アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年10月31日

ガチャピンとムックのものがたり ふたごのせんちょうとふしぎなたまご

ガチャピンとムックのものがたり ふたごのせんちょうとふしぎなたまご/文:たにかわしゅんたろう 絵:おおのあきこ
タイトルがひらがなばかりなのでとっても長いですが、ガチャピンとムックの絵本です。三部作になるようで、これは1冊目。ガチャピンとムックのたまごがどのように発見されて、どのように2人が生まれたかのお話です。
なんといっても絵が…絵がとてもかわいいです。ガチャピンとムックの生まれた時の姿ったら…!

posted by きみこ at 20:01| 絵本

グラビテーション 12巻

グラビテーション 12巻/村上真紀
えー、これで終わり…?というところで終わったような終わってないような。なんだか最近また続き?が出ているようですね。だってこれ、この12巻じゃ終わってないもんね…。
12巻だけ表紙が全然違ってて、それもびっくりしました。いくら出版社が変わったからってさあ(笑)

posted by きみこ at 19:56| 漫画(BL)

2008年10月30日

屍鬼 3巻

屍鬼 3巻/小野不由美:原作 藤崎竜:絵
電車の中で読んでてよかったー…これ夜中に読んだら夢に見ちゃいそうです。
写真を画像荒めに取込んで描きました的な背景や小物がわんさかわんさか、しつこいぐらいに写真なのですが、画面が白黒でざらついた感じで怖さ倍増です。フジリューはこういうの、ホント上手だよなと思います。

posted by きみこ at 21:58| 漫画(少年)

2008年10月29日

僕らの部屋から花咲く世界

僕らの部屋から花咲く世界/松下キック
表紙の絵がかわいくて買ってみたのですが、どれもこれも地味な感じで印象に残らず…。なにかの本でオススメBL本になってた気がしますが、そんなによかったかなあ…?

posted by きみこ at 21:53| 漫画(BL)

2008年10月28日

戦國ストレイズ 1・2巻

戦國ストレイズ 1・2巻/七海慎吾
表紙のかっこいいお兄ちゃんは織田信長ですよ…!
ということで、戦国時代にタイムスリップしちゃった女子高生が織田信長たちと一緒に行動するお話です。こう書くととても単純なお話っぽいですが、単純だからこそ絵が綺麗なところを楽しめるいい漫画だなーと思いました。表紙の絵からはトーンを多用した画面かしらと思うのですが、ベタ!集中線!!カケアミ!!!って感じの、逆にトーンの少ない画面に好感が持てますよ。流行っぽい絵なのに感心…。
私はかさねちゃん(女子高生)の弟×2と3バカさんたちがお気に入りです。でも戦国時代に詳しくないので、もう既にキャラクターの名前を忘れ気味です…←アホ…
続きが楽しみだなー。美形がいっぱい出てくるからたーのーしーい(笑)
ところで、なんの根拠もなく、なんとなく「この人左利きっぽい絵だなあ」と思っていましたが、七海先生公式サイトを見たら「両利きで絵は左オンリー」と書いてあったのでびっくりしました。自分が気持ち悪い…
 
posted by きみこ at 20:26| 漫画(その他)

さくらにあいたら

さくらにあいたら/古街キッカ
恋の蝶々と言われているアイドル顔の男の子に恋をしている主人公。頑固でナイーブな性格ですが、自分がゲイなのは自覚している。自覚しているから親友の位置を失いたくなくて告白できない。もがもがじわじわとお話は進んでいきます。
初コミックスだとは思えないほどの完成度の高い漫画です。手放してしまったので、ネット貸本屋さんに入荷したついでに久しぶりに読んでみましたが、やっぱりいい漫画でした。なぜ手放したの私…(苦笑)画像はカバー絵だけですが、私が買った時は下半分全部が隠れるオビがついていて、カバーとは違う表情の絵が描かれていました。それも印象的だったなあ…。なぜ手放したの私…(2回目)

posted by きみこ at 20:18| 漫画(BL)

2008年10月26日

暫定、恋人

暫定、恋人/秋葉東子
年下攻、メガネ、リーマン…で買おうかな、と…(アホ)読んでみるとどっちが攻でもおかしくない性格の人達で、バリバリ仕事してる感じが面白かったです。好みのタイプは全く合ってないのですが、最後の最後に「恋愛とは交通事故のようなもので、落ちる時には落ちるもの」なのだというのが全てを表しちゃってます。
他には金髪碧眼のお坊さん(素敵!)の話と、大学生の話が載ってました。どちらもどっちが攻なのかよく分からん…(笑)CHARAコミックスなので、ガッツリエロとかなはいのですが、ガッツリシーンが入っても面白くなりそうな漫画たちでした。そういうのもぜひ描いていただきたく…。

posted by きみこ at 19:47| 漫画(BL)

光の海

光の海/小玉ユキ
人魚が出てくるお話ばかり収録された本です。どれもこれもキレイで切なくて素敵なお話ばかりです。大人の童話ってこういうものなんじゃなかろうか。
小玉ユキさんの絵は目にキラキラした星は全く入ってないですが、強い意思が感じられるまっすぐした目で、とても印象的です。ちょっと気になるのは、絵も枠線も吹き出しの線も全部同じぐらいの太さなものもあるので画面的に読みにくいものもあった…ということかしら。
「波の上の月」「水の国の住人」が特にお気に入りです。

posted by きみこ at 19:39| 漫画(少女)

真空融接 上・下

真空融接 上・下/びっけ
「力」を小さい頃に決められた「供給者」「補給者」のパートナー同士で充電しないと生きていけない人達の国のお話。「力」の受け渡しは唇です。いわゆるキスで行われます。パートナー同士のその行為は、いわゆる食事のようなものなので、そこに恋愛感情がある訳ではないのですが…。
とにかくアレクシ(補給者。金髪の方)はラエル(供給者)じゃないとヤダ!というなんともツンデレ的なラブを全身から立ち上らせていてかわいいんですよ…ははは。ラエルの方が一つ年下なのに、しっかりした子なんですわ。
ジャンルで言えばBLにあたるのかなと思いますが、心の距離がだんだん近づいて大人になっていく様子がとても素敵に描かれた漫画です。大好きだー!
下巻の方はまるまる描き下ろしなのですが、特にアレクシのお父さんとパートナーのジル、それにお母さんの関係がとても素敵なのです。下巻は読めばいつも泣いてしまう。
あと、エアリスとキィルという2人の話もかわいいです。キィルみたいな人、大好き。
 
posted by きみこ at 19:24| 漫画(BL)

ワンピース 51巻

ワンピース 51巻/尾田栄一郎
表紙のカラーを見て始めてバジル・ホーキンスの目の上の黒い長三角を入れ墨の模様?眉毛??だと認識しました。白黒でぼーっと見てた時は前髪かと思ってたんだ…。
この巻はサンジ君&トビウオライダーズが美味しい巻ですが、私的にはレイリー副船長がよかったです。めちゃめちゃかっこいいよね!おっさんだけど!いや、おっさんだからこそ!

posted by きみこ at 19:17| 漫画(少年)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。