アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月30日

カジュアルH

カジュアルH/BENNY’S
かわいいタイトルついてますが、相変わらずおバカで変態度が高いBLですよー。短いお話がたくさん収録されています。

posted by きみこ at 23:56| 漫画(BL)

根性組合RTN 3 BOX

根性組合RTN 3 BOX /藤谷陽子
藤谷陽子さんの同人誌アンソロジー。リボーンとテニスの王子様とナルトの3つが収録されてます。どれも別に興味があるジャンルじゃなかったのですが藤谷さんのだから読んでみたかったという…(苦笑)ランボとイーピンの漫画が一番キュン★としました。

posted by きみこ at 21:32| 漫画(BL)

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY/橘紅緒&宝井理人
やっと出た金曜日から日曜日の話…。月曜日から木曜日の話の記事はここにあります。待たされすぎたので熱が冷めちゃったというか、わりと予想通りの展開だったのでこんなに待たせる必要があったのかとかツッコミを入れてしまいました。うん、でもまあ「うわきするなよー」と言われてぶるぶる喜んでしまう真性Mな後輩くんがかわいかったです。

posted by きみこ at 21:22| 漫画(BL)

おおきく振りかぶって 12巻

おおきく振りかぶって 12巻/ひぐちアサ
ぬあー!お母さん達とフミキがかなりかわいかった。フミキは脇が弱いけど(かわいい…!)意外とやる子なんだよ…今回はナイスレフトって言われてたしね…。泉は田島にライバル心燃やしてるし、花井はいろいろ面白いし、栄口は地味に野球上手いところを見せてくるし、西広に野球上手い子3人(田島、阿部、花井)が惚れたし!三橋も頑張ってます。とりあえずお前も頑張れ阿部。
あー、緊迫した試合楽しい!どうでもいいけど美丞大狭山の倉田くんと誕生日が同じです。ほんとどうでもいい情報です。
あ、カバー裏の部室の話もいいですね。だってフミキの花柄パンツと学ランが…にやにや。

posted by きみこ at 10:49| 漫画(青年)

2009年06月29日

チルヒ

チルヒ/河内遙
時代物の漫画ばかり収録されている本です。遊女や陰間、町人の夫婦などなど、様々な人が出てきます。どれも画面が美しい〜!
私は天狗の天ノ神(てんのしん)が超お気に入りです。迷子になってんだよ天狗の癖に。かわいいー。

posted by きみこ at 16:28| 漫画(青年)

Gad Sfortunato

Gad Sfortunato/basso
ガッドがめちゃくちゃ色っぽいー!なんだこの色気。ものすごい不幸を背負い込んでしまってるガッドですが、心休まる友達がいるので救われています。
bassoさんの単行本はそれ1冊でも充分楽しめるのですが、微妙に前の単行本に出ていたキャラクターの話になっていたりするので、全部流れで読む方が面白いかもです。

posted by きみこ at 00:28| 漫画(BL)

ワンピース 54巻

ワンピース 54巻/尾田栄一郎
ハンコックがかわいくてたまらん…。今本誌の方で読んでいるところに関係ある話がちらっと出てきたりしてて(本誌を読んでるだけでは忘れてしまってたんです…)ああなるほど!とか思いながら読みました。読み込めば読み込むほど面白い漫画ですね。

posted by きみこ at 00:23| 漫画(少年)

2009年06月28日

僕のみつけたもの

僕のみつけたもの/五木寛之
男性目線のスーベニール記録というのは初めて読みました。女性目線のやつなら何度か読んだし、乙女らしく憧れてみたりしたのですが…。男性目線のものは、乙女なものよりも随分実用的でかっこいい!高価なものでも日常使いにしてしまうのがかっこいいんです。

ちなみに女性目線のスーベニール記録でお気に入りなのは杉浦さやかさんの「旅のお土産図鑑」です。なにがいいって、表紙の色使いですよ!こけしとか超かわいいじゃないですかー。残念なのはお土産は写真ではなく絵で載っていること…。杉浦さやかさんは絵を描く人なのでしょうがないですけども(笑)その点、甲斐みのりさんの「乙女みやげ」は写真なのがいいところです。
 
いつかお金に余裕がある時に読もうと思っているのはみうらじゅんさんの「いやげ物」です!
posted by きみこ at 13:41| エッセイその他

2009年06月27日

キッチン

キッチン/吉本ばなな
出た当初とっても流行ってたと思うのですが、私は基本的に女性作家の文章は苦手なものが多いので敬遠していました。
本棚を整理していたらなぜか文庫が出てきました。古い古い、福武文庫です。…きっと妹の本だな。せっかくなので読んでみることに。「キッチン」「満月-キッチン2」「ムーンライト・シャドウ」の3作が収録されていました。どれも死が纏わりついた作品です。悲しみを受け入れて乗り越えていくもの。こういう悲しみ乗り越え系は女子の方がメンタル面が強そうだな〜。いい意味でも悪い意味でも、もの凄く女子な作品だったと思いました。人物の台詞がですます調なのが不思議で面白い。あと、タイトル通りものを食べるシーンが印象的です。他人と美味しく物を食べられるということは、その他人は自分の中では他人ではないのです。小説の中では家族だと言ってました。
3作の中では「ムーンライト・シャドウ」が一番好きです。とてもステキな愛の言葉がありまして、いつか使ってみたいものだと思いました。「ワタシ(と言ってるけど男の子)は君(主人公の女子)のことをひとつふとんに入ってもいいくらい好きなんだから。」

posted by きみこ at 22:45| 小説

SKET DANCE 8巻

スケット・ダンス 8巻/篠原健太
今回は人気投票があったり生徒会が主役の漫画があったりでバラエティに飛んでて楽しかったです〜。女子キャラがかわいいよねえ…表紙もとてもかわいいです。毎回工夫がこらしてあってすごいなあと思います。すっごい考えて漫画描いてる人なんだろうなあ、篠原先生って…。

posted by きみこ at 22:40| 漫画(少年)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。