アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月15日

星間商事株式会社社史編纂室

星間商事株式会社社史編纂室/三浦しをん
せっせとBL小説同人誌を作っているアラサー腐女子(カミングアウトはしていません)がタイトルの通り社史編纂室で働いているわけなのですが、社史編纂室の同僚に同人誌作っていることがばれ、さらに会社の歴史上なんだか秘密にされている部分の謎を解き明かしていくうちに、なぜか同人誌で裏社史を作るという話になる…(笑)
アラサー腐女子の生体、秘められた会社の謎を追うミステリーちっくな展開、同人活動と恋愛の話、同僚の恋愛の話、個性的な上司や会社OBたち…などなど、これでもかというぐらい面白いものが詰まっていて、とても楽しく読みました。特に同人誌作成にまつわるいろいろはなんだかものすごくうなづいてしまった…さすがしをん様、わかってらっしゃる。主人公が書いているBL同人誌の一部もちょこちょこ出てくるので、その同人誌読みたいわ!って思いました(笑)

カバーデザイン:鈴木成一デザイン室/カバー絵:高橋ユミ
posted by きみこ at 23:04| 小説

テンカウント 1巻

テンカウント 1巻/宝井理人
なんで表紙絵画像がないのか…!素肌に白シャツ(前は全部開いてる)と手袋とマスクっていうなんかもう素晴らしい表紙なのに〜。
ひどい潔癖症社長秘書とカウンセラーがひょんなことで出会い、個人的なカウンセリングを受けていくうちになんだかだんだん惹かれていく…っていう漫画です。早く続きが読みたいわー潔癖症の理由なんなの!?もどかしい!

カバーデザイン:楠目智宏(arcoinc)
posted by きみこ at 22:58| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。