アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年11月30日

聖☆おにいさん 4巻

聖☆おにいさん 4巻/中村光
今回は好きなネタが多すぎて読むのに疲れました…笑いすぎた。
ブッダ誕生日ネタとかネクタイ結びの印とか茨の冠が芽吹いたりとかお盆とか…!Tシャツはお盆の時にイエスが着ていた「るるど」が個人的にツボです。「ゲッセマネ」もいいけども…。の〜ばら〜の〜に〜おう〜る〜るどのいわや〜♪っていう変な聖歌を歌いましたよ、高校で。そういえば北海道のトラピスチヌ修道院に行った時に小さいルルドの岩屋再現ジオラマみたいなのがあった気がする…

posted by きみこ at 19:58| 漫画(青年)

2009年11月29日

ウランバナ

ウランバナ/勝田文
インドの王子様に恋をしている女の子の話。王子がとても男前できゅんとしました…にやにや。
「近くの他人」という漫画が一番お気に入りですかねー。海老フライ揚げてて部屋全焼させてしまうヒロインってどうなのと思いまして。勝田さんの描くヒロインはいつもなんだか面白いのがいいですね。

posted by きみこ at 18:24| 漫画(少女)

プリズム☆スペクトル

プリズム☆スペクトル/紺色ルナ
あー…表紙とか見ずに紺色さんの新刊かー、と思ってネット本屋で予約して買ったのですが私の苦手な「全寮制金持ち男子校訳あり生徒会」ものだった…(苦笑)
非常にかわいいツン受けでしたが、こういうのってどうしても設定とか話とかが似通った感じになっちゃうじゃないですか?だから読後感は微妙でした。今後もカップル変えて続くっぽいですねー。どうしようかなー。でもきっとまた紺色さんの新刊かー、と思って買ってしまうんだろうなあ。紺色さんの描くほっぺた真っ赤で伏し目がちの絵が大好きなので見たくなってしまうのでした。

posted by きみこ at 18:17| 漫画(BL)

きつねのはなし

きつねのはなし/森見登美彦
4つの話が収録されていましたが、全部微妙にリンクしているのが森見ワールドで面白かったです。特にタイトル作「きつねのはなし」が一番好きかなー。
岡本綺堂の作品みたいな、なんか変に怖い感じの話でした。はっきり言って好みです(笑)
気になるのは、最後の「水神」という話の舞台が樋口家だということです。樋口って、他の作品にも出てきまくりの樋口さんかなあ?と思って。でもこの話の主人公(一人称が私、なので名前が分からない)が他の作品に出てくる樋口さんだとしたら、なんかちょっとイメージ違うなあとは思ったんですが…でも樋口という名前はやっぱり気になります。

posted by きみこ at 00:12| 小説

2009年11月28日

当世浮世絵類考 猫舌ごころも恋のうち

当世浮世絵類考 猫舌ごころも恋のうち/蜜子
月代萌えの私にとても魅力的な月代だらけの表紙だったのですが、中身もいい感じでした。サイトとか同人誌っぽいなー長いストーリーが特になくて、なんとなく短編ばっかりのイメージ漫画…と思ってたら、やっぱりサイト&同人誌だったようで。ほほう。月代や着物や風俗がとてもしっかり描かれていて、月代や江戸への愛を感じました。
浮世絵画家たちがいっぱい出てくる江戸〜明治の漫画です。私は北斎と娘のお栄が好きなので、ちゃんとお栄も出てきて嬉しかったです。あと、明治になればなるほど絵が陰惨な感じになっていくのがなんとも感慨深いというか…(笑)いいよね!お化けとか新聞絵(グロイ事件とかのやつ!)とかエログロとかね!

posted by きみこ at 14:27| 漫画(その他)

2009年11月27日

いやげ物

いやげ物/みうらじゅん
しょうもないと思いつつもつい気になる変なお土産物…もらうと嫌なお土産、いやげ物がいっぱい載ってます。
男性が選んだ物だな〜という感じがして、面白かったです。女性が選ぶいやげ物ってまたちょっと違うと思うんだ。
衝撃的だったのは以前持っていた&今も持っているお土産品がこの本に載っていたことです(笑)限られた収録品の中のうち、2個も持ってるって結構な確率じゃないですか?

posted by きみこ at 19:58| エッセイその他

2009年11月26日

ひまわりっ 健一レジェンド 10巻

ひまわりっ 健一レジェンド 10巻/東村アキコ
10巻もウィング関さんと副部長が気になってしょうがないですよ…ついに自分たちの漫画を描き始めてしまいましたよ。なんていうかこう…同人誌描いていた人がプロになるのが多い今、妙にリアルです。
アキコと健一2号の話も前半に入っているのですが、こちらの内容忘れがちです(笑)とりあえず健一2号は宮崎へ帰っていきました。派手なアシスタントが来ました。

posted by きみこ at 20:24| 漫画(青年)

2009年11月25日

カルバニア物語 12巻

カルバニア物語 12巻/TONO
面白いのに一年に一回ぐらいしかコミックスが出ないので新刊出るたびに前の巻を読み返してしまいます…(笑)
エキューがライアンといちゃいちゃしまくっててほほえましいです。あと、タニアかっこいい!今後ナジャルがどんな風に絡んでくるのか、続きが楽しみすぎです。

posted by きみこ at 20:55| 漫画(少女)

2009年11月24日

ひまわりっ 健一レジェンド 9巻

ひまわりっ 健一レジェンド 9巻/東村アキコ
ウィング関さん(表紙の人)が強烈すぎて健一2号がえらい目に遭ってることがどうでもよくなります(ヒドイ)私はオタクなのでウィング関さんが言ってる内容はほぼ100%普通に理解できましたとも、ええできましたとも…!
ウィング×2言ってますが、この巻は大人数が大移動して大騒ぎするので、とても動きがあって面白いです。アキコ頑張ってほしいわあ。

posted by きみこ at 19:58| 漫画(青年)

2009年11月23日

ひまわりっ 健一レジェンド 8巻

ひまわりっ 健一レジェンド 8巻/東村アキコ
表紙の信頼関係3人のTシャツがたまらなくいいですよね…
アキコが東京に出て漫画家一本でやっていくことにしたので、信頼関係のライブとお別れ会を一緒になってやったり健一がアキコを追いかけて東京に行ったりで結構盛りだくさんのドラマ展開でした。古本屋さんで探して買ったのですが、8巻だけなぜかずーっと品切だっただけあるわ…(笑)
巻末おまけの豊国印刷の小池さんがかなり面白いです。

posted by きみこ at 23:42| 漫画(青年)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。