アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年03月29日

あいびき

あいびき/勝田文
なんともいい感じに力の抜けたほっこり漫画でした。主人公の年代が自分と被る漫画はやっぱりなんとも身につまされるというか…どっきりすること多いですな!(笑)結婚とか離婚とか一人で生きていくこととかな!

posted by きみこ at 22:46| 漫画(少女)

海ニ眠ル花 2・3巻

海ニ眠ル花 2・3巻/中村春菊
やっぱり面白いなあ、中村漫画はこうでなくちゃ!と思いつつ読みました。実は一番楽しみなのはカバー裏の漫画とシロクロのおまけ漫画だったりしますけども。
人を信じられなかった御影に人を信じることを思い出させることができる榊その他島の人々のあったかさが身にしみます。
 
posted by きみこ at 22:41| 漫画(BL)

2009年03月27日

杉浦日向子の食・道・楽

杉浦日向子の食・道・楽/杉浦日向子
敬愛していた杉浦さんの本。久しぶりに彼女の文章を読みました。
うーん、やっぱりいいよね…かっこいい生き方だと思う。憧れます。私がお酒をかっこよく飲める人だったらこの本はもっと楽しいんだろうなー。

posted by きみこ at 22:23| エッセイその他

2009年03月26日

海ニ眠ル花 1巻

海ニ眠ル花 1巻/中村春菊
懐かしいよ…本棚の片付け中に出てきたので読み返してみてます。絵的にも話的にも今ならもっと上手く描けるんだろうなあとは思うのですが、私はこの時代の中村漫画が好きでした。
海賊の皆様が超かっこいいですよ!そしてそこはかとなく漂ってくる幕末臭。今回はアレですね、仙台のからす組ネタ。中村さんの幕末ものを知っている人には嬉しい感じです(笑)

posted by きみこ at 23:41| 漫画(BL)

2009年03月25日

聖☆おにいさん 3巻

聖☆おにいさん 3巻/中村光
表紙かわいいね!1と2とは全然違う感じで(笑)
今回は大天使がちゃんと4人出てきたので嬉しかったです。無駄に美形なのがいいんだよ…。梵天もかなり可笑しかったです。
帯に書かれていた読者プレゼントの「魚×2パン×5Tシャツ」ってなんだろうと思っていたのですが、マタイ福音書14章を参考に…。二匹の魚と五つのパンを5000人の群衆に分け与える奇跡のネタだったんですね。

posted by きみこ at 23:05| 漫画(青年)

ROOKIES 12巻

ROOKIES 12巻/森田まさのり
試合ー!面白いー!濱中が頑張ってますよ。

posted by きみこ at 22:58| 漫画(少年)

文豪怪談傑作選 泉鏡花集 黒壁

文豪怪談傑作選 泉鏡花集 黒壁/東雅夫・編
泉鏡花って「高野聖」「歌行燈」とか「外科室」ぐらいしかちゃんと読んだことないなあ…と思って読んでみました。
う…うお…。文語調の文章は疲れるね…主語が分かりにくいしね…。でもじっとり恐い怪談ばかり収録されていて面白かったです。「菊あわせ」と「遺稿」だけ妙に読みやすいわーと思ったら昭和の文章でした。他のは明治とか大正の文章。文章の流行ってあるんだなーと妙に納得。

posted by きみこ at 00:43| 小説

2009年03月23日

転校生・神野紫 3・4巻

転校生・神野紫 3・4巻/田中鈴木
うーん、なんていうかこう…いろいろかわいそうでした。みどりと紫もかわいそうだし、あちらの世界の人達もかわいそうだし。みどりと紫じゃない人達がBLしてました(笑)
最後はとても気になる感じで終わってるので、妄想逞しくして各自で楽しむのがよろしいかと!面白かったです!
 
posted by きみこ at 20:44| 漫画(その他)

2009年03月22日

群青学舎 4巻

群青学舎 4巻/入江亜季
懐かしいキャラクターもちょいちょい出てきました。最終巻です。分厚いです。「七色〜」の一連のお話がよかったです〜。あと、描き下ろしの「四季」が!みんな普通に幸せに暮らしてて嬉しくなります。
こんなに雰囲気のあるステキな線が描けたら楽しいだろうなあ。

posted by きみこ at 22:59| 漫画(青年)

屍鬼 4巻

屍鬼 4巻/小野不由美:原作 藤崎竜:絵
恐えええEEEEE!コピーを多用したざらざらした画面が恐いです。すっごい面白いところで話が途切れたので早く続き読みたいよー!
…でも登場人物?吸血鬼?が増えすぎて、だんだん見分けがつかなくなってきました…

posted by きみこ at 22:56| 漫画(少年)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。