アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月23日

サンカの民を追って 山窩小説傑作選

サンカの民を追って 山窩小説傑作選/岡本綺堂・他
岡本綺堂の話が読みたくて買ったのですが、どの話も面白かったです。このところサンカの話読むことが多い…

カバーデザイン:山元伸子
posted by きみこ at 00:00| 小説

2015年02月23日

えどさがし

えどさがし/畠中恵
しゃばけ外伝!すごく楽しかったです!しゃばけ以外の他の小説にも微妙につながってて萌えました〜

装画・挿画:柴田ゆう
posted by きみこ at 00:00| 小説

2014年12月28日

ひなこまち

ひなこまち/畠中恵
困った人(人?)を若旦那が助けていくお話でした。みんなわちゃわちゃしててかわいいし、なんだかスピード感がありました。

装画・挿画:柴田ゆう
posted by きみこ at 23:38| 小説

2014年12月20日

高原のフーダニット

高原のフーダニット/有栖川有栖
火村英夫シリーズです〜。淡路島が舞台だったり兵庫の高原が舞台だったり、風景が想像できたので楽しかったです!「ミステリ夢十夜」がおもしろかったなあ〜

カバーイラスト・デザイン:大路浩実
posted by きみこ at 00:00| 小説

2014年12月16日

仏果を得ず

仏果を得ず/三浦しをん
文楽の世界をえがいたお話。大阪が舞台だから親近感わきますよね〜芸と恋に迷う舞台人はかっこいいね!

カバーデザイン:bookwall カバーイラスト:勝田文
posted by きみこ at 00:00| 小説

2014年12月12日

将軍家の秘宝 献上道中騒動記

将軍家の秘宝 献上道中騒動記/出久根達郎
ミステリじみた時代小説!面白かったです!山奥に眠る謎のお宝を巡って若僧、薬の行商人、山女、などなどが大活躍です。一番活躍してるのは実は犬かもしれないけど(笑)表紙にもちゃんといます!

カバーデザイン:山田満明 カバーイラスト:中川学
posted by きみこ at 00:00| 小説

2014年11月07日

ちょちょら

ちょちょら/畠中恵
お江戸サラリーマン奮闘物語(笑)藩の命運をかけて接待や人脈作り、付け届け、情報戦などなど、ものすごく重要なお仕事「江戸留守居役」についた間野新之介のお話です!ハラハラする展開がすごく面白かった…!

装画・挿画:林幸
posted by きみこ at 00:00| 小説

2014年10月28日

算法少女

算法少女/遠藤寛子
なんか文章とかがやさしい感じだなと思っていたら、もともと少年少女向けの作品だったんですねー。江戸時代の頭がいい女の子の話、とても楽しく読めました。もうちょっと算法について詳しく載っていれば…というかビジュアル的に?なにかあればなあって思いました。挿絵でも解説書でもいいんですけども。

posted by きみこ at 00:00| 小説

2014年10月04日

論理爆弾

論理爆弾/有栖川有栖
シリーズ3作目!やっと少し謎に近づいた感が…。しかし帯に「タイトルの意味を理解したとき……あなたは慄然とする!」って書いてあった通りでしたわ…くそー…。

posted by きみこ at 00:00| 小説

2014年09月24日

大阪ラビリンス

大阪ラビリンス/有栖川有栖・編
大阪が舞台の短編小説アンソロジー!いろいろなタイプの話があってどれも楽しかったけど、やっぱり堀晃さんの「梅田地下オデッセイ」が面白かったなあ。これはタイトル通り梅田の地下街を舞台にしているのですが、位置関係が分かっててこその楽しさがあるので、大阪人はもっと読むべきだ!って思います。まあ、1978年当時の地下街なのでビル名とかちょっと古いんですが、でも基本は今と大して変わりません。残念だったのは有栖川氏本人の作品が一つも入ってなかったことよ…

カバー装画:影山徹
posted by きみこ at 00:00| 小説
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。