アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年09月30日

オトナ経験値

オトナ経験値/ねこ田米蔵
ねこ田さんの漫画はなんとなく苦手だったので買おうかどうか悩んだのですが、もう読めるようになってるかもしれないと思って買ってみました。
でもやっぱりなんか苦手なんだよなあ…。顔が細すぎるのが気になるのかもしれませんが、多分所々はいるディフォルメ絵になった時に、身体はディフォルメなのに顔はそのままリアルなバランスだからだと思います。それが苦手。
あ、この本のお話はインポで体臭フェチな美形なハーフ?くんのお話です。あと、ドSくんと下半身事情がゆるゆるな子のお話。こう書くとろくな話じゃないな…(笑)

posted by きみこ at 20:17| 漫画(BL)

2008年09月28日

アイツの大本命

アイツの大本命/田中鈴木
1話目を読んだことがあって、面白かったので気になってました。田中鈴木さんの絵は線がレトロ感があって好きです。人物の身体のバランスも好みです。
つり目でチビな不細工男子(私はかわいいと思うけど)が学校一の美男子くんにちょっかいかけられまくってあわあわするお話です。好きな子にちょっかい出すにはちゃんとした理由があるんだぜ!
不細工吉田くんはあわあわした表情がとても豊かですが、美男子佐藤くんはほとんど表情がないところがポイントだと思います。佐藤くんの顔はいつでもSっ気丸出しです(笑)だからたまに切羽詰まった顔とかを見せられると、吉田くんもゆらいでしまいます。吉田くんの性格もしゃべり方もとてもかわいらしくて、佐藤くんじゃなくてもSっ気出ちゃうぞ…と思ってしまう。

posted by きみこ at 15:05| 漫画(BL)

家庭教師ヒットマンREBORN! 21巻

家庭教師ヒットマンREBORN! 21巻/天野明
表紙のガンマさんかっこいいね…悪そうでエロそうです。
この巻はツナはあんまり出てきませんが、スパナに監禁されてる(笑)のでいいや。かわいかった。了平兄ちゃんもかっこよかったし、獄寺くんも頑張ってます。大きくなった瓜に爪立てられてる時の顔がとってもいいです。

posted by きみこ at 14:58| 漫画(少年)

2008年09月27日

コル・レオニス-獅子の心臓-

コル・レオニス-獅子の心臓-/車折まゆ
表紙とオビ(阿仁谷ユイジさんが描いてた)で買った本。私の好きな、各漫画の登場人物が一人ずつ次の話へ繋がっていく作品集でした。最初の3作品が好きです。4作品目がコミックスタイトルの漫画ですけど(笑)おじさんをかっこよく描ける作家さんだなあと思います。ビバヒゲー!

posted by きみこ at 22:08| 漫画(BL)

2008年09月26日

ナルト 43巻

ナルト 43巻/岸本斉史
SASUKE祭りがようやく終了しました。いや、後夜祭はまだ続いてますけども…。イタチ兄ちゃんがかっこよかったなあ。やっぱり小さいサスケと若いイタチの2人が一緒にいる絵はかわいいです。最後でちょっと泣きそうになりましたもん。
ちょっとしか出てこなかったけど、シノがこの巻でいろいろとオイシいと思う…

posted by きみこ at 20:15| 漫画(少年)

2008年09月25日

幸福喫茶3丁目 11巻

幸福喫茶3丁目 11巻/松月滉
この漫画、ただひたすら潤ちゃんがかわいいだけになってきてる…でもかわいいのでやっぱり好きなんです(笑)今回キャラクターコンテストの結果が載っていたのですが、それ見てキャラクターの描き分け…とちょっと遠い目をしてしまいました。なんだろう髪型のバリエーションが少ないのか?

posted by きみこ at 22:36| 漫画(少女)

お茶にごす。 5巻

お茶にごす。 5巻/西森博之
私、ヤーマダすっごい好きです!(笑)5巻はあんまり大笑いする展開じゃなかったけど、地味に小ネタ効いてていい話でした。真面目な話の後に樫沢くんの話がくるのが面白すぎでした。

posted by きみこ at 21:40| 漫画(少年)

2008年09月23日

グラビテーション 4・5巻

グラビテーション 4・5巻/村上真紀
うーん…昔BL苦手だったからというのに加えて苦手だった理由が分かってきた。
まずバンドものに興味がない、そして一枚絵は目を引くけど漫画になったらとたんに同人誌臭くなる、ページに顔しかない、キャラクターの見分けがつかない…多分これが理由です。
昔苦手だった理由そのまま今読んでもそう思うんですけども…ハイテンションなところだけは面白いなあと思いますが、きっと作者と性格が合わないんだと(笑)コメントとか読んでみたら「気が強そうだなあ…」と思ってしまう。
あ、4・5巻の感想は「竜一さんがあまりにもアホに描かれていてイラッとする」です。←ヒドイ…

posted by きみこ at 20:11| 漫画(BL)

2008年09月22日

文豪怪談傑作選 吉屋信子 生霊

文豪怪談傑作選 吉屋信子 生霊/東雅夫 編
吉屋信子さんの本は花物語という少女小説しか読んだことがなかったので、怪談???と思いつつ読んでみました。
…ドッペルゲンガーなお話が多かったかな。怖いというよりは優しくてしっとり悲しいお話が多かったです。面白かった!ギャンブルといえば競輪、というのが時代が表れてて面白かったところ。競輪か…現代だったらまず競馬になるところだと思うんだけど。
「井戸の底」というお話が少女小説っぽくて好きです。言葉遣いがかわいいんだよ…。ラストなんか<新聞の嘘つき!>ですよ。なんだこのツンデレ的な台詞。かわいい!

posted by きみこ at 22:24| 小説

2008年09月21日

グラビテーション 1〜3巻

グラビテーション 1〜3巻/村上真紀
私が借りたのは昔懐かしいきみとぼくコミックスのやつなので画像がないのですが…多分今ならこれかなと思うものを貼付けてみました。違ってたらごめんなさい。
いやー、これ流行ってましたよねえ…。懐かしい。大学の後輩の子が大好きだったのを覚えています。私はその頃なんとBL苦手っ子だったので読めなかったんですよ!(笑)なんで今こんなにBLばっかり読んでるんでしょうかね…(それは1冊で終わる本が多いからです)
ザ・90年代!という様なバンドもの(しかもテクノ)でBLでハイテンションで絵がかわいい…若い頃流行っていたいろんなものを思い出しますよ…(笑)当時はBLレーベルじゃない雑誌でここまではっきり描いたのか!というのが衝撃的だったんだと思われます。BLだと思って読むとそれほど大したことないんですが、BL知らない人が読んだらそれはもうびっくりすると思いますもの…一般人にBL市場を広げたという意味で確かに歴史に刻まれた作品なんでしょう。

posted by きみこ at 21:57| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。