アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年10月31日

炎の蜃気楼メモリアル

炎の蜃気楼メモリアル/桑原水菜
シナリオとか年表とか同人誌からの再録小説とかが載っていて面白かったです。同人誌の小説は、ああそんな感じだよな…という、エロスな感じの作品…(笑)

posted by きみこ at 22:18| 小説

2009年10月30日

もののけ草紙 2巻

もののけ草紙 2巻/高橋葉介
2巻では手の目が大人になってしまっているので少々つまらんです…夢幻紳士っぽい感じになってしまってます。手の目が大人になってしまった代わりに、小兎(シャオツー)という押しかけ弟子がつきました。かわいいです。

posted by きみこ at 23:29| 漫画(その他)

2009年10月29日

大本気。

大本気。/鹿乃しうこ
〜気。シリーズですー。おおマジと読むようです。
歯医者の先生爽兵さんがかなり好みな感じです〜。実際いたら超好きだわ!(笑)ホモだけど。身体の大きい方(ガテン系迅くん)が受ってのもいい。なにやら2巻に続くようです。

posted by きみこ at 20:33| 漫画(BL)

2009年10月28日

わかってくれとは言えないが

わかってくれとは言えないが/西原ケイタ
表題作は年下攻です★先輩(生徒会長)が小さくてかわいいです。いろんな漫画が収録されていますが、お気に入りは「その気にさせるな」という生徒×保健の先生の漫画かなあ…。おまけ漫画がそれぞれかわいくて、嬉しかったです。デビュー作まで載ってますよ!

posted by きみこ at 21:44| 漫画(BL)

2009年10月27日

炎の蜃気楼40 千億の夜をこえて

炎の蜃気楼40 千億の夜をこえて/桑原水菜
やっと本編最終巻です。細切れに読んでいたので、最後の方はなんか物足りない読後感で終わってしまいました…高耶がああなるのや直江がそう決断するのは予想できていたことなのでびっくりしたりはしなかったのですが、うん…。長いシリーズの最後は寂しさと空しさが漂うよねー、と思いました。

posted by きみこ at 19:45| 小説

2009年10月26日

解ってたまるか!

解ってたまるか!
最初から最後までしゃべりまくる舞台です。
ライフル魔にホテルに監禁された人達や文化人達がだんだん言いくるめられていくというか、ライフル魔の変な主張が正しいような気がしてくるのが面白いところです。警官も新聞記者もみんなつられちゃう。
でも、ラストは結局心の中は誰にも「解ってたまるか!」な終わり方なのでしたー(笑)
 
原作は福田恆存です。タイトル検索したらこの戯曲集が出てきたので、載っている…のかな?未確認ですが。
posted by きみこ at 23:12| DVD

2009年10月25日

P.S.アイラブユー

P.S.アイラブユー/谷川史子
うおおおおん。主人公が私と同年代のおひとり様女子、9歳の男の子と出会うお話です。めちゃめちゃ泣きました。2話目でお母さんから男の子を見ているモノローグで…。今はまとわりついてきてかわいい甥っ子も、いつかはこのように成長して離れていく時がくるんだろうなあ…と(笑)自分の子(はいないのですが)じゃないですが、もの凄くお母さんと気持ちがリンクしました。
後半はROOM201というシリーズが収録されていました。こちらは大人の恋愛漫画でした。これもほっこりしてよかったです。

posted by きみこ at 11:58| 漫画(青年)

ESCAPE

ESCAPE/鹿乃しうこ
私は全然知らなかったのですが、2001年に出たBLゲームの漫画なんだそうです。主人公真島大和が攻になり受になりして、鹿乃しうこキャラ10名、内田一菜キャラ10名の総勢20名のステキ男子を攻略していくんだそうな。ドラマCDなどにもなって、大変人気があったようです。
なので、漫画では毎回毎回別の男子と絡んでいて、攻だったり受だったりするので、前知識がなく読み始めたら混乱しました。先に後書きの解説を読むべきだった…

posted by きみこ at 11:49| 漫画(BL)

2009年10月24日

王子とやもり〜執事革命〜 3巻

王子とやもり〜執事革命〜 3巻/天乃タカ
完結です。まあ、ねえ。ちょっとお話が急展開しすぎた感じはしますが…円満解決ですね。ビットがかわいすぎてたまらんかったです…出番がちょっとしかなくて残念だわあ。

posted by きみこ at 15:52| 漫画(その他)

2009年10月23日

お茶にごす。 10巻

お茶にごす。 10巻/西森博之
なんかまーくんと部長がラブラブした雰囲気に…智花ちゃんもめちゃかわいいな!ブルーに気づいてもらえるといいね!
まーくんの優しさはなんだか方向が間違っているので分かりにくいけど、一生懸命なのは分かるからなんだか憎めないですね。悩めるまーくんが幸せになれたらいいのになあと素直に思います。

posted by きみこ at 22:17| 漫画(少年)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。