シリーズ以外の話の中では「メロメロメーター」というアホな話が面白かったです。

posted by きみこ at 20:32| 漫画(BL)

ナイフエッジガール

ナイフエッジガール/古街キッカ
百合ものですー。でも、すっごいよかった!タイトル作のヘタレ×ツンもとてもよかったけど、私は「graffiti」という落書きで文通(笑)してた二人の話がとても好きです。もう一作はOLと美人女優の話。どれもこれも、台詞がとても印象に残って心ときめきます。

posted by きみこ at 00:29| 漫画(少女)

2010年07月27日

この世 異聞 4巻

この世 異聞 4巻/鈴木ツタ
あっれー?クラヨリ様は受だったの?(笑)って感じで大変かわいらしかったです。やっとこ恋愛的な感じになってきた!私もしっぽでもふもふしたいです。つむぎはいいなあ。もふもふいいなあ。
あと、セツとクラヨリ様が知り合いでした。玄関壊してたけど。(クラヨリ様が)

posted by きみこ at 20:20| 漫画(BL)

三村と片桐

三村と片桐/倫敦巴里子
絵がますますすっきりして読みやすくなりました。タイトル作は14年も恋人している倦怠期(笑)カップルのお話でした。大変萌えました。書き下ろしもとてもよかったです。かわいいよ〜!
「カーテンコール」という話もよかったです。結婚式で逃げた花嫁の弟とリーマンカップル。もう一作「つれない帰り道」という俺たちつきあってるの?つきあってないの?な高校生の話もなかなかいい感じでした。
ネコいりませんか?」と同じ長生きにゃんこシリーズの話が2作収録されていました。前のコミックス読んでたら面白いかもだけど、いきなりだったら設定に少し戸惑うよね…あと2作ぐらいシリーズ描いて別コミックスにしたらよかったのに、と思います。

posted by きみこ at 00:35| 漫画(BL)

2010年07月26日

天使のうた 1巻

天使のうた 1巻/西田東
家族を失った医者と快楽主義のゲイの音楽家と父親に愛されていないその息子。3人の男達の愛がどこに向かうのかー…って感じの話。ラブの矢印があっちこっちへ、こんがらがりまくっているので続きが気になってしょうがないです。2巻早く読みたい!早く買わないと!

posted by きみこ at 19:49| 漫画(BL)

屍鬼 8巻

屍鬼 8巻/小野不由美:原作 藤崎竜:絵
はー、物語が一気に加速してるようですな。今回はあんまり怖いと思わなかったです。でもどうなるんだろー、とドッキドキ★
そういえばアニメの1回目を観たのですが、2回目以降は録画してないです…なんか、別にいいかなー…って感じだったので。

posted by きみこ at 19:45| 漫画(少年)

2010年07月25日

最初で最後のきみに

最初で最後のきみに/松下キック
うーむ、やっぱり私は松下キックさんの漫画はテンポが合わなくて苦手かも…以前読んだ「僕らの部屋から花咲く世界」もなんだか微妙な読後感だったし、「ものがたりのこれから」(記事は書いてないです、ブログ始める前に読んだ本なので。画像は下に。)ってのも中途半端な印象しか残ってない…。タイトルの付け方や表紙の描き方は好みなんだけどなー。
えと、双子の三十路男たちに振り回されてる高校生の話、でした。後ろに載ってた変な刑事物の「アイウィルゴー」ってのがなかなかよかったです。
 
posted by きみこ at 22:07| 漫画(BL)

かわいそうなお姫様

かわいそうなお姫様/西炯子
持っている本の新装版を買ってしまいました…落ち込んだ…(笑)えー、だってこれ角川から出てたよね!?そんなの古い漫画じゃないよねえ?…と思って古い方の奥付を見たら1993年、17年前…それじゃあ新装版が出てもおかしくないよ、ね。。。。。(しょんぼり)
洋風和風、3人のお姫様のお話が童話っぽく描かれたお話です。お姫様が成長していく様子を上手に描いています。
帯に傑作中篇集、と書いてあります。その通りだと思います。でも「『娚の一生』の西炯子が贈る」と書いてあるのが気に入らない!(しかも出版社も違うやん!/笑)この人はずーっと前からいい漫画を書く人だったんだよ?その作品ばっかりクローズアップするな!って腹が立つ〜。元女教師舐めたらいかんぜよ!

posted by きみこ at 14:36| 漫画(少女)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。