アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月10日

キッズペディア地球館 生命の星の秘密

キッズペディア 地球館 生命の星の秘密/監修:神奈川県立 生命の星・地球博物館
小4の甥っ子が誕生日に欲しいと言ってきたので買った…(高い…)でも最近動物の進化とかに興味があるみたいだし、そういうときは学びの機会だからしかたがないね。前半は生物について、後半は地球についてです。個人的には地球についてのところが面白かったです。


posted by きみこ at 00:00| 絵本

2015年01月16日

パンダ銭湯

パンダ銭湯/tupera tupera
今年の姪っ子へのクリスマスプレゼントはこれでした!めっちゃ面白かった…姪っ子より甥っ子が食いついてて、そういう意味でも面白かったです。甥っ子小2なのに(笑)



posted by きみこ at 00:00| 絵本

2013年12月08日

うんこ!

うんこ!/サトシン (作), 西村 敏雄 (絵)
この絵本めっちゃ面白かった………!!!

この絵本がモチーフになったかるたも出ているようですよ
posted by きみこ at 00:58| 絵本

辞書びきえほん 世界地図

辞書びきえほん 世界地図/監修:陰山 英男
甥っ子に誕生日に何が欲しいのと聞いたらまさかのきっずジャポニカで高すぎたので、私の個人的好みでこれにした(笑)一応甥っ子には世界地図と日本地図とどっちがいいか聞いて日本地図と答えられたのですが、世界の方が面白かったので。ははは。国があいうえお順に1ページずつで紹介されていて、首都とか人口とか広さとか名物とかの情報がイラストで簡単に分かりますし、後半にはあいうえお順で世界遺産とか有名な山とかいろいろ…が写真入りで載っていました。なんといっても、変形サイズで片手で持ちやすい幅に作られているのがいいですね〜(本棚には入れにくいけど)
 
正直、どっちの本も私が自分のために個人的に欲しいです(笑)
posted by きみこ at 00:50| 絵本

2013年12月01日

はじめてであうすうがくの絵本 3

はじめてであうすうがくの絵本 3/安野光雅
3年連続で甥っ子へのクリスマスプレゼントはこれだよねー。まあ、3巻までなのでこれでおしまいですが。自分が子どもの頃3を持っていなかったと思っていたのですが、内容見たら持ってた!ていうか一番好きな巻だったこれ!えー、じゃあ全3巻持ってたんですね…。

posted by きみこ at 00:23| 絵本

2013年11月24日

うどんのうーやん

うどんのうーやん/岡田よしたか
今年の姪っ子へのクリスマスプレゼントはこれです。うどんが自分で配達に行くお話で、めちゃくちゃ面白かったです。うどんがまたいい人(うどん?)なんだよー!

posted by きみこ at 20:39| 絵本

2012年12月23日

新種発見!こびと大研究

新種発見!こびと大研究/なばたとしたか
新刊が出ていたので買ってしまった…甥っ子へのお年玉になります。お金もあげるけど本代は引く(笑)

posted by きみこ at 00:28| 絵本

2012年12月20日

りすたちのはるなつあきふゆ

りすたちのはるなつあきふゆ/藤岡ちさ
お菓子の西光亭さんのクッキーのパッケージイラストのりすたちがまとまって1冊の絵本になっています!こちらのクッキー、私も妹が結婚した時にお返しでもらったんですが、めっちゃかわいいですよね〜。残念ながらその時貰った箱は汚してしまって、手元に残っていないのですが、その時貰った箱の絵が収録されていて嬉しかったです。かわいいだけじゃなくて変に躍動感があるりすたちの姿がおもしろいですよ!サーフィンとかすごいんですよ!(笑)

posted by きみこ at 23:04| 絵本

2012年12月17日

はじめてであうすうがくの絵本 2

はじめてであうすうがくの絵本 2/安野光雅
今年も甥っ子のクリスマスプレゼントはこれ…。私2巻を持ってないと思ってたけど内容みたら持ってました。3を持ってなかったのかー。来年のクリスマスに3を買えば…(その頃甥っ子がコレで喜ぶかどうかは分からないけど)よりももっと難しくなっています。

posted by きみこ at 23:18| 絵本

2012年12月10日

まっくろネリノ

まっくろネリノ/作:ヘルガ=ガルラー 訳:やがわすみこ
お話はなんだか教訓めいていて普通だからあんまり好きではありませんが、色がとてもきれいで印象的ですよねー。姪っ子へのクリスマスプレゼントとして買いました。

posted by きみこ at 23:44| 絵本
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。