アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年12月08日

うんこ!

うんこ!/サトシン (作), 西村 敏雄 (絵)
この絵本めっちゃ面白かった………!!!

この絵本がモチーフになったかるたも出ているようですよ
posted by きみこ at 00:58| 絵本

辞書びきえほん 世界地図

辞書びきえほん 世界地図/監修:陰山 英男
甥っ子に誕生日に何が欲しいのと聞いたらまさかのきっずジャポニカで高すぎたので、私の個人的好みでこれにした(笑)一応甥っ子には世界地図と日本地図とどっちがいいか聞いて日本地図と答えられたのですが、世界の方が面白かったので。ははは。国があいうえお順に1ページずつで紹介されていて、首都とか人口とか広さとか名物とかの情報がイラストで簡単に分かりますし、後半にはあいうえお順で世界遺産とか有名な山とかいろいろ…が写真入りで載っていました。なんといっても、変形サイズで片手で持ちやすい幅に作られているのがいいですね〜(本棚には入れにくいけど)
 
正直、どっちの本も私が自分のために個人的に欲しいです(笑)
posted by きみこ at 00:50| 絵本

夏雪ランデブー 番外編

夏雪ランデブー 番外編/河内遙
六花ちゃんと葉月くんが結婚してからの話とか島尾くんの子どもの頃の話とか六花ちゃんと島尾くんの出会いの話とか。個人的には島尾姉にもいい感じの相手ができたってのが嬉しかったです。あと、葉月くんの意外なスキルが判明します。かっこいいです。
表紙と裏表紙で、葉月くんとの世界と島尾くんとの世界の違いが出ていてとても好きです。

装丁は名和田耕平デザイン事務所
posted by きみこ at 00:12| 漫画(少女)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。